注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

発熱が二ヶ月続いています

回答6 + お礼1 HIT数 1294 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
06/06/30 20:39(更新日時)

閲覧ありがとうございます。本当に困ってしまっています。
五月頭から、夕方になると微熱(37.6℃)が出る様になり、段々と平熱(36.5℃)の状態が無くなり、五月下旬には朝からずっと八度以上(大体38.6℃)になってしまっています。

病院には初診の内科と不眠の為に通院している神経科に行き、内科ではレントゲン、血液、尿(リトマス試験紙の簡単な検査)を調べて貰いました。
結果は、炎症の数値が少し高い。が気にする程ではない。それより神経科に行きなさいと酷い扱いをされました。
神経科でも血液検査の結果を見て特に気にする程ではない。と、自律神経からの発熱と言われ坑鬱剤を処方されました。
一ヶ月服用していますが、全く熱は下がらず現在計ったら、38.9℃ありました。不安で動揺しています。

私は、数年前に喘息の治療薬でステロイド剤を五年間服用していた結果、副作用で腎機能低下になってしまい完治は無いと言われています。

他に自覚出来る症状は、排尿困難(力まないと出ない)、倦怠感、などです。

どの様なご意見でも結構です。どうかお知恵を貸して下さいませ。

タグ

No.110320 06/06/30 05:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/06/30 06:19
匿名希望1 ( 40代 ♂ )

一度、おもいきって病院を変えたらどうですか?

No.2 06/06/30 07:57
匿名希望2 ( ♀ )

他の病院でも診てもらって下さい。大きな総合病院などが良いと思います。
お大事になさって下さい。

No.3 06/06/30 10:15
通行人3 ( 40代 ♀ )

総合病院で検査入院された方がいいと思います。私も以前1ヶ月以上微熱が続き、一週間おきに高熱が出るという症状がありました。近所の町医者はただの風邪だという診たて。何件が回った町医者でやっとリュウマチ系の疾患だという事が分かりそのまま大学病院に入院という経験があります。最後に行った医院の院長が膠原病の専門医だったのですぐ適切な処置をしてくれましたが専門外だとなかなか… やはり総合病院や大学病院に行かれる事をお勧めします。

No.4 06/06/30 11:29
幸弘 ( 30代 ♂ Lfppc )

一度 神経内科に行って診たら? 大学病院などにあります。

No.5 06/06/30 11:31
あら ( 40代 ♂ J2Zoc )

こんにちは。だいぶ長い期間続いていますね。初期から同じ医師ですか?医師又は診療科によっても診察、検査方法、投薬も違いますし、見逃している事があるかもしれません。まず、他の医療機関に受診した方が良いと思います。早く改善されますように。お大事になさってください。

No.6 06/06/30 17:26
お礼

>> 5 皆様早速のご意見やご指南ありがとうございます。
皆様にお声を掛けて頂けて、不安一色から抜け出せそうな思いです。

皆様のご意見ですと、やはり別の総合病院にて精密検査を行うべきと分かる事が出来ました。

もしも、腎機能低下や腎臓についてのお話しが伺えたら有り難く思います。

先程、腎機能低下の面から医療機関へ電話相談致しました。精密検査が行える病院の紹介を来週月曜日にしていただける事になりました。

No.7 06/06/30 20:39
あら ( 40代 ♂ J2Zoc )

こんばんは。たびたびすみません。尿を生成して老廃物を体外に排泄するのが腎臓の重要な機能です。腎機能低下の程度や病気の進行性が問題です。それによって日常生活の注意(運動、仕事など)や食事療法(塩分制限など)が大切になってきます。早く診察をし適切な治療、投薬を受ける事が必要です。早く改善されますよう祈っています。お大事になさってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧