注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

足の指がビリビリ⚡😫

回答3 + お礼1 HIT数 3501 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
09/08/22 08:38(更新日時)

7月の終わり頃から右足の人差し指と中指の先がずっと痺れています😥💦
痛いわけでもないし完全に麻痺してるわけではないので病院🏥には行ってませんが..
なぜ痺れているのか分かりません⤵😠
足の痺れに関してなにか知ってる人いましたら教えて下さい💨😣

No.1090525 09/08/21 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/22 00:23
通行人1 

叔父がリウマチで痺れると足をさすっていました

知り合いがコウゲン病で足がむくんで痺れると言っていました

どちらも国指定の難病なので不治の病です! 何でもなければそれが一番ですがとりあえず精密検査をしてはどうでしょうか?

No.2 09/08/22 00:35
通行人2 

大きく分けて、神経が原因の場合と血管が原因の場合があります。
痺れは痛みの一歩手前だから、大事になる前に診察・検査受けて下さいね。

No.3 09/08/22 05:15
お礼

1様✨2様✨
レスありがとうございます💛
やはり病院🏥へは行った方が良さそうですね⤵😠
最近、親指と人差し指の間の皮が急激に厚くなったのでそのせいかな❓とかも思ったのですが関係ないですかね❓😥

No.4 09/08/22 08:38
通行人4 ( 30代 ♀ )

もしかして、椎間板ヘルニアの初期症状でヘルニアが痺れを足指に起こしてるんじゃないですか?私は最初の症状はそれでした。

全員がこんな初期症状でもないのですが、まえかがみを続けるとちょっと辛かったり、仰向けに寝て、誰かに足を片足ずつ真上に持ち上げてもらってみて、違和感なく両足ともあげられますか?

椎間板というと腰痛のイメージですが、ヘルニアの位置によっては、最初は腰にこないで、足指や太ももの裏あたりに痺れや違和感を感じる人も多いです。

初期なら適切な対処をすれば完治しますよ。こちらでもたくさんみかけますし、私もそうですが、その初期の痺れを甘くみると一生この病に取り付かれ、仕事を制限されたり、生活に支障が出ます。

年寄り専門じゃないきちんとした整形外科でMRIを撮ればわかります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧