注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

幽霊に対する考察。

回答12 + お礼5 HIT数 1743 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
09/08/14 23:21(更新日時)

私は幽霊はしんじません。でも人間の思念の力は存在すると思います。例えば誰かが誰かを死ぬほど恨んでいたら、その想いは電波みたいな磁力みたいな目に見えない力になって届く、そう思います。それが生き霊と言われるものじゃないでしょうか。『目線を感じる』なんて、まさに目に見えない力が働いてるんだと思います。その人をじっと見つめる=興味や恨み、愛情などなんらかの感情がこもってるってことになります。その感情が携帯電話のメールみたいに相手に飛んでくんだと思うんです。

死んでも想いはあり続け、迷子になった郵便みたいにウロウロしてたりするんじゃないでしょうか。

私の考えをまとめると、人間と感情は離ればなれになれて、強い感情は相手に届く。人が死んでも感情は生きていてそれがふわふわ漂ってるのではないか。

みなさんはどう思いますか❓

霊感のある方々もレス待ってます。

No.1076185 09/08/14 05:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/14 06:17
通行人1 ( ♂ )

個人的には大好きな彼女(妻)や子供を残していった場合、『肉体は死んでも、俺の魂は死なないぞ』って感じですかね。

こんなに好きなんだから、心臓が止まり、臓器や脳が活動を停止したからって思念まではなくならないって感じです。うーん、うまく言えないですが、彼女の寝顔とかを見てると、きっとそうなんだろうな‥‥‥って根拠のない確信を持ってしまいます。

No.2 09/08/14 07:16
遊び人Lv7 ( 20代 ♂ r8co )

これだけ世界中で目撃され、カメラや映像にも説明できない写り方で写ってる以上、もはや存在を認めざるをえない。

しかし死んだ人、全てが幽霊として残るならこの世の幽霊は80億以上になる。

さすがにそんないるとは思えないから、死んだ人の5%くらいが幽霊として残るのかなぁ。

No.3 09/08/14 08:08
通行人3 

念が残っていれば、幽霊として存在すると思います。怨み、憎しみ、悲しみ、辛さ、心配、未練などこの世に思いがある場合です。

それらが無い・無くなると念が消えて『無』になります。それが成仏であり、来世で生まれかわれるんだと思います。

No.4 09/08/14 08:12
通行人4 ( ♀ )

私も同じように考えた事あります。


偶然かもしれませんが・・
中学生の頃私は一部の人からイジメを受けていました。
言葉による暴力です。
でも私には仲の良い友達もいたから気にしないようにしてました。

だけどそれも度を越してきて・・ある日私は紙にその3人の名前を書いて、シャーペンで穴があく程思い切りつつきました。


翌日3人とも学校休みました。

怖くなりました。


でも自分にもそれは返ってきたと思ってます。

“人を呪わば穴二つ”
本当だと思いました。

No.5 09/08/14 08:38
通行人5 ( 20代 ♂ )

それは無いね。
主さんは死ね!と念じたら相手を殺せるの?病気になれ!不幸になれ!って思ったら相手はそうなるの?
では良い感情も通じるんですよね?
だとしたらすべて自分の思い通りになり片思いは存在せず、あらゆる面倒な人間関係は存在しないはずですよね。

No.6 09/08/14 09:38
通行人6 ( 10代 ♀ )

あたしは小さい頃から霊感があります。

普通の悪霊と呼ばれない霊はそこらへんの人と変わらずに見えたりします。
いまだに生きてる人との見分けがつかないぐらいです😥

全く知らない人をみたり、やっぱり結構怖いです。

あたしは事実みたりするんで、信じてますけど😥

No.7 09/08/14 09:38
通行人7 ( ♂ )

死後、脳から抜け出た「念」…つまり、感情や記憶の電気的なデータが空気中の電子だか陽子だかと結び付いて漂う…そこを通った人間で脳の中の電気的な何かとラジオみたいに周波数が合うとその「念」を受信して脳内でそのデータが画像(姿)や声(音声)や人によっては感情まで再生される。人間の脳って電気信号で記憶情報の処理や計算をしてるわけでしょ?空気中には何も無いわけじゃないし😅こんなところが俺の予想✋

No.8 09/08/14 10:54
通行人8 ( ♀ )

私はイジメにあっていた期間が長いので、霊も呪いも信じません。

そんなものは、幸せに生きている人の楽しい妄想です。

No.9 09/08/14 11:08
通行人9 

いない、とか言っちゃうと、オー○の泉がつまらなくなっちゃうから、否定はしません。江原さんはいるって言ってるんだからいると思います~。私は見えないけど見える人のことは信じてますよ~。

No.10 09/08/14 11:37
通行人10 ( ♂ )

主さんは女性だから、
夜道を一人で歩いていたりしたら幽霊より痴漢や変質者が突然現れないかと、
そっちの方が怖くないですか?
以前、彼女が幽霊より変質者の方が実際にいるから怖いといっていたから😅

No.11 09/08/14 17:01
通行人11 ( 30代 ♂ )

テレパシー❓ってコトですか。

No.12 09/08/14 18:46
通行人12 ( 30代 ♂ )

🎯ですよ😱 その通り☝

No.13 09/08/14 23:04
お礼

>> 1 個人的には大好きな彼女(妻)や子供を残していった場合、『肉体は死んでも、俺の魂は死なないぞ』って感じですかね。 こんなに好きなんだから、心… レスありがとうございます😃大好きっていう気持ちだけは自分が死んでも消えないでほしいですね☺

No.14 09/08/14 23:10
お礼

>> 2 これだけ世界中で目撃され、カメラや映像にも説明できない写り方で写ってる以上、もはや存在を認めざるをえない。 しかし死んだ人、全てが幽霊とし… レスありがとうございます🙇
もしかしたら強い思念は他人に見えないものを見せてしまうこともあるかもしれないですね💨

No.15 09/08/14 23:14
お礼

>> 3 念が残っていれば、幽霊として存在すると思います。怨み、憎しみ、悲しみ、辛さ、心配、未練などこの世に思いがある場合です。 それらが無い・無く… 3さんの考えと私の考えの違いは幽霊が念を持つのか、念自体が幽霊なのか、という点ですね💨
いつか解明されるといいですね😃
レスありがとうございます🙇

No.16 09/08/14 23:17
お礼

>> 4 私も同じように考えた事あります。 偶然かもしれませんが・・ 中学生の頃私は一部の人からイジメを受けていました。 言葉による暴力です。 で… 怖い体験ですね。実際そういう話しを聞くとやはり人間の思念の力は恐ろしいと思いますね💦
レスありがとうございます🙇

No.17 09/08/14 23:21
お礼

>> 5 それは無いね。 主さんは死ね!と念じたら相手を殺せるの?病気になれ!不幸になれ!って思ったら相手はそうなるの? では良い感情も通じるんですよ… そういう意味ではなく、思念は人間に影響を及ぼす、と言いたかったのです。
レスありがとうございます🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧