注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

離乳食完了期

回答4 + お礼1 HIT数 1400 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
09/11/06 14:51(更新日時)

1歳4ヶ月の♀のママです。離乳食も完了期で今まではこっちがストップ!って言うまで好き嫌いなくたくさん食べていたのですが、ここ数日、急に口からベーッと吐き出したり量も少なかったりで心配になりました😣何でもよく食べることだけがとりえのような子だっただけに、どうしたものか…と思ってます。急にこんな風になったりするものなんでしょうか💦またいつか食べるかなと深刻に考えなくてもいいでしょうか😢

No.1171180 09/11/05 19:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/05 23:20
通行人1 ( 20代 ♀ )

吐き出すというのは、ふざけてやってる感じですか⁉だとしたら遊びになっちゃってますね。ムキになって食べさせると余計こじれそうです。
そうじゃないなら、成長の過程だと思います。今までは何でも食べていたけど、そうはいかないぞ😜というか😏食べる事以外に興味が移ったとか、子供って大好きだった物がある日突然嫌いになったりもします💨知恵がついてきた証拠じゃないですかね😊
どっちにしても、あまり深く悩まずに⤴お子さんが元気にしてるなら、気楽に構えてていいんじゃないですか⁉一時の事だと思いますよ😉

No.2 09/11/05 23:28
通行人2 ( 30代 ♀ )

一才半の息子がいます。
うちも食べることに関しては誰にも負けない子でした。
まんまと言うだけで、はい!と両手をあげてイスに座ってくれてました。
が、先日から急に遊び食べが😱今更?
食べてはぺっ~
スプーン使えるのに手でこねこね。
お茶をご飯に注いでめちゃくちゃにしてもう食べない。
なんなんでしょうね~。
でも食べ物の好みもでてきて、遊ぶ事が楽しいんだろうなぁと勝手に解釈してるんですが…。

No.3 09/11/05 23:44
通行人3 ( 30代 ♀ )

『楽しい発見』に気がついて気持ちが高ぶってるんです😊

大丈夫大丈夫✨

その内 やめて 新たに興味を見つけて‥違う悩みが生まれます

繰り返しです☺🔄

No.4 09/11/05 23:48
通行人4 ( 30代 ♀ )

うちの娘も1歳過ぎまではなんでも食べていましたが1歳半頃から急にご飯だけしか食べないとか量も減ってきたり…でも1.2ヶ月したらまたなんでも食べるようになりました。少し心配でしたので1歳半健診の時に聞いたら1歳すぎまでは何がなんだか分からず食べていたけど、段々美味しい物とか味覚が分かるようになってきて食べる物を選ぶようになる時が一度はあると言われました。また飽きて来たら色々な物を食べるようになるから心配はないと言われました。あとは、お母さんが食事に工夫してあげて可愛くご飯を作ったり飾ったり彩りを綺麗にしたりすると美味しそうと思い食べ始めるかもしれないと。私もあれこれ工夫しましたが食べない時期はありました。でもまたいつの間にか食べるようになってました。周りのママさんも同じような時期がみんなあったと話してましたよ。工夫もしないで食べないなら食べないでいいやってご飯と納豆だけの日が続いたと言っていたママさんもいましたが、今はなんでもモリモリ食べてくれているそうです。

No.5 09/11/06 14:51
お礼

昨日も作ったハンバーグをそのままだと、ベーッと吐き出すのに、なぜか味噌汁に入れてあげると食べたり… よく分かりません💧昨日は食べたナスを今日はベーッとしたり…そういう時期があるんだと思ってあまり悩まず接しようと思います😌ありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧