注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

産後のセックスレス

回答5 + お礼5 HIT数 5985 あ+ あ-

みか( 24 ♀ ohJUw )
10/01/23 03:21(更新日時)

今、産後7ヶ月なのですがまだHをしていません。 私はどちらかと言えばそろそろしたいのですが、旦那は大してしたくないみたいで それが凄く辛いです。 したいと思われないっていうのが辛いんです。
胸やお尻を触ったりはしてくるのですが、セックスはしようとしません。
勇気をだしてしたいと何回か伝えましたがやっぱりすることなく今に至ります。前から性欲があんまりない人だったので仕方ないのかもしれません。
無理にはして欲しくないですしもう私から言いたくないです。でも凄く寂しく感じます。
夫婦はセックスだけじゃないってわかりますが私にとったらセックスも愛情表現の一つなんです こんな経験をされた方はいますか?
のくせして「子供もう一人は欲しいよね」と今日話の流れで言ってきました。 そして遠回しにしたい旨を伝えたら、「そんな状況じゃないじゃん」と言われました。 意味わかんないし。 旦那にとってセックスは子供作るためだけなのかな?排卵日のみすればいいってこと?って感じてしまいました。 性の不一致?
私はもう女としてでなく母としてのみ生きていくしかないんですかね? それが普通なんですか? 私がおかしいのでしょうか?最近本気で悩んでます。

No.1228041 10/01/22 03:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/22 03:14
悩める人1 ( 30代 ♀ )

私も産後まだ一度もないです。今4ヶ月の子どもがいます。
スキンシップは私が行けば、ハグとかしてくれるんですが。。。
私の旦那ももともと淡白なんです。
私の旦那もHは子供を作るためだけの行為、としか思ってないのかもしれません。

やっぱり不安になるし、寂しいですよね。。。

いつもは、スキンシップでも私からがほとんどなので、今は私から行かないように、少し距離をおく実験?をしています。ここ2~3日、旦那からハグしてくれるようになってきたので、このまま、少しずつ、Hまで自然にできるように、色々試してる最中です。

解決方法じゃなくて、すみません。

No.2 10/01/22 03:37
お礼

>> 1 全く一緒ですね!
淡白だから仕方ないんですかね⤵
こういう問題は自分からあんまり言えないししかも誰かに相談もなかなかできないしでモヤモヤしますよね💧
私も旦那を観察しましたが元々イチャイチャとかあんまりしないみたいで全く気づいてはくれませんでした
私がスネたらやっと気付いて鬱陶しいくらいくっついてきましたが。
性の不一致というか
愛情表現の不一致なのかな~て思いました
気長にがんばりましょうね😄
私は最近精神的にちょっと限界近いですが(笑)
頑張ります!
レスありがとうございました!

No.3 10/01/22 04:24
通行人3 ( 20代 ♀ )

全く一緒で何も力になれないけどレスしちゃいました⤵⤵⤵
一緒です❗
産後一回あるといえば旦那からFをおねだりされただけで一度もない。
付き合ってた時から淡泊だったしいつも気分がすれ違いでした。
自分がしたい時だけで私からだと遠回しに断られ続けられ結婚してからもそう。
子供を作る時だけ頑張ってましたよ。
そして産後になった今…いらない下着を処分しようと掃除していたら『これは捨てるな~2人目つくらなくてもいいのか』参りましたね~私はこの一言で自分もセックス=子づくりと決めました。本当に寂しい話ですけど…もう夢みるのはよそうと思いました。
自分がしたい時だけと8年間散々文句言ってきましたけどコレですもん。
私は産後性欲が全くなくなったんで悲しい思いもせず楽ですけど…もし性欲があったら…考えたくもないです泣

No.4 10/01/22 05:00
nob ( 40代 ♂ UdSCw )

♂ですがいいですか?うちの妻は、産後極端に嫌がる様になり、触っても怒ります😖
が、『もう一人欲しい』とか言ってて、
主さんと逆バ-ジョンの似た悩みで、驚きました。
なかなか異性で似た悩み持ってお話出来る方が居なくて・・

仲間入りしてもいいですか?

No.5 10/01/22 05:13
nob ( 40代 ♂ UdSCw )

妻から『Hしたい』なんて絶対に言って来ないですよ。産後。皆さんの様な方と結婚したかったです➰😣⤵

No.6 10/01/22 11:09
悩める人6 

私も、産後もぅすぐ9ヶ月になりますが、旦那に断られ続けてます😢
かなしぃです😖
理由はタイミング…だそぅで………

イヤだからとか嫌いだから、体形が変わったから、等とは違うと言います。

愛されてる、家族を大事にしてる、のはわかってはおりますが、えっちをしてくれなぃ=私を女として見てくれなぃ

のではと考え込んでしまいます😞
えっち動画をみていたりはしても、えっちをしてくれなぃ。本当に悲しいです。

No.7 10/01/23 02:55
お礼

>> 3 全く一緒で何も力になれないけどレスしちゃいました⤵⤵⤵ 一緒です❗ 産後一回あるといえば旦那からFをおねだりされただけで一度もない。 付き合… 一緒ですね💧
私も母乳あげてるんで性欲がないのでなんとか耐えれるケド
精神的に寂しいですよね。
今日は「最近つくづく歳とったなあって思う。でも二人目作らんといけんし頑張る」って言ってました。
まだ24でこれはどうなのって思いました。あとやっぱり子供作るためだけなんだなあ~って思いましたね。「二人目出来たらもうしないってこと?」って聞いたら「するけど…」とは言ってましたが多分しないでしょうね🐱

No.8 10/01/23 03:08
お礼

>> 4 ♂ですがいいですか?うちの妻は、産後極端に嫌がる様になり、触っても怒ります😖 が、『もう一人欲しい』とか言ってて、 主さんと逆バ-ジョン… こんにちは。レスありがとうございます!!逆バージョンですね。
確かに女の人の方が嫌がる人は多いかも知れないですね。
産後は確かに性欲はなくなりますしね⤵
ただ、私の場合は求められないことで
性欲じゃなくて精神面が満たされないんですよね💧
私ももしかしたらですが、旦那が性欲強いタイプだったら逆にしたくないってなるのかもしれないなと思ったりします。
昔付き合ってた彼の時は
私も奥様と一緒でしたくない派でしたから💧


逆に全く求めず引いてみてはどうですかね?
すみません私も力になれるような立場じゃないですが
気長にがんばりましょうね

No.9 10/01/23 03:13
お礼

>> 5 妻から『Hしたい』なんて絶対に言って来ないですよ。産後。皆さんの様な方と結婚したかったです➰😣⤵ 産後どれくらいですか??
求めたら応じてはくれるんですか?

でも私ももし旦那が性欲強かったら逆にしたくないって言ってしまうかもしれませんが…😅
女の人は求められるだけで満足できるんですよね😌

No.10 10/01/23 03:21
お礼

>> 6 私も、産後もぅすぐ9ヶ月になりますが、旦那に断られ続けてます😢 かなしぃです😖 理由はタイミング…だそぅで……… イヤだからとか嫌いだから… お気持ちわかります。全く一緒です😞
私を好きだということは凄く伝わってくるのですが、
やはり女としても求められたいですよね⤵
特に産後は母というイメージが強いのでなおさら
もう女としては見てもらえないのではと不安になりますよね…
セックスしないこと・動画をみること自体が苦痛なわけではなく
そばにいるのに女として求めてもらえないっていうのは複雑ですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧