注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

インフルエンザの症状とは❓

回答5 + お礼5 HIT数 2266 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
09/08/22 16:35(更新日時)

インフルエンザの症状…てどういうの❓

熱はなく吐き気もなく元気。
時々腹痛あって四日目水下痢が続いてます😢

病院に行きたかったもののなかなか行けず…
やっと明日行ける事になり受診する予定ですが、知り合いから『それインフルエンザでない❓』と言われたのですが…

咳・くしゃみ・鼻水などの風邪症状はないです😥
ただ水下痢、食べたり飲むと腹痛ありで…
なんですが…

今のインフルエンザは下痢症状も当てはまるんですか❓

教えて下さい😭

No.1085962 09/08/19 19:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/19 19:53
お助け人1 ( 20代 ♂ )

夏は食中毒もおきます。

No.2 09/08/19 20:13
通行人2 

インフルエンザは38度以上の高熱がでます。
あとはのどの痛みや咳、節々の痛みなどがあります。

No.3 09/08/19 20:13
お助け人3 ( ♀ )

インフルエンザで下痢などの症状が伴うことはありますが、咳や熱がないのならインフルエンザの可能性は低いと思います。
また吐き気がないとなるとウイルス性胃腸炎とかでもないかな?

夏は冷房などにより自律神経が乱れやすくそれにより下痢になりやすかったりします。もしくはストレスによる下痢かもしれません。

まぁ出来るだけお医者さんに診てもらってくださいね☆

No.4 09/08/19 20:52
通行人4 

何度かインフルエンザにかかりましたが、下痢はしませんでした
熱・咳がないなら、インフルエンザではないでしょう

大腸炎かもしれませんよ

No.5 09/08/19 22:01
お礼

>> 1 夏は食中毒もおきます。 一応火は通しましたが…
そうですよね…食中毒起きやすいですよね💦こんなに暑いと😳


レスありがとうございました。

No.6 09/08/19 22:02
お礼

>> 2 インフルエンザは38度以上の高熱がでます。 あとはのどの痛みや咳、節々の痛みなどがあります。 下痢以外は腹痛あるくらいで他の症状ないから…
違う病気かな😫


レスありがとうございました。

No.7 09/08/19 22:06
お礼

>> 3 インフルエンザで下痢などの症状が伴うことはありますが、咳や熱がないのならインフルエンザの可能性は低いと思います。 また吐き気がないとなるとウ… そうですね…下痢以外で腹痛ちょっとあるくらいで他は元気なんです😥 嘔吐or吐き気もないんで何だろう😩と思いまして…


何にしても明日🏥行ってみます。
食事が取れないのが痛くて😩 子供達に移るもんでも困るし…
🏥でもいならいのを貰わないようにしないとダメですよね💦


レスありがとうございました。

No.8 09/08/20 14:56
お礼

皆様へ…

今日🏥受診し、胃が弱っていて夏バテか暴飲暴食か食べ物に当たったのかも😥と。

④さん、大腸炎ではなかったです。
そしてレスありがとうございました。


🏥で整腸剤と胃の粘膜の修復薬をいただき、五日間まともに飲食してなかったので点滴もし楽になりました。

内側暖めるより外側から腹を冷やさないように注意をされ…胃の負担にならないように気をつけます。


レスくれた方々ありがとうございました🙇

No.9 09/08/21 14:12
通行人9 ( 20代 ♀ )

もう良くなりましたか?
うちもまさに今同じ症状で💦六歳ですが…月曜日から朝夕だけ下痢してる状態でお腹痛いと言ってます💧
でも熱も嘔吐もなく元気なので様子見てましたがまだ良くならないので受診しようと思ってます💧

インフルエンザが恐怖ですが同じ症状なので今どうなったのかなと思い遅いレスしちゃいました💦

No.10 09/08/22 16:35
お礼

>> 9 単なる胃がやられた夏バテでした😥

痛いと思った場所が腹でなくて胃だったので😥
でも未だに下痢続き…
貰った薬で治らなければ大腸に問題あるかも😥て言われました。


お子様は、冷たいものや冷たい飲み物を多く摂取しませんでしたか❓
飲食物に気をつけて、痛みがあるなら早めの受診が良いと思います。
お大事に🙏✨


レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧