注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

バツイチ女性と付き合ってる男性

回答17 + お礼2 HIT数 45780 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
10/01/05 22:32(更新日時)

バツイチ 子持ちの女性と付き合ってる(結婚してる)男性に質問です。

彼女のどこに惹かれましたか? 不安とか不満はないですか? 子供は可愛いですか?

離婚してるわけだし 彼女にもなんだかの原因があるんだろうと思ったことありますか?

私は 自分がやっぱりバツイチだし、得に初婚の相手には申し訳ないなぁ、良くは見られてないだろうなと 思ってしまいます。

好きになったって迷惑だろうし。

この掲示板で 『再婚して幸せ💕』『もてる🎊』『彼氏がいる』 って 聞いて 羨ましいけど 私には無理かな~と思ってしまいます。

3人も娘がいるし。

お互いどんな気持ちなんでしょう。。

No.1214161 10/01/05 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/05 00:26
悩める人1 ( ♂ )

昔付き合ってました。当時は人生の酸甘噛み締めた大人の女性に映りました。 デートもそれまでの二人きりのとは違い父親役も楽しかったです。
周りの大反対がなければ結婚してそれなりに暮らしていたかもしれませんが自分の子供の可愛さを知った今あの時突っ走らなくて本当に良かった思います。
彼女には悪いことをしましたが両親と今の妻と我が子の団欒を見ているとやはり正しい決断だったと思います。

No.2 10/01/05 00:41
通行人2 ( ♀ )

弟が、❌2、二人の子持ちと付き合ってます。
結婚は考えてないそうです。
弟も❌なら、❌同士のほうが、 良いと言う考えみたいで、

自分は、初婚だから、一気に二人の父親は長く続かないって自覚あるようです。彼女もそれを知った上で仲良くしてますよ✋

No.3 10/01/05 01:20
通行人3 ( 30代 ♀ )

私はバツイチ子持ちで、過去にバツイチ子持ちもバツナシ独身も付き合いました。独身の人でも、結婚にこだわらず、好きだから付き合ってるんだみたいな考えの人なら普通にうまくいきました。しかし、基本的に、独身なら、家庭を持つのが夢だろうから、自分みたいな子持ちだと気の毒だし、私には再婚願望はないので、私は付き合う前に、私とは結婚は出来ないけど、それでもいいか聞きます。子持ちの時点で、男を選ぶ範囲は狭まると思いますよ。男でも、子持ちの時点で、恋愛対象外に思う人いますし。それは仕方ないですし、色んな意味で受け入れてくれる人と縁があることをポジティブに思うだけです。

No.4 10/01/05 01:43
通行人4 ( ♂ )

少しだけ付き合いましたが現実的に「父親役」を演じている自分…父親になることが出来ない自分、他の男との子を引き受ける覚悟が出来ない自分…腹をくくれない自分の幼さ(?)と器の小ささを思い知り…また、いきなり「生活」という現実が現れ、純粋な恋人同士としての付き合いが精神的に出来ない関係の中で苦しんだあげく別れました。「社会的な大人」というよりも「精神的に器の大きい人間」か「責任や義務に鈍感で無関心な子供」じゃないと付き合えないんじゃないかな?後者の方は付き合ったのちに問題が発生するだろうけど。

No.5 10/01/05 03:17
通行人5 ( 40代 ♀ )

現在、お付き合いしてます。

私はバツイチ子持ち彼は初婚年下です

独身の彼に父親を求めるのって違うんじゃないかなって思ってます私の場合は。

あくまでも子供の父親は一人。私的には彼には同性として私じゃ解決出来ない事を導いてくれる相手で居て欲しいと思います!

No.6 10/01/05 04:17
通行人6 ( 20代 ♂ )

去年の春までバツイチ子持ちの人と付き合ってました。
自分をさらけ出せる気がして付き合ってましたが、子供は可愛いけど本当の意味での愛情は湧きませんでした。
結婚はあまり考えず会いたい時だけ会う関係が心地良かったですが、結婚を迫られ別れを選びました。

No.7 10/01/05 06:04
通行人7 ( 50代 ♀ )

難しいですね 最初からハンディのある結婚生活ですよね だとしたら同じ痛みを持つ相手だとこちらの気持ちも分かってもらえるのでしょうが

No.8 10/01/05 06:31
通行人8 ( ♂ )

バツイチの嫁さんと幸せに暮らしています。娘もカワイイです。相当の覚悟はいりました。でも、前夫との生活が大変だった分、私への感謝や尊敬は大きく、もっと幸せにしたい…と思います。バツイチでも色々なタイプがあって、母子家庭を悲観せず笑って頑張ってる女性は「俺が」と思います。逆に、金銭面などで親や元旦那に甘えていて 何かにつけて「父親でしょ」と元旦那とつながっていたなら、好きにはならなかったでしょうね。

No.9 10/01/05 08:33
通行人5 ( 40代 ♀ )

8番さんのレス…初婚独身の彼が居る私には心強い言葉ですね(^O^)

私も前の結婚が散々だったので男なんて…って思って今まで一人で頑張って来ましたが。彼との付き合いでだいぶ考え方変わりました。

彼は私に子供(1人)が居る事を承知で付き合ってくれ子供優先で良いからと言ってくれて。 とても感謝してます

その感謝を忘れずにこれからも付き合って行きたいですね

No.10 10/01/05 10:48
通行人10 

こんにちは。
わたしもバツイチ子持ちで、初婚の年下の彼と付き合っていました。

結婚なんて・・彼に申し訳ないって悲観的な自分だったのですが。

この書き込みでも、よく読みますが『再婚は難しい』とか『連れ子は、かわいいはずがない』とか言われてますが、そんな事は、ないですよ。

わたしは、彼と再婚して子供たちと幸せに暮らしています😄
主さんもガンバって下さいね😄

No.11 10/01/05 11:26
お礼

>> 10 一括のお礼 失礼します🙇
うちには3人娘がいるんです。 きっと 相当な覚悟が必要ですよね。 でも ポジティブに考えれば 相当な 器のでかい男をゲットできるのかも💕 今は子育てと仕事 頑張ります!

No.12 10/01/05 12:04
通行人12 ( ♂ )

私は嫌です

三人も娘が いたら 恋愛対象にはなりません
だから 過去にも興味ないです

No.13 10/01/05 12:47
通行人13 

恋愛より子育てでしょ😩

離婚で片親にしたんだから、不安の無い安定した生活を与えてあげて下さい。

新しい恋愛を考えるのは早すぎます😭‼

No.14 10/01/05 13:05
通行人14 ( 30代 ♀ )

つい最近同年代の独身男性2人と離婚歴がある女性について語りました。

結果は…
「重い」でした。
ちなみに既婚男性も同じ意見でした。

シビアだなーと思いました。

No.15 10/01/05 14:41
通行人15 

バツイチでも独身でも人によるんじゃないかな💦

私はバツイチだけど、何回も独身でお金持ちの人にプロポーズされてますがお断りしてきました🙏
顔や性格がダメで⤵

バツイチ子持ちのハンデはあるけど妥協するほど飢えてないのに、~してあげる感がむかつく😠

No.16 10/01/05 15:32
通行人16 ( ♂ )

3人いても恋愛対象には十分なります😃

ただ、結婚となるとかなり勇気や周りの理解が必要ですね😥というのも、旦那さんになる人からすれば、妻とだけ血の繋がってる自分とは異性の3人娘がいるって、女の子だから特に気をつかうし、どこか疎外感を感じるはず💧自分の味方がいないような感覚になると思います😢

主さんだって、結婚前に息子3人と暮らす男性と出会っても、恋愛対象には見れてもなかなか結婚までは想像できないんじゃないでしょうか❓

例え実子でさえ、女だけの家庭になったら男性は肩身の狭い思いをするので、余計難しく感じます😣

ただ、男兄弟で育った男性からすると、女の子3人もいて可愛いのでしょうけど😺

No.17 10/01/05 17:59
通行人8 ( ♂ )

再です。再婚は好きな女性の子供という事で、決心しました。結婚に踏み切れない人は、それだけ好きではないのだと思います。恋愛より子育てをという人がいましたが、恋愛しながらでも立派に子育てできますからね。生活がはじまると、色々と問題は出てきます。しかし嫁が上手く娘との間に入り親子が成立しています。再婚できた人、再婚して幸せになった母親は、それだけ苦労もしているでしょうね。
絶対に悲観的にならないでください。

No.18 10/01/05 18:55
通行人18 ( ♀ )

というか、再婚に憧れてるだけじゃないの? 再婚して幸せとかなんとかって人は、結果そうであって簡単に書いてる風に見えてるだけ。そうなるまでは大変なくろうであって。またどこかで人を犠牲にしてたりするとおもうけど。子供がいるなら尚更、かぶとのおを締める的に気分引き締めていないと大変なことになりますよ?

子供を可愛がってくれるなんて、相当な覚悟、見極めが肝心で、恋愛なんて二の次三の次でちょうどです。
私はそう思いますよ

No.19 10/01/05 22:32
お礼

>> 18 一括のお礼で失礼します。 本当に みなさんの意見ありがたいし勇気がでました。 現実も知りました。まだ離婚して 間もないし まだまだこんなこと考えてる場合じゃないけど なにか希望でもないとやってけなくて⤵
いろんなことを 一人で背負わなきゃいけないって やっぱり 人間は一人じゃ生きていけないし⤵ 子供の笑顔を見るとほっとするけど この笑顔を守ってあげなきゃって 焦るし。がんばります💪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧