注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

激痛…

回答6 + お礼1 HIT数 2547 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
10/02/05 15:05(更新日時)

またレス失礼します。

私のおじいちゃんは腰痛もちですが、いままで以上に痛がっており、昨日の朝は声を出しながら泣いていました…

腰と太ももとふくらはぎがめちゃくちゃ痛いみたいです。
もう歩けなくて、寝てても骨?腰が痛くてなかなか寝付けないと言っており、夜中も痛い痛いと言っておりました…


今までに、何件もの整形外科や整骨院に行ったみたいですが、一番効いたのが整骨院の針みたいです。腰痛になった時は、そこに行けば痛みはなくなるみたいですが、今回はあまり痛みはなくならないと言っており、痛くなったことのない足も今激痛みたいで…
足は本当に痛いみたいで、筋肉が痛いみたいです

今までの腰痛で、一番酷いと言っておりました…。

今は、安静にして寝ておりますが、不安でならならいです。
そこで、腰痛コルセットというものは買おうと思うのですが、あまり意味ないのでしょうか?
薬局に売ってるのでしょうか?

あと、腰痛で手術って出来るのでしょうか?
通院ならよく聞きますが、手術は聞いたことないと言っておりました。
ちなみにおじいちゃんは坐骨神経痛?と言っておりました😣

No.1239824 10/02/05 08:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/02/05 08:57
通行人1 

整形外科にいったほうがいい。

No.2 10/02/05 09:14
通行人2 

総合病院の整形外科、
MRIもあるしレントゲンでは分からない事もあります。
コルセットも着ければ良いもんではないので整形で買うと保険ききますし、
正しい位置装着の仕方教えてくれますよ。

整形言っても治りはしないでしょう…
お歳もお歳だしあっちこち痛くなりますが、
違う所に行くのもすすめます。
総合なら痛み止めや場合によっては貼るモルヒネみたいなのもありますし、
個人だとやはり限られると思います。

No.3 10/02/05 10:13
通行人3 ( ♀ )

私も以前酷い痛みで、座骨神経痛と診断され、痛み止めと貼り薬を処方されましたが、一向に痛みは治まらず、内科受診し、血液検査したら、座骨神経痛は誤診で大変な病気でした。
お祖父様が私と同様では無いとしても、やはり総合病院に行かれて、内科受診もされては如何でしょうか?

お大事になさって下さい。

No.4 10/02/05 10:27
通りすがり ( ♀ q6X7w )

痛みをブロックするだけの注射があるそうです。
寝たきりが良くないかも。
大病院へ。

No.5 10/02/05 10:55
通行人5 ( 20代 ♀ )

4さんのブロック注射はかなり痛いと聞きました😱
でも大きい病院できちんと調べてもらってはどうでしょうか?

No.6 10/02/05 13:42
通行人6 ( 40代 ♀ )

先日のお孫さんですね。
そこまでの腰痛にコルセットもあまり効かないと思います。
総合病院の形成外科できちんと調べて、手術が可能かは受診しないと。おじいちゃんの年齢や患部の場所にもよります。
形成外科でも何でも、年齢のせい、上手く付き合って、とかざらに言いますから良い病院に出会えると良いですが。

No.7 10/02/05 15:05
お礼

皆さんレスありがとうございます★
コルセットはあまり意味ないのですね…;;

>>6
はい、そうです😊


さっき、お母さんから電話がかかってきて、あまりにも痛くておじいちゃんが自分で救急車をよんで大きな赤十字病院に行ったそうです


これも皆さんのアドバイスのおかげです
私は総合病院など、頭に入っていなくて自力でなんとかしようとしてました
ですが、昨日や今日の皆さんのアドバイスを聞いて、じいちゃんに「総合病院とか大きな病院行った方がいいよ」としつこく言いました


お母さんが言うには
「孫たちが病院調べてくれたからそこ行く」
とじいちゃんが言ってたみたいです


そこで、何とかよくなることを祈ります…

皆さんありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧