注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

自分ではもうどうすればいいのか分からない・・・・😢

回答2 + お礼3 HIT数 2137 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
09/11/16 23:23(更新日時)

長文になってしまいますが、アドバイスをいただけたら嬉しいです。


私は腰が第五腰椎分離すべり症で
ヘルニア気味です。


全部員たった5人の体操部に所属しているのですが、


夏に腰を壊して、
そのときに体操をやめるのかどうするか悩んみました。

考えて考えて、
やめてマネージャーになる決心をしたはずが
どうしてもやめきれなくて、段違い平行棒(女子の鉄棒みたいなものです)だけ続けていました。
それが出せない日はマネージャーをしていました。

しかし、最近寒さもあって痛いのでそれすらもほとんどしていません。
というか、腰が悪化したのです・・・。

もともとドジなので気をつけていたのですが、
この秋に段差でこけてしまい、その2日後くらい経ってから痛みがひどくなりました。

その1週間ほど前は
ほとんど腰が痛くなかったので調子に乗ってしまい、
段違い平行棒を好きなだけやり、
やめたけど今ならいけるかも、と思って平均の通しをしたり、
大会に(もちろん段違い平行棒だけですが)出たりしてしまいました。




すみません続きます・・・・💦

No.1178834 09/11/16 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/11/16 22:35
通行人1 ( ♀ )

どうぞ✋

No.2 09/11/16 22:39
お礼

ありがとうございます🙇



大会も普段の練習も、
「痛くないときはやっていい。無理はするな。」とお医者さんに言われています。
でも段違い平行棒だけでも楽しいので、痛みなんて忘れてしまいます。


そして、最近はいつもの自転車登校もできなくなってきました。
車で送迎してもらっています。


ここまで痛めたら、さすがに私も本当にクラブをやめることを考え始めました。


しかし、
先ほども書いたように5人しか部員がおらず、1年は私と男子がもう一人だけです。
これで私がやめたら女子部は廃部になってしまうかもしれません
(1年が入っても、指導ができないので・・・。指導者・コーチはいません)

今でもOBOGさんが時々休日にきて教えてくれているので
申し訳ない気持ちになりますし

OBOGさんも自分の所属していたクラブのために来てくださっているわけですし、
廃部にはしたくないのですが・・・





すみませんさらに続きます💦

No.3 09/11/16 22:41
お礼

>> 2 実は
現在2年の私の先輩も腰を壊しています。
筋肉疲労で、ドクターストップも無視して続けたために、
ぎっくり腰なりかけらしいです。
その先輩はクラブができないので今はクラブに来て、
準備と片付けだけして帰ります。


そんな先輩を残してやめるのも忍びないと言うか・・・・

私の腰は治る保障はないですが(´・ω・`)
再発もありえるモノなので・・・



あのときにクラブをやめていれば
(というかそもそもクラブに入らなければ、ですが・・・)
ここまで腰を悪化させなかったのも事実ですが、
あの時やめていても今やめても残されたクラブの4人は困ると思います。



もうどうしたらいいのか分からないです😢

誰か助けてください・・・

No.4 09/11/16 23:07
通行人1 ( ♀ )

仲間のこと心配なのはわかります。
でも1番に考えるのは、主さんの身体のことです。しっかり治さないと、将来妊娠した時に大変ですよ。腰が悪いと仕事にも、影響あるだろうし。マネージャーに徹するかきっぱりと辞めることですね。

No.5 09/11/16 23:23
お礼

レスありがとうございます🙇

OBさんは
私の腰を知っている人もいて『痛いことはするな』とかすごく優しいのでますます止めにくくて😢
ホントにみなさんが大好きなので😭

多分私が選手辞めるって言っても分かったと言ってくれると思います😫

逆にそれを考えたら辛くて(ρ_;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧