注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

吐血❓

回答3 + お礼1 HIT数 2384 あ+ あ-

主婦( 33 ♀ gIiUw )
09/10/23 11:41(更新日時)

不快な方はスルーしてください。

現在妊娠10wでツワリがひどいです。
何を食べてもすぐに戻してしまい、胃の中には何も入っていない状態が続いています。
何も入っていないのに戻すため、最近は、胃液と同量の赤い液体が混ざります。味は血のような気もします(キタナクテゴメンナサイ💦)
喉と胸の辺り(食道と胃の間辺り?)に痛みがあるため、傷が付き出血しているかもしれませんが、量が多いので気になります。
赤いものの正体がわかる方はいらっしゃいませんか?

明日、産婦人科に相談してみますが、その前に知りたくて…
よろしくお願いします。

No.1133338 09/10/22 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/22 21:37
通行人1 ( ♂ )

うちの奥さんもつわりで血吐いてました😥


逆流性食道炎との診断でしたよ😣

お大事に😣

No.2 09/10/22 21:41
通行人2 ( 20代 ♀ )

あたしは、妊娠しては、いませんが前に小量の吐血を出したことがあり病院にいきましたそこで言われたのは、食事が全然とれていなくて胃があれて吐血があると言われました。胃があれているので食事は、お粥を食べていました。食事後は、薬を処方されましたよ朝昼、夜と三回処方されましたよ

No.3 09/10/22 21:50
通行人3 ( 30代 ♀ )

おそらくマロリーワイス症候群ですね。吐きすぎると食道と胃の境目が切れて出血することがあります。
あまりひどいと入院、絶食ですが…。薬で何とか保護出来るといいですね。
私はつわり無かったので何とも言えませんが、同僚は血を吐きながら仕事してました💧明らかに血だけなら問題ですが混じるのはよくある話です。早く落ち着くといいですね。

No.4 09/10/23 11:41
お礼

一括で申し訳ありません。
早速のお返事ありがとうございました。

皆さんがおっしゃる通り、胃や食道の壁が胃酸で傷つけられ、出血しているそうです。ツワリでこのような状態になる人はけっこういるそうです。
自然治癒を待つしかないらしく、のどに優しい粥や麺やフルーツを食べるよう指導を受けました。

ご心配ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧