注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

バセドウ病とメンタル面

回答6 + お礼2 HIT数 7007 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
09/10/05 21:18(更新日時)

バセドウ病を患い、過去に何度か過呼吸を起こしたので内科から頓服としてコンスタンを処方されています。
ですが、最近更に精神的に不安定で仕事中・電車の中・所構わず泣き出してしまう始末..
睡眠中以外は常に涙目、何か漠然と不安で怖くて泣くのを我慢している状態です。

内科でバセドウ病は精神的な症状も出るから..とコンスタンを処方されたのですが、バセドウ病の方はみんなこんな感じなんでしょうか??
バセドウ病の数値は正常値でメルカゾールを朝2錠だけ飲んでいます。
数値は正常なのに何でこんな風になるの??と、毎日辛いです。

バセドウ病の方、身近に居る方、この情緒不安定、どうされてますか??
内科とは別に専門医にかかっている方もいらっしゃるのでしょうか??
本当に辛いです。

No.1114073 09/10/04 13:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/04 23:13
通行人1 ( ♀ )

私は専門病院です。病院で知り合った人に相談したらその病院で週1やってる心療内科をすすめられました。
でも…その心療内科の日がどうしても仕事を休めない日だったのでまだ受診してません。

これとは別に…今精神的に落ち着かせてもらえる人と出会い、ちょっと安定してきました🙇

No.2 09/10/04 23:15
通行人2 ( 40代 ♀ )

それってバセドウのせいじゃないと思いますよ😥
不安病なんでしょ❓
心療内科に行ってカウンセリング受けてみたら❓

バセドウの情緒不安定な感情は更年期障害みたいで、とにかくイライラ💢でヒステリックになるそうです😥

No.3 09/10/04 23:38
通行人3 ( ♀ )

バセドウ病の症状とは違うと思います。一度、心療内科を受診されたほうがいいのでは?

No.4 09/10/05 10:16
悩める人4 ( 20代 ♀ )

私もバセドウ病で神戸の隈病院に通って今は、薬無しで生活してます😃 不安神経症の友達がいますが、主さんもそうかもしれないので診療内科に行ってみては⁉

No.5 09/10/05 11:54
通行人5 ( 40代 ♂ )

私もバセドウ病で10年以上専門の所に通っていますが、今は数値も落ち着いていて普通に生活しています。発症当初は、発汗や動悸などあり、精神的にも怒りやすかったりしましたが、今はそんな事はありません。

ホルモンバランスが崩れてしまうので、ぞういった事も起こる可能性はあると思いますが、数値が落ち着いているなら症状としては違うと思います。
みなさん書かれている様に、心の病かも知れません。
まずは心療内科を受診してみてください。

No.6 09/10/05 19:25
お礼

一括になリすみません。皆さん、回答あリがとうございますm(_ _)m

今日、かかりつけの内科医に相談に行きました。
やはリ、皆さんの仰る通リ薬で数値を下げているのに精神面が悪化するのはおかしいと言われ(頓服を処方された時は、まだ数値は高かったので…)心療内科への紹介状を書いていただきました。

また質問になるのですが心療内科って診察料はやはリ高額なのでしょうか?保険はききますか?
初めて受診するので不安でいっぱいです。

No.7 09/10/05 21:08
悩める人4 ( 20代 ♀ )

私は、軽い自律神経失調症で3ヶ月前位から1ヶ月に二度位心療内科に通ってますが、医学管理料がかからない時は、診察代700円とかでした😃医学管理料がかかるようになっても1300~1500円程です😃(個人の心療内科)

No.8 09/10/05 21:18
お礼

>> 7 あリがとうございます。
安心しましたo(_ _*)o

初めて会う人に、自分の精神面での不調を、ちゃんと伝えられるかな…など不安はいっぱいですが、治療に専念して、この泣き虫病、早く治したいと思います(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧