注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

鼻が痛い

回答4 + お礼3 HIT数 15661 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
09/10/13 00:25(更新日時)

今月から、体育で2.5キロのランニングが始まりました。

走り終わった後、必ず鼻が痛くなります。
鼻で呼吸すると痛く、くしゃみと鼻水が止まりません。
風邪かと思ったのですが、特に咳や喉の痛みは無く、走った日だけです。
鼻の痛みが辛いです。


因みにランニングをする時は、鼻で吸って、口で吐く呼吸をしています。
呼吸法が悪いのでしょうか。
花粉症も原因でしょうか。
何故、こうなるのか教えてください。
 

No.1125524 09/10/11 13:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/12 06:30
ふぁっぱす ( 20代 ♂ NOHdCd )

それ俺もなります✋鼻の中の水分が全て無くなった様な感じで、鼻呼吸をする度に[ツィ~~ン]という感じです。

後、運動をしていなくても冬になるとあの、[ツィ~~ン]が襲ってきます♪🙋

この症状は珍しいみたいね、皆なってても言わないだけかと思ってた・・😽

No.2 09/10/12 17:35
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
そうなんですよ...ツーンって痛いんです。
珍しいんですね(´・ω・)
本当、痛すぎて困ります。

No.3 09/10/12 18:22
ふぁっぱす ( 20代 ♂ NOHdCd )

レスが着かないという事はヤッパリ珍しいのかも・・です😽
あれ凄い不快ですよね、鼻筋に沿う感じで痛いんです。👃ξ

主さんの質問に答えてなかったですね。

スレに書いてある呼吸法・・大いに関係してるかも・・📝👀
要するに、人によっては[鼻から吸って口から吐く]を繰り返すと、鼻の湿度が保てなくて敏感になってあの痛み・クシャミが出るんだと思うよ😚

吐く息には湿度があるから、それを鼻から出さずに口から出すと鼻に行くはずの湿気が全部口から出て行っちゃって鼻がスースーしちゃうんだよ♪🙋

俺のレスに[冬にもなる]と書いたけど、これもヤッパリ湿度が少ない事に関係してると前から思ってた・・だからスースーが余りに酷い時は鼻の穴にこっそり水を塗ってたよ俺🎵🙌

No.4 09/10/12 19:08
通行人4 ( 30代 ♂ )

自分もそれなります。
恐らく鼻の粘膜が弱いのではないかと思います。
自分はすぐ鼻血がでるなど、粘膜が弱いです。

No.5 09/10/12 19:34
お礼

>> 3 レスが着かないという事はヤッパリ珍しいのかも・・です😽 あれ凄い不快ですよね、鼻筋に沿う感じで痛いんです。👃ξ 主さんの質問に答えてなかっ… 珍しいんですね(´・ω・)
友達は走った後は普通に過ごしていて、私だけ痛くて鼻水が止まりません。
なるほど('ω')
湿度にこの呼吸法はダメみたいですね。
改善してみたいと思います。
鼻にシュッとする、薬でも買ってみたいと思います。

No.6 09/10/12 19:37
お礼

>> 4 自分もそれなります。 恐らく鼻の粘膜が弱いのではないかと思います。 自分はすぐ鼻血がでるなど、粘膜が弱いです。 レスありがとうございます。
鼻の粘膜が弱いんですか...
私は滅多に鼻血は出ないです。
薬でも買ってみたいと思います(´・ω・)

No.7 09/10/13 00:25
ふぁっぱす ( 20代 ♂ NOHdCd )

お大事にー🎵🙋

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧