注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

首の後ろから両肩~背中にかけての痛み💧

回答4 + お礼1 HIT数 13256 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
09/11/18 16:40(更新日時)

はじめて投稿させて頂きます。もうずっと前から首の後ろから両肩、背中にかけて、筋違いのような痛みがとれません。
突っ張るように痛くて、上向いたり下向いたりする動作も痛いです。
これは(懲り)なのでしょうか??内科や採血しても異常は見当たらずに原因が不明で不安な思いをしています。
やはり、整形外科に行ってみたほうが良いのでしょうか??
同じ経験した方いらっしゃいますか??

タグ

No.1178544 09/11/16 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/16 13:10
通行人1 ( ♀ )

以前の検査でCTはしましたか?

うちの母は頚椎に問題がありました(滅多に病院いかない人で💧発見が遅かったら障害をもつ可能性もありました😔)

まず3年程前から首肩腕が痛みがあり、今年になって徐々に動かしにくくなり、歩けなくなり→救急車で病院へ、頚椎に異常があるのを発見し、即入院手術し治りました☝

でも
首肩らへんは、他に色々な原因がある可能性がありますからね💧整形外科でいいと思います😊
原因が早く分かるといいですね😔

No.2 09/11/16 13:55
通行人2 ( 30代 ♀ )

私も首から背中にかけて痛くて、寝違えたか?もしかしたら頚椎椎間板ヘルニア?と思い整形外科に行って来ました。

レントゲンをとったら、通常カーブしているはずの首の骨がまっすぐになっていました💦

筋肉の緊張で骨が引っ張られていると言われました。

とりあえず整形外科で診てもらったらいいと思います‼

No.3 09/11/16 14:28
キツネさん ( 30代 ♀ oUl0w )

整体をしています。
前に診た方で、骨盤の歪みから筋肉などが引っ張られ、首が痛くて回らない方がいました。
患部のみではなくて、全体を整体などで見てもらっては?

No.4 09/11/16 15:13
通行人4 ( 20代 ♀ )

私はソフト整体で治りました。
痛くない整体って奴です。痛くないどころか気持ちいい…
事務職でしたが、
首の骨や背骨の歪み(原因の箇所を書いて教えてくれました)、治してもらい、
保険適用外なので一回5000円位かかりましたが、三回位で嘘のように楽になり感動しました❗
ちなみに整形は気休め、普通の整体は一時しのぎ程度でした。
ただ悪質な所もありますよと、その整体師に言われました。サイト等で口コミや評価をよく調べてからにしてくださいね。
あと時間もお金もない時は、駅中のマッサージ20分コースとかでしのぎました。

No.5 09/11/18 16:40
お礼

みなさま、お礼が一括になってしまい申し訳ありません。

首の痛みは引いてきたので、引き続き様子をみようと思います。

どうもありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧