注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

家族全員不健康

回答3 + お礼1 HIT数 1291 あ+ あ-

佐野子( 19 ♀ xKxkCd )
09/10/13 06:55(更新日時)

私の家は家族四人で父、母、私(姉)、弟で暮らしてます。

今迄は父が元アーチェリー部で母が陸上部また私も陸上部など結構体育会系で弟以外は皆健康そのものでしたが…

私が先日ヘルニアの一歩手前(正式な病名は忘れてしまいました(;‐;))で腰を悪くしてから以後、その三日後弟が噂の新型のインフルエンザに感染してしまい、またその後母が弟の看病でうつってしまい、それと同時に父はストレスで胃に穴が開いた事が発覚しました。

なんだかまるで家が呪われてるみたいで怖いです…(これらすべて一週間以内に起きた出来ごとです)

No.1126701 09/10/12 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/12 23:57
通行人1 ( 30代 ♀ )

インフルエンザはめったな事では重症化せず5日間位で治りますから、弟さんとお母さまはまず心配いらないです。
腰痛、胃炎?は腰を据えて治さないといけないかもしれませんが…。

不安を感じるのでしたら、今後家に重病人が出た時の対応を主さんなりに考えてみて備えたらいいかも。
どこかの吊り広告で見ましたが(苦笑)、健康ってあたりまえではないです。

No.2 09/10/13 00:04
お礼

ありがとうございますm(_ _)m
家族が一斉に病気に掛かってしまって怖くなって焦っちゃいました。

は手術の為入院してて母弟二人インフルエンザでなんだか心細かったのでスレありがとうございます!!

No.3 09/10/13 00:31
通行人3 

偶然とは言え なんか恐いですよね よく耳にする厄年の方がいらっしゃるとかは? 気分転換 お祓いをしてもらったら気持ちが楽になるかもしれませんよ…

No.4 09/10/13 06:55
通行人4 ( ♀ )

近くに居ない・様子が見えないから余計心配ですよね
ストレスからの胃炎はほんの数時間でも胃には穴が開いてしまうんですよ
だから、お父様はきっと主さんのこと
家族のこと
仕事等で心配だったんじゃないかしら?
インフルエンザはうつってしまったのは仕方ないかな…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧