注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

💀細菌性髄膜炎💀

回答2 + お礼2 HIT数 3508 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
09/09/25 12:58(更新日時)

⑦ヶ月の娘が、今月始めにヒブウイルスによる【細菌性髄膜炎】になりました😭

今はCRP(炎症反応)も正常で、機嫌も良く状態は安定してます🍀

ですが頭の髄液が溜まっているようで、超音波検査による経過観察を行っています。
今のところ増減は無いので、様子を見ています。

ひどくなれば【オンマヤ槽】というのを入れるみたいです。
今のところ【水頭症】とは断定できないようなのですが、今のこの状況で自然治癒で退院というのは難しいのでしょうか❓


また、発達障害などもやはり覚悟しておかなければならないですよね❓

誰か詳しい人、教えて下さい🙏

No.1115060 09/09/25 12:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/25 12:34
通行人1 ( 20代 ♀ )

全然病気の事も詳しくわかりませんが今の状態が続けば大丈夫だと思います。
うちも脳の病気していますので定期的に発達検査しています。
子供さん早く退院できますように。
お母さん大変ですが気持ちをしっかり頑張って下さい。

No.2 09/09/25 12:40
お礼

通行人さん🍀有り難うございます😢すごく嬉しいです✨
お子さんは何歳ですか❓ 脳は大事な所なので、本当に怖いですよね😭
上のふたりが病気知らずだったので、正直私の方がくじけそうです。

ですが、娘の方が辛く大変な想いをしてるんですもんね❗
ガンバらねば✊

本当に『普通の幸せ』『当たり前の幸せ』を考えさせられます。

No.3 09/09/25 12:51
通行人1 ( 20代 ♀ )

うちは4人子供いて4番目が今5ヶ月です。
インターネットが検索出来るのであれば検索した方がより詳しく判ると思います。
本当に子ども自身が一番辛い思いしています。
お母さんが泣いたりしていると子供にも解ってしまいます。
少しでも良い様に前向きに考えると結果もいいようになります。
陰ながら応援しています。頑張って下さい。

No.4 09/09/25 12:58
お礼

4人お子さんがいるんですね✨ スゴイです😲🎆
毎日お疲れ様です🙇

本当にそうですね❗
親が信じていれば、大丈夫ですよね🙌
本当に有り難うございます🍀

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧