注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

誰の為に…

回答6 + お礼0 HIT数 1055 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
10/03/28 17:48(更新日時)

これからどうしようか迷っています。自分の為に生きるか、家族の為に生きるか。

去年まで正社員として働いていましたが、上司から嫌がらせ、セクハラを受け退職しました。退職後もストーカーされ続けましたが、今はようやく落ち着きました。もともと人見知りがあるのですが、それらの一件により、今は人が怖いと感じてしまい、家に引きこもってる状態です。

自分は、もう外で仕事はしたくないんです。家でできる仕事や、趣味のリメイク服などをネットで売りたいと考えています。しかし収入面で考えると今までの半分以下です。父の収入も減り、家には迷惑を掛けます。

家族の為に、収入が安定した仕事につき、親孝行するべきかとも思います。しかし自分は精神的辛いと思います。

家族は好きな事をすればいいと言ってくれますが、本音は分かりません。一人っ子で親戚も疎遠…そういった面でも自分が無理をして頑張るしかないのかと思います。

これからどうすればいいか迷っています。

No.1283210 10/03/28 15:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/03/28 15:59
通行人1 ( ♀ )

家族が応援してくれるなら好きな事やったらどうかな?ご両親は何よりあなたの体を心配してると思います。

元気になり、そのうち外で働く気になれば出ればいいし😄

何度でもやり直せるしいつでもスタート出来ますよ。

No.2 10/03/28 16:34
通行人2 

その歳で、家族がOK出してくれているのであれば自分のやりたい事をやってみるのも良いかと思いますよ。

No.3 10/03/28 16:55
通行人3 

家でやりたいことあるみたいだし、やりたいことやってみて、そして家事を手伝ったりして、今は無理せず親に甘えてみては?
外で働きたくなったら、外で働いたら良いと思います。
頑張りすぎると辛くなっちゃいますよ。

No.4 10/03/28 16:59
通行人4 ( ♂ )

気持ちが落ち着いたら新たな就職先を探してみて下さい。
セクハラやいじめを行う会社ばかりではありませんよ。

No.5 10/03/28 17:05
通行人5 ( ♀ )

心の傷が癒えるまで親の手伝いをしながら🏠にいてもいいんじゃないかな😉
だけど、いつまでも親御さんに甘えてるのも良くないので少しずつ外で働ける努力は必要と思います。
頑張ってくださいね😉

No.6 10/03/28 17:48
通行人6 ( ♂ )

本音は、娘が良かったと思えればそれがいい。
仕事であれなんであれ、元気でいてくれたらそれが一番です。


服飾関連は、やはり見せるモノだから、様々なモノや人が関わらないと、そういうことができるようになれば、それにこした事はないですけど。

自信があるなら、ネットからはじめてみるのも手段の一つだとは思う。そこから広がっていく事を考えはじめれば面白いかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧