注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

性格悪い?

回答8 + お礼8 HIT数 1382 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
06/09/06 22:47(更新日時)

長文ですが、読んで頂けると嬉しいです。
学生時代からの親友がいたんですが…、私が結婚して子育てに忙しく、親友は独身でしたが仕事が忙しくて、たまに会えばいろんなグチを言う仲でした。。
私に二人目が出来た時、報告の電話をしました。返ってきた言葉は「二人も育てられるの~?金持ちだこと」でした。おまけに計画出産ではなかったと言ったら「えっ、ガマン汁で出来た子なの~?」と下品に笑われました。腹がたって、もう縁をきろうと思っていた矢先、私が旦那の会社に呼び出されました。私が会社の文句を言いふらしている、と密告があったとのことでした。密告者は親友でした。もともと私と旦那と親友は同じ系列の仕事をしていたので、上司も私や親友の事を知っています。こっぴどく怒られました。
親友だと思っていたのに裏切られました…。その後すぐ流産してしまいました。
しばらくして親友も結婚しましたが、この前偶然会った時に、最近は不妊治療の毎日で…と言ってました。その時私は『ざまぁみろ』と思ってしまいました。きっと子供ができても心から喜べないです。
こんな私は性格悪いですかね…。正直、あの子とは二度と関わりたくないです…。

タグ

No.107972 06/09/06 16:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/06 16:08
通行人1 ( ♀ )

その親友だった人が性格悪いと思う。
あなたは悪くないですよ。

もう関わらず 忘れる事です。

No.2 06/09/06 16:12
匿名希望2 ( ♀ )

親友?
私も関わり持たないですね

No.3 06/09/06 16:14
匿名希望3 

赤ちゃんは、友達の悪い性質のまま母親になるのは駄目だと思ってこないんでしょうね。嫉妬や むかつきはいいことないですから。主さんもあまり 関わらないようにね、お身体大切に。

No.4 06/09/06 16:41
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

人を呪わば穴二つと申します。
いつまでも引きずっていては、あなたにもよくないですから、その人のことはさっさと縁を切って忘れてしまいましょう。

No.5 06/09/06 16:41
匿名希望5 ( ♀ )

まぁ、そういう人なんだと割り切って、今後は関わりたくないと思うならそれはそれで良いんじゃないでしょうか、と私は思います。

No.6 06/09/06 17:08
通行人6 ( ♀ )

彼女は昔、主さんの旦那さんが好きだったのかな? ともかく、彼女のことは忘れましょう。貴方の気持ちはよくわかります。

No.7 06/09/06 18:06
匿名希望7 ( ♀ )

げー性格悪っ!その女。
主さんは全然悪いと思いませんよ。
イヤミとか何て言えばあの時のアイツのセリフに勝てるかとか考えると性格悪いのがうつってしまうので縁きれるなら切りたいですねー。旦那さまとの関係は大丈夫ですか?

No.8 06/09/06 18:54
お礼

>> 1 その親友だった人が性格悪いと思う。 あなたは悪くないですよ。 もう関わらず 忘れる事です。 ありがとうございます。
そう言ってもらえてホッとしました。なんか自分て、こんなに性格わるかったかなぁって心配になっちゃって(^_^;)

No.9 06/09/06 18:55
お礼

>> 2 親友? 私も関わり持たないですね ありがとうございます。もう関わらないようにします。

No.10 06/09/06 21:08
お礼

>> 3 赤ちゃんは、友達の悪い性質のまま母親になるのは駄目だと思ってこないんでしょうね。嫉妬や むかつきはいいことないですから。主さんもあまり 関わ… ありがとうございます。すみません、お礼が遅くなりました。
昔はそんな子じゃなかったんですが…裏切りと流産と、その半年程前に旦那が浮気したのと、全部重なっちゃって精神的にボロボロでしたが、あれから何年かたって、去年二人目産まれて楽しくやってるので、その事はあまり思いださずに、これから関わらないようにします。

No.11 06/09/06 21:11
お礼

>> 4 人を呪わば穴二つと申します。 いつまでも引きずっていては、あなたにもよくないですから、その人のことはさっさと縁を切って忘れてしまいましょう。 お礼が遅くなりました。すみませんm(__)m
そうですね、自分のこれからのためにも、彼女にやられた事も存在も忘れようと思います。いつまでも恨んでいたってしょうがないですもんね。ありがとうございました。

No.12 06/09/06 21:13
お礼

>> 5 まぁ、そういう人なんだと割り切って、今後は関わりたくないと思うならそれはそれで良いんじゃないでしょうか、と私は思います。 お礼が遅くなりました。すみませんm(__)m
そうですね、これからも友達として会うってかなりキツイので、もう関わらないようにします。ありがとうございました。

No.13 06/09/06 21:22
お礼

>> 6 彼女は昔、主さんの旦那さんが好きだったのかな? ともかく、彼女のことは忘れましょう。貴方の気持ちはよくわかります。 お礼が遅くなりました。すみませんm(__)m
旦那の事は別に好きではなかったと思います。ただ、私達は同じ専門学校で、女性がほとんどで男性は二人しかいなかったんです。旦那ももう一人も結構人気があったんで、多くの女性の中から私が選らばれた?事に嫉妬していたのかな。その親友はあまりモテないけど、自分で言うのも変ですが、私は結構モテたので。就職先も彼女の第一希望の所に私が内定して、彼女は最後まで決まらず。いろんな嫉妬心が引き起こしてしまったのかもしれません。
また長々とすみませんでした。

No.14 06/09/06 21:29
お礼

>> 7 げー性格悪っ!その女。 主さんは全然悪いと思いませんよ。 イヤミとか何て言えばあの時のアイツのセリフに勝てるかとか考えると性格悪いのがうつっ… お礼が遅くなってすみませんm(__)m
やっぱりダメですか(^_^;)彼女に子供が出来た時に何かイヤミのひとつや二つ言ってやろうかと思ったけど…(^_^;)もう考えないようにします。
旦那の会社で怒られた時、その場では上司に対して深々と頭を下げてくれたけど、家では「大丈夫、気にするな」って言ってくれました。その事の半年くらい前に旦那は浮気してバレてるので、私には強く言える立場じゃなかったから。
いろいろ大変な時期でしたが、去年二人目が産まれて楽しくやってるので、もう二度と彼女には関わらないようにします。ありがとうございました。

No.15 06/09/06 21:46
茉子 ( 30代 ♀ abpo )

密告をそのまま信じる会社も何か冷たいですね…。愚痴もほどほどにしなきゃいけませんよね。女の友情ってそんなものと割り切って、今は家族と頑張るのが一番!友達はいくつになってもできるし、今度は愚痴や悪口を言い合わない大人の良い関係を築けば良いのではないでしょうか?旦那様も大変でしたね…。

No.16 06/09/06 22:47
お礼

>> 15 そうですね、私もあの一件で思いしらされました。下手に会社の悪口言えないですよね…。
レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧