注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

呼吸や神経に詳しい方

回答2 + お礼2 HIT数 2305 あ+ あ-

高校2年生( 17 ♂ wWt8w )
10/03/06 10:02(更新日時)

2月からずっと風邪を引いていてずっと微熱がとれなく内科に行きました血液検査でも異常がなく大きな病院に紹介されそこでもレントゲンや血液検査で異常がなく神経内科に紹介されそこでは『風邪が1月終わりから今まで続いたから自律神経が乱れてるんだ。けど規則正しい生活してる』から大丈夫と言われ3回行きまして。『症状が改善されたからまた辛くなったら来て』と言われその2日後鼻水、腹が痛かったので内科で見てもらい。その時から息苦しかったので聴診器を当ててもらい。けど呼吸音も大丈夫。と言われ。何故ボクが呼吸が気になるかと言うと2年前に自然肺気胸になったからです。その時は管も入れず安静で治ったのですが..話にもどります。その内科に行ったあと息苦しいくて左胸が筋肉痛になって背中が痛くずっと息苦しいかったのでまた神経内科に行き聞くと『内科で気胸は大丈夫と言われたから肋間神経痛だと思う脇腹も痛いみたいだし』と言われ安定剤と寝れないので寝る薬をだしてもらいました。息苦しいのは気胸の時ほど過呼吸とかではないですが心配です回答よろしくお願いします

No.1264872 10/03/06 08:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/06 08:33
通行人1 

内科等で異常が無かったのなら、不安神経症かもしれません。

というのは、実は私が同じような経緯でやはり不安神経症+自律神経失調症と診断され、現在心療内科に通っているんです。

主治医に紹介状を書いて貰い、心療内科を受診してみると良いかもしれません。

No.2 10/03/06 08:45
通行人2 ( 20代 ♂ )

肋間神経痛で整骨院で針治療してたら良くなったけどね

No.3 10/03/06 10:01
お礼

そうなんですか!!

ありがとうございます。

今度の予約日に話をしてみます。

No.4 10/03/06 10:02
お礼

>> 2 肋間神経痛で整骨院で針治療してたら良くなったけどね 早速行って試してみます!! ありがとございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧