注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

完璧だけどキツイ同級生について

回答4 + お礼1 HIT数 1293 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
10/01/15 01:14(更新日時)

たんに自分が苦手ってだけなんですが…

末っ子で兄 姉が居て、家族も円満で、
私立の小中高一貫で来て頭がよくて
オシャレで
スタイルよくて
化粧したら綺麗で
スポーツできて
甘え上手の要領よし
トークが上手で社交的で友達多くて
彼氏もすぐ出来て
妹系

こんだけ恵まれてるから当たり前にいい子で努力もするし皆に好かれたいって感じのこ。


だけど苦労知らずだからすごいキツイこと言うし私は苦手です。
あと自己主張が激しくて自分が目立たないと嫌、 皆に好かれたくて すごいいい子にしよう いい子に見せよう とするところと 男好きで結構腹黒いところ…


なんでこんなに私が愚痴るかってゆうと私にだけ冷たいんです💦普段は普通の態度にしようとしてるのわかるんだけど フッとした瞬間に 嫌われてるのを感じます⤵
なんかキャピキャピしたコだけにすごい冷たさを感じてしまいます。

彼女が陽としたら私は陰

わかりあえないんでしょうか?⤵

タグ

No.1222308 10/01/15 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/15 00:19
通行人1 ( 30代 ♀ )

年齢重ねたらもしかしてだけど分かり合えるかもしれないね。

いい風に取れば主さんには素の彼女を見せてるのかもしれない。
でもうーん。
主さんが嫌われてると感じてるなら残念だけどそうなのかもね。

嫌ってる人は大概向こうもこちらを嫌ってます。
色々事情があるのかもしれないけどさ、別に無理して付き合うこともないと思うよ。
必要な部分だけ大人になって付き合えばいいじゃない。

みんなにすかれてる人はいないって言ってね、どんなに良い人でも誰かには嫌われてるものです。
だからみんなが彼女を好きだからって主さんまでみんなに合わせて好きでいる必要はないのよ。

もしどうしても分かり合いたいなら主さんが彼女を認めてあげること。
素直な心で好きと思える部分をさがしてあげること。

さっきの逆で好きな人は向こうも自然とこちらを好きになってくれます。

No.2 10/01/15 00:30
お礼

>> 1 ありがとうございます💦彼女にそういう態度をとられて初めてキヅイタンですが私自身彼女を嫌いだと思います(・_・;)

好きになろうとして ニコニコ接しても ツーンとした態度とられて…ますます嫌いに…

たぶん性格が真逆なせいもあるとおもいます

ありがとうございました

No.3 10/01/15 00:38
通行人3 

わかりあう必要なし。
これからの長い人生で、もっと個性のキツい理解不能な人間が出現しますから、テキトーに付き合う術を学んでいきましょう。

No.4 10/01/15 01:06
通行人4 

もしかしたら、その人にはなくて
主さんにしか持ってない何かが
あったりするんじゃないですかね。

No.5 10/01/15 01:14
通行人5 ( 20代 ♀ )

隣の芝生は青い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧