注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

48歳で独身で無職!最低最悪な人間です!

回答11 + お礼4 HIT数 35771 あ+ あ-

悩める人( 41 ♀ )
09/11/09 00:26(更新日時)

実年齢は48歳です。嘘ついてすみません。しかも独身で失業中の最悪な女です。前の会社をリストラされて少しバイトはしたものの、ここ3年間全く働いていません。毎日貯金切り崩し生活です。ハローワーク通っても不採用ばかりで私はしばらく鬱状態が続いていました。気付いたら3年間も働いていなくて今から仕事を探す勇気が湧きません。でも働かないと人間失格だし、ただブランク期間が長すぎる。それを面接で何と説明すればよいですか?鬱病で入院や通院していたわけではなく、単に気力出なくて怠けていたわけだし、面接しても駄目人間は飽きれられるだけですよね?かなり対人恐怖症にもなっています。どうしたら社会生活に復帰できますか?

No.1173235 09/11/08 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/08 21:22
お助け人1 

まず、どこも最悪ではないですよ😊

No.2 09/11/08 21:29
通行人2 ( 30代 ♀ )

全く同じタイプの知り合いが、友人の紹介で結婚しました。
就職を諦めて、婚活したほうが得ですよ。

No.3 09/11/08 21:43
お礼

1さん2さん有り難うございます。最低最悪な女ですよね?今さら顔中シミだらけで生理も上がった頭髪も薄い女と誰が結婚したいと思いますか?仕事探して仕事がしたいのですが、もう年だしどうしてよいかわかりません。幸い今は実家にいるので家賃はかかりませんが、親には病院で薬貰ってこいと言われます。心療内科行った方がよいですか?でもハローワーク行く方が先ですよね?心療内科で気持ち前向きになれますか?最近はスーパーで買い物していても、私には大勢の中でのレジなんて無理とか、後ろ向きにしか考えられません。記憶力も衰えてきてるし働いても若い人達の中でイジメ受けるかなとか、このまま年老いて死んで行くだけの生活しかできないのかなとか、毎日マイナス思考過ぎて嫌になります。最低ですよね。

No.4 09/11/08 21:44
お助け人4 ( 30代 ♂ )

俺もこの歳で独身です。しかも親と同居で食事や洗濯してもらってます。最低な男です。仕事はしてますが、アルバイトです。しかも、仕事がきついので今月で辞める予定です。次はまだ見つかってません…。主さん、何とか頑張って欲しい。

No.5 09/11/08 21:49
通行人5 ( 40代 ♀ )

とりあえず動かないとね。レジでなく、裏で野菜切ったりとかそうじとか。職安だけでなく、新聞広告や求人雑誌、携帯でも応募できます。あとは行動でしょうね。

No.6 09/11/08 22:03
通行人6 

何かお主さんみたいな人が宝くじで大当たりしそうなイメージがする😄とりあえず、筋トレをしましょう。体が丈夫になれば気持ちも丈夫になる。資格とかお持ちですか?清掃の仕事はオススメですよ。室内だし😄でも体力使う✋お互い頑張ろうね💦

No.7 09/11/08 22:07
通行人7 ( ♀ )

選ばなきゃ仕事はあるんじゃないですかね😊

清掃員、工場現場の誘導員、飲食店の裏方さん…

主さんの心の病は、社会に復帰したらきっと治りますよ😊

バリバリのキャリアウーマンだって、スッピンはシミだらけだし、生理も上がってますよ😂💦

自信もって社会復帰しましょ😊

No.8 09/11/08 22:08
通行人8 ( 30代 ♂ )

対人恐怖症って言ってたら何時まで経っても
直りませんよ😄
ブランクの事は
家事手伝いとか
何とでも言えます😄
とにかく職を捜して
やってみることです😄
そのうちに対人恐怖症も
直ると思います😄
先ずは第一歩を踏み出す
事が先決です😄

No.9 09/11/08 22:16
通行人9 ( 30代 ♀ )

みんな言わないだけで、表面バリバリに見えても心に不安や闇を抱えながら仕事している人もたっくさんいます。主さん、大丈夫ですよ!人なつっこくしていけばみんな職場の人だって助けてくれますし、仕事だって続いていきますよ!まだまだこれからですよ。私主さんと同年代の独身の女性と友達ですけど、彼女あか抜けてて楽しく生きてますよ、もちろん年齢からくる体の不調も訴えつつ、医者に処方された薬にも頼ってるみたいですが、頑張ってます。私そんな彼女見て励まされてるんですよ、主さんも人事のような気がしなくて、だから頑張って下さい。応援しています😃

No.10 09/11/08 22:26
通行人10 ( ♀ )

気持ちが後ろ向きで悪い事ばかり考えてますね。
だけどその年だと顔のシミが増えて頭髪も薄くなり物覚えが悪くなってくるのは自然な事だし。主さんだけではないでしょう。

生理があがってしまったという事は更年期ではないですか? 気力が出なかったの もそういう関係があるかもしれません。婦人科で漢方薬を処方して頂くとか、カウセリング受けてみてはいかがですか?

仕事は正社員ではなくパートから始めてみてもいいのでは?
少しずつでもいいので出来る事からはじめてみたらいいのではないでしょうか?

No.11 09/11/08 23:02
通行人11 ( 20代 ♀ )

主さんまだ40代じゃないですか😃
 
私の母親は50才前半ですけど、私と姉妹のように見えますし、街でよく声をかけられますよ!
 
主さん独身なら体系の崩れも少ないのではないですか?
 
まだまだ恋もできるじゃないですか!前向きに努力すれば輝くよ!
 
諦めないで欲しいです! 
 
働かなかったブランクは母親の介護とか言っておけばいいのではないですか?嘘も方便です!

No.12 09/11/08 23:05
お礼

皆さんの優しい言葉に涙が出てきます…キツい叱責を覚悟していたので、皆さん本当に有り難うございます。私は過去にすごく転職もしていて、長年大企業でバリバリ働いていたキャリアウーマンでも何でもないし、嫌な事からはすぐ逃げていました。結婚も寸前まで行ったけど相手に自信がないと言われ逃げられました。すごく変わり者なので友達も少ないです。兄も弟も離婚して今は独身で、兄は躁鬱病で入院中で、弟もつい最近リストラにあい実家暮らしです。父は他界していていて惚け気味の母親の世話になってるなんて本当に最悪の家族ですよね。私は生理上がったのが早くその頃からイライラや鬱々したり怠け癖も始まりました。アルコールに逃げた時期もあります。本当にこんな最低な女を雇ってくれる所があるのか不安で不安で仕方ありません。でも探さなくちゃならないですよね。勇気を出さなくちゃ駄目ですよね。知ってる人達にも見られたくないし、今はハローワークが怖くて怖くてたまりません。甘えた事言って馬鹿女ですみません。頑張らないといけませんよね。でも不安です。

No.13 09/11/08 23:14
お礼

母親に愚痴ばかり言ってる毎日で、だから病院行って薬貰ってこい聞いてるこっちも迷惑だと言われます。母親も年なので子供に振り回されて可哀想です。兄は躁鬱病が原因で離婚したし、弟も変わり者で協調性がなく仕事もあまり熱心ではありませんでした。私は働くことは嫌いではないですが、人間関係がすごく苦手です。友達も親友だと思っていた相手に裏切られてから人間不信で今は誰とも深入りしない表面的な付合いをしています。こんな私はどんな仕事したらよいのでしょうか?自分で自分がわかりません。

No.14 09/11/09 00:04
通行人14 ( 30代 ♀ )

内職のお仕事は どうですか
私は1年ほど家で内職をしていました
外で働くほどは 全然 稼げませんが
毎日、業者の方が引き取りに来て下さることで
「この品物を待ってる人がいるんだなぁ」
「自分も誰かの役に立っているんだなぁ」
と思える事が出来ました
人との関わりは無く 自分の家で 自分のペースで出来ます
求人チラシにも たくさん出てます
まず一歩 踏み出してみましょ!

No.15 09/11/09 00:26
お礼

有り難うございます。内職ですか?月いくらくらいになりますか?でもできれば外で以前のように働きたいのですよね。転職はしていても働いている時は生き生きしてたのに、何故ここまで駄目人間になってしまったのか、自分でもこれから何がやりたいのかわからずこんな愚痴だけの情け無い悩みですみません。皆さんも読んでいて歯痒くてイライラするだろうなと思いますが、自分でも怠け者の弱虫な自分が嫌です。働かない私を神様どうか許して下さい。早く働きたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧