注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

新卒、続けるべきですか?

回答7 + お礼6 HIT数 1743 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
09/08/17 07:11(更新日時)

営業の仕事に疲れてしまいました。
休日出勤は強制ではないけれど、先輩から「空気呼んだら休日出た方がいいってわかるよね?」と言われ、みんな出るのが当たり前になってます。
休みは月2~3回。毎日14時間労働。
それでも最初の頃は仕事が順調だったので平気でした。
でも最近は仕事がうまくいかず、毎日私は30分のお説教。
精神的につらくなってきたら、次は体もおかしくなりました。胃が痛く、顔色は悪くなりクマが取れません。
「そんな顔でオーダー取れるわけないでしょ?」と怒られてもクマが消えません。
体重は4月から10㎏減。ガリガリで恐いみたいです。
辞めたいとも思いますが、たった5ヶ月で辞めるのも情けないし、先が不安です。
やっぱり無理してでも新卒は1年は仕事を続けるべきですか?

タグ

No.1080115 09/08/16 15:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/16 15:34
通行人1 ( ♀ )

私も全く同じでした😃
朝7時前から終電までみっちり仕事‼がっつり飛び込み営業‼
最低1時間は意味のわからない理由でお説教‼

新卒1年は頑張ったよ😃死にながら😥
今辞めても次どうするの?不況だし、見つからなかったら廃人だよ⁉

No.2 09/08/16 15:48
通行人2 ( 10代 ♀ )

就業規則や労働基準法等に違反している気がしますが…

キャパを超えてるのであれば上に言ってみるか、相談できる機関に行った方がいいと思います💦

これは私が上司に言われた事ですが、
「決められた定時までにやるべき事をきちんと終わらせることのできる人は素晴らしい」だそうです。

残業や休日出勤しなければ終わらないということは作業方法や作業の効率にも問題があるといいます。


あまり無理をしないようにしてくださいね。
どうかご自愛下さい。

長々と失礼いたしました。

  • << 7 レスありがとうございます。 決められた時間内にするのは営業活動のみです。 準備・練習・研修・ミーティングなどは時間外です。 営業の世界では当たり前なんでしょうけど(^_^;) やっぱり私が甘いですよね。
  • << 8 優しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m

No.3 09/08/16 19:42
社保の年金術師 ( 30代 ♂ d8LeCd )

辞めても食うだけ可能なら(実家暮らしなど)辞めてもいいと思いますよ。


4カ月で10キロは、以上な痩せかたですよ。


新卒の方にそこまでやらせる会社の方針が間違ってるのでしょう。嫌々やっても営業利益なんか絶対上がらないし…


自分の体を大切にして下さい。壊れるまで働いても会社はきっと何もしてくれないと思います。


今不況だと言われていても、きっと仕事見つかると思いますから少し休んでも良いと思います。もし仕事があってもこの世界に主さんが存在しなければなんの意味もないですから。


長い人生のほんの刹那、休んでもバチは当たらないでしょう。

No.4 09/08/16 19:58
通行人4 ( 40代 ♂ )

文面を見る限り、辞めた方が良いよと言って欲しいようですね(笑)

実際の所、辞めても良いような気もします。但し、辞めても直ぐに転職出来るご時世でもない事と貴方自身のメンタル的にトラウマや辛い事から逃げれば済むといった思いが、先々悪い影響を与えるのも心配です。
何れにしても貴方の人生です。納得して行動して下さいね(^.^)

長い人生多少のロスも良いじゃないですか(笑)
体と心さえ健全ならばなんだって出来るんです。

若さが貴方の最大の武器ですよ!

No.5 09/08/16 20:45
お助け人5 ( 20代 ♀ )

何の業種の営業ですか?

給料がいいとか何か特典があるならそんなキツイ仕事なのがわかります。
私も新卒で事務してますが人間関係で辞めたいです。

No.6 09/08/16 21:19
お礼

>> 1 私も全く同じでした😃 朝7時前から終電までみっちり仕事‼がっつり飛び込み営業‼ 最低1時間は意味のわからない理由でお説教‼ 新卒1年は頑張… レスありがとうございます。
強いですね!
確かに次の仕事には不安です。
今の仕事で人が恐くなって、人との会話が辛いです。
私も最低1年は頑張るって決めてたんですが、弱い自分が情けないです。

No.7 09/08/16 21:22
お礼

>> 2 就業規則や労働基準法等に違反している気がしますが… キャパを超えてるのであれば上に言ってみるか、相談できる機関に行った方がいいと思います💦… レスありがとうございます。
決められた時間内にするのは営業活動のみです。
準備・練習・研修・ミーティングなどは時間外です。
営業の世界では当たり前なんでしょうけど(^_^;)

やっぱり私が甘いですよね。

No.8 09/08/16 21:23
お礼

>> 2 就業規則や労働基準法等に違反している気がしますが… キャパを超えてるのであれば上に言ってみるか、相談できる機関に行った方がいいと思います💦… 優しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m

No.9 09/08/16 21:26
お礼

>> 3 辞めても食うだけ可能なら(実家暮らしなど)辞めてもいいと思いますよ。 4カ月で10キロは、以上な痩せかたですよ。 新卒の方にそこまで… 実家には戻れないので、辞めたら貯金生活になります。

なんか「今この苦しみから逃れたい」ってことで頭がいっぱいで、先の事が考えられません。

優しいお言葉ありがとうございます。
少し心が楽になりました。

No.10 09/08/16 21:31
お礼

>> 4 文面を見る限り、辞めた方が良いよと言って欲しいようですね(笑) 実際の所、辞めても良いような気もします。但し、辞めても直ぐに転職出来るご時… レスありがとうございます。

正直今までの人生は私にとっては順調で、今回の事は『道を踏み外す』みたいで悲しいです。
すみません、うまく表現できません。


暖かいお言葉ありがとうございます。

No.11 09/08/16 21:39
お礼

>> 5 何の業種の営業ですか? 給料がいいとか何か特典があるならそんなキツイ仕事なのがわかります。 私も新卒で事務してますが人間関係で辞めたいです… レスありがとうございます。

教育系の訪問販売です。
確かに給料は少しいいです。
社宅も用意してもらったり、仕事以外の待遇はいいです。

ものすごく離職率の高い会社なのですが、後に自分のやりたいことができるという期待と待遇の良さに惹かれて入りました。甘かったです。

No.12 09/08/17 00:55
通行人12 ( 20代 )

その会社、就業規則に違反しています。

精神科もしくは胃を悪くされたなら内科など行きましたか?
医者の診断書をもらって、会社につきつけてください。あなたには休養が必要です。

今以上に悪くなったらかなり大変ですよ。早く対処すべきです。
普通に訴えられますよ。

No.13 09/08/17 07:11
通行人1 ( ♀ )

でもやっぱり無理しないでね😥体が一番大事だし、病んじゃったら次探すのもさらに困難だよ😥
とりあえずたまには適当に仕事しなよ😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧