注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

何かの病気でしょうか?

回答10 + お礼10 HIT数 3391 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
10/01/17 19:39(更新日時)

朝起きてまずトイレに行くのですが、一週間くらい前から、トイレから部屋に帰ってくると心臓が口から出るんじゃないかと思うくらいドクドクします。
またベッドに倒れ込んで起き上がれない程です。
5分くらいで治ります。

昼間は特に動悸?は感じません。
立ち仕事も普通にやっています。
ただちょっと疲れやすいです。

そして昨日仕事から帰ってきて部屋でくつろいでいる時に、足が尋常じゃない程にパンパンにむくんでいる事に気付きました。
赤ちゃんの足みたいになっていて指もムチムチです。
お風呂でよーくマッサージしてから寝れば治るかな?と思ってそうしてみましたが今もパンパンです。

朝の動悸と足のむくみが関係あるのかは分かりませんが、以上の症状は何かの病気でしょうか?

病院に行く程じゃないよなぁ…と思ったのですが、家族が足を見て「病院行け!」と大慌てなので、何かの病気なのか分かる方がいれば聞いてみたいと思いスレを立てさせていただきました。

お願いします。

No.1223206 10/01/16 07:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/16 07:43
通行人1 ( 30代 ♀ )

大丈夫ですか❓

よくはわかりませんが早めに受診なさった方がいいと思います‼

浮腫みや動悸はあなどらない方がいいです‼色々な病気が潜んでいたりします(脅かしてごめんなさい💧)
病院に行ってたいしたことがなければそれはそれで安心ですしね✨

くれぐれもお大事になさってくださいね😊

No.2 10/01/16 08:04
お礼

>> 1 レスありがとうございます😃

痛みとかは特に無いんですが、病院行った方がいいんですかね?
元々病院てほとんど行かないので、抵抗があって…

色々な病院が潜んでいる…!?そうなんですか!?😫
今日も仕事なんですが、休んで病院行った方がいいのかな💦

ご心配ありがとうございます!!

No.3 10/01/16 08:25
通行人3 ( ♀ )

仕事休んで行った方がいいと思います。
何の病気かは忘れましたが、浮腫も症状の一つですよ。

No.4 10/01/16 08:28
ユウキ☆ ( ♀ Mdosc )

私事ですが、ちょっとしたきっかけで検査する事になって、自覚症状がないのに思わぬ病気になっていた経験があります。年齢的にも自覚症状がなくてもどこかしら調子が悪くなっているんだなぁと実感しました😂何もなければ病院なんて行かないし、検査もする機会もあまりありませんしね💧働いていたら尚更ちょっとやそっとじゃ行かないですし…
それでも検査すればどこかしら引っかかりやすくなっていくものですから、少なくとも、主さんの場合、変調があるわけですから、あまり病院に行かないのなら尚更、いい機会だと思って受診された方が良いと思います。

No.5 10/01/16 08:31
けんじ ( 40代 ♂ wecqCd )

私も一度病院に行って医師の診察をお勧めします。何も問題がなければ安心するでしょ!不安を抱えていたら仕事も手に就かないと思います。勝手な事を書きましたが心配です。

No.6 10/01/16 08:34
お礼

>> 3 仕事休んで行った方がいいと思います。 何の病気かは忘れましたが、浮腫も症状の一つですよ。 レスありがとうございます!

むくみだけでは病気を特定できませんよね💦
やっぱり病院行った方がいいですよね。
仕事先に電話してみます。
ありがとうございました!

No.7 10/01/16 08:39
お礼

>> 4 私事ですが、ちょっとしたきっかけで検査する事になって、自覚症状がないのに思わぬ病気になっていた経験があります。年齢的にも自覚症状がなくてもど… レスありがとうございます!

そう言われると、確かにこれを機にちゃんと病院にかかっておいた方が良さそうですね😥
自分は病気なんかするわけないと思ってましたが、変な思い込みで手遅れになったら後の祭りですもんね💦

大事をとって病院行ってみます。ありがとうございました!

No.8 10/01/16 08:42
お礼

>> 5 私も一度病院に行って医師の診察をお勧めします。何も問題がなければ安心するでしょ!不安を抱えていたら仕事も手に就かないと思います。勝手な事を書… レスありがとうございます!

私自身はあまり気にしていなかったのですが、家族が大騒ぎで(笑)
そして私自身も皆さんのレスを読んでだいぶ心配になってきたので、今日行ってみようと思います💦
たいした病気じゃなければ良いのですが…

勝手な事だなんてとんでもないです!ご親切にありがとうございました😃

No.9 10/01/16 08:43
通行人9 ( 30代 ♀ )

尿毒症や腎不全の一歩手前では?

もしそうなら命にかかわります

おどしてごめんなさい💧

No.10 10/01/16 08:49
お礼

>> 9 レスありがとうございます!

わああ💦そうなんですか💦
動悸も関係あるんですかね?
ちょっと「尿毒症」と「腎不全」という病気をネットで調べてみます💦

本気で心配になってきました…近所の病院じゃなくていきなり大学病院とか大きな病院行こうかな😫

No.11 10/01/16 09:45
通行人11 ( ♀ )

家族に病院へ行きなさい…て言われてるんであれば相当な浮腫みなんでしょう?

早く病院へ行って下さい。私は自覚症状がないまま病気が進んでました。今も闘ってます。

私を励ましてくれた大親友は自覚症状があったのに病院へ行かず…行って即入院で6日目で亡くなりました。子供を二人残して…。

主さん脅かしではないですが何の病気でも早期発見・早期治療が第一です。

とにかく必ず病院へ行って下さい。お願いです。

No.12 10/01/16 10:26
お礼

>> 11 レスありがとうございます!
足の甲までふくらんでいるくらい浮腫んでいます。
指で押すと跡がへこんだままになる感じです。

そうだったんですか…お友達が…お辛かったですね…
そして11さんも今闘病中なのですね。
お辛いでしょうにお話し下さってありがとうございます。

私も病気は他人事ではありませんね。真剣に受け止めてまずは病院に行ってみます。
アドバイス本当にありがとうございました。感謝致します。

No.13 10/01/16 10:35
お礼

レスをくださった皆様アドバイス本当にありがとうございました!

仕事先に電話し、お休みとれました。
出かける準備が出来たので今から病院に行ってきます。
一応大事をとって車で1時間程の所にある大きな大学病院に行こうと思います。
内臓系からくるものだと思うのでやはり内科なのでしょうか…?とりあえず受け付けで聞いてみます。

皆様の意見を聞かなかったら多分しばらく病院は行っていなかったと思います。
真剣に意見をくださった事、本当に感謝致します。
結果が分かったら、心配してくださった皆様に報告させて下さい。

では行ってきます。
何事もなかったらちょっと恥ずかしいですが。

No.14 10/01/16 10:45
通行人1 ( 30代 ♀ )

お仕事がお休み出来て良かったです😃

しっかり診て頂いてください‼

何ともなく笑い話になるよう祈っております😊


ではお気をつけて行ってらっしゃい‼

No.15 10/01/17 07:46
お礼

おはようございます。
昨日病院に行った結果を報告させていただきます。遅くなりすいません💦

病名は「甲状腺機能亢進症」いわゆるバセドウ病でした!
命に関わるような病気ではないみたいなので安心しました😃
薬をちゃんと飲んでいれば大丈夫みたいです。

首の甲状腺部分が腫れている事に先生が気付いて、言われて鏡を見てみたらかなりぼっこり腫れていました。なんで気付かなかったんだろうというくらい。それからいろいろ検査をして、お薬をもらって帰りました。
行った大学病院が、たまたま甲状腺が得意な分野?だったらしく、甲状腺関連の有名な先生もいらっしゃったみたいで、不幸中の幸いでした。

足の浮腫は、心臓が疲れて(バセドウ病の人は常にマラソンしているような状態らしいので)足の血流が悪かったからみたいです。
朝の動悸もバセドウ病なら納得です。(と言っても知らない病気なので家に帰ってきてから詳しく調べたのでした)

心配してくださった皆様、本当にありがとうございました!
これからは自分の体にもっと敏感になって生活していこうと思います。

No.16 10/01/17 09:44
通行人11 ( ♀ )

主さんおはようございます。昨日からどうなったのか心配で心配で…何回掲示板見ては未だか~って思ってましたよ。


命にかかわる病気じゃなくて良かったです。ホッとしました。運よく大学病院で診察できて何よりです。まして専門医が居てくれてラッキーでしたね


私の県では大学病院へは新患の人は紹介状ないと断れるし救急も引き受けませんよ。通院しないといけないんですか?


足の浮腫みも疲労で悲鳴あげてたんですね?あまり無理しないでね。癌でなくて良かった。勇気をだして病院へ行ってくれて良かった。


主さんありがとう。貴方のとった行動に感謝です。亡くなった大親友を救えなかった事で自分を攻めてました。今は気持ちが軽くなった・楽になった感じです。主さん病院へ行ってくれてありがとう。

これからもお身体に気をつけて下さい😃

No.17 10/01/17 10:19
お礼

>> 16 優しいお言葉ありがとうございます!

受付時間ギリギリセーフで受診できました。お金はけっこうかかっちゃいましたが(笑)
そして待ち時間もかなりあって一人で退屈でした。
感謝だなんて!いえいえこちらがです!皆様にアドバイスもらわなかったら更に悪化してしまう所でした。悪化してからだと入院とか手術とかするみたいなので。本当に感謝してます。
通院は1ヶ月に一度です。1ヶ月後にまた採血してホルモンの数値を測りに行きます。
薬がうまく効くといいんですが…あまり効かなかった場合も手術になっちゃうみたいなので、忘れずにお薬飲もうと思います!

本当にこちらが感謝感激なんですが、11さんのお気持ちを少しでも救えたこと、良かったと思います。
本当にありがとうございました!

No.18 10/01/17 12:29
通行人3 ( ♀ )

私もバセドウ病でした。
私の場合は、薬が合わずに全摘出手術になりました。
主さんは薬が合うといいですよね。数年は付き合ってくと思いますが、頑張ってください。

No.19 10/01/17 13:49
お礼

>> 18 そうだったんですか!
手術なさったのですね。大変でしたね😫
私もどうなるか分かりませんが、とにかく根気よく薬を飲もうと思います!
治るのに数年かかるみたいですね💦病気とうまく付き合っていきたいと思います✊

No.20 10/01/17 19:39
ユウキ☆ ( ♀ Mdosc )

甲状腺でしたか…
私の友達も甲状腺の病気で疲れた時など首がむくんでしまうとよく言ってました。長い事たくさんの薬を飲んでいましたが、順調に回復していって今は一児の母です😊
病院に行く暇もないくらい忙しくしている毎日でしょうが、気がしっかりしてるとつい乗り切ってしまって体に負担をかけていても気付かないで過ごしてしまうものです。私がそうなので主さんも同じじゃないかな?と勝手に思ってますが…😁
それがいけないんですよね💧
お互いに時々はゆっくり体を休めてあげましょうね😊
まずは病気を治す為にくれぐれもお大事にして下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧