注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

旦那が痩せた⤵

回答11 + お礼0 HIT数 4666 あ+ あ-

ママ( 19 ♀ 4tlmCd )
10/02/22 00:12(更新日時)

初めまして。
あたしは歳の差婚だったので旦那は40歳です。
旦那はずっとトラック運転手をしてたんですが会社が潰れ面接にも年齢から色々落とされて、コネを使って何とか引越し業に再就職しました。
引越しの仕事も今までした事がなかったけど、春に赤ちゃんが産まれるし仕事選んでられないと毎日遅くまで頑張ってくれてます。

‥が最近旦那が食欲不振で困ってます。結構よく食べる人だったんですが3月に向け最近仕事が忙しくなってきてからはお弁当も食べないで持って帰ってきて、夜ご飯も食べる量が半分か食べれないと食べなくなりました。朝ご飯もガッツリ食べる人だったのにお腹すかない‥と全く食べません。
オニギリ持たせても食べません。
元々普通体系なのに5キロも体重が減ってしまいました。
「これなら食べれそうとかない?💦」って聞いても「ない⤵」と😥
量が食べれなくなっちゃったからせめて栄養価が高いものを作ってあげたいです。
力がつくか栄養価が高い食材って何がありますか?😢

No.1253895 10/02/21 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/02/21 12:51
通行人1 ( ♀ )

ご飯より前に、病院行った方が良いよ😥倒れます。
40歳での就活は正直厳しいです。力仕事くらいですね。

No.2 10/02/21 12:53
通行人1 ( ♀ )

失礼。就職決まったんですね。でもまず病院へ。精神的にもかなり辛そうなので。

No.3 10/02/21 12:54
通行人3 

栄養価の高いもの・・・ウナギとかでしょうか~。

No.4 10/02/21 12:55
通行人4 ( ♀ )

どこか、身体が悪いんじゃないの?
もともと食べる人が、そんなふうになるなんて・・・

No.5 10/02/21 13:01
通行人5 ( ♂ )

精神的に疲れているんじゃないかなぁ😣

自分も人間関係で悩んでいますが、ほとんど食べなくなりました!

旦那は家でため息とかついたりしませんか?

No.6 10/02/21 13:02
通行人1 ( ♀ )

あと、かなりのストレスを溜めているようですし、胃の粘膜も弱っていてもおかしくありません。あまり刺激の強い物は避けて下さい。
お粥や肉、魚料理がいいです。 人間ドッグは受けていますか?
主さんも産んだらすぐ働きましょう。旦那さん過労死も考えられますから。

頑張って下さい。連レス失礼しました。

No.7 10/02/21 13:19
通行人7 ( ♀ )

まずはすぐに病院を受診して検査を受けてストレスなのか体調が悪いのかはっきりさせた方がいいと思います。

義弟が三十代で引っ越し業界に転職を考えてましたが若い方が多いため断念したそうです。人間関係や他業種へ転職したストレスなのかもしれません。

いくら栄養があっても油っこい物は胃が受け付けないでしょうから野菜たっぷりのお粥や魚料理はどうでしょうか。野菜スープもいいと思います。

No.8 10/02/21 16:33
通行人8 ( 30代 ♀ )

旦那が急に痩せると 心配で不安になりますよね😢

私の旦那も 環境が変わった時 1ヶ月で6キロ痩せてしまった時期があり 本当に心配しました。
その時 ○○キロを1キロでもきったら 病院に行こうと 言っていたのですが
結局 きってしまい 病院に行きました。 幸い どこも悪い所はなかったので安心しました。

食欲がない時は 旦那さんの好きな食べ物を作ってあげたら
いいと思いますよ。 栄養素が高い料理としては カレーがいいですよ。

No.9 10/02/21 19:16
通行人 ( 40代 ♂ 4msGw )

心配ですね😥
実は自分も転職時に適応障害で食欲はもちろん、眠れずに辛い日々がありました。家族にも心配かけるから限界まで頑張りました😔 もぅ、ダメだ…の時、嫁が泣きながら病院勧めて治療し今があります。生まれてくる子供やあなたの為に頑張り過ぎてる旦那さん守って下さい!お願いします🙇

No.10 10/02/21 23:57
通行人10 ( 20代 ♀ )

心配ですね😣
体力の問題もあるとは思いますが精神的にも疲れてるんでしょうね😢
栄養価の高いものとしてはウナギや焼肉、ステーキなどでしょうが、油っこいので胃が受け付けないと思います😢
お粥や野菜たっぷり入れた雑炊などはどうですか?湯豆腐や水炊き鍋などもいいと思います😊
あとはカロリーメイト、ウイダーインゼリーなどは手軽に栄養補給できます✨

No.11 10/02/22 00:12
お助け人11 ( 30代 ♀ )

疲れが溜まってるなら 亜鉛不足ですから 生蠣がいいですよ。大根すりおろして ポン酢で食べたら😃美味しいし😺
本当は病院がいいのもあるけど男は簡単に病院行かないでしょう?まずは食事を頑張ってみて だめなら病院ねって約束してみたら どうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧