注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

アルコール依存症

回答12 + お礼13 HIT数 3273 あ+ あ-

通行人( 39 ♀ )
10/04/04 07:56(更新日時)

かなり汚い表現がありますので大丈夫な方だけお願いします。



ストレス・不眠からアルコール依存症になってしまい毎晩お酒を大量に飲んでしまいます。
そんな生活をもう15年くらいしてます。
最近は肝臓のあたりがチクチクしてきました。
一昨日はかなり飲み過ぎてしまい、昨日は1日中布団の中でした。
今朝早朝から今までトイレで吐き続け始めは胃がからっぽなので胃液でしたがその内血まで吐き続けました。
一時期は体も冷たくなり死も覚悟しました。
今やっと吐き気が治まりヨーグルトを食べて胃薬を飲みましたが胃や食道がチリチリ痛みます。


今日や明日はどんな物を食べたら良いでしょうか?
こんな時は食べない方が良いでしょうか?

もちろんお酒はしばらく飲みません。

No.1288154 10/04/03 11:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/04/03 12:00
通行人1 ( 40代 ♀ )

お粥やウドンです。
ですが肝臓の検査や治療に病院にかかりましょう。
アルコール依存の人の治療プログラムとか受けた方が良いですよ。

No.2 10/04/03 12:07
通行人 ( DCPGw )

何を食べたらぢゃなく
病院へ行ってくださぃ

一時的に治っても再発したら
辛いのはアナタたでしょ?!

No.3 10/04/03 12:10
お礼

>> 1 お粥やウドンです。 ですが肝臓の検査や治療に病院にかかりましょう。 アルコール依存の人の治療プログラムとか受けた方が良いですよ。 早速ご親切にありがとうございます。
自分が嫌になります。何度も何度も酒を絶つのですが繰り返してしまいます。
さすがに今日は死を覚悟するくらい酷くしばらくは見るのも嫌ですがキッパリやめると言えない自分が本当に嫌です。
愚痴って申し訳ありません。今からうどんを作ります。

No.4 10/04/03 12:13
通行人1 ( 40代 ♀ )

決心しても止められないから依存性なんですから、一人で頑張れることではないですね。飲まないように我慢するだけじゃなく、専門機関での心のケアが必要ですよね。

No.5 10/04/03 12:22
お礼

>> 2 何を食べたらぢゃなく 病院へ行ってくださぃ 一時的に治っても再発したら 辛いのはアナタたでしょ?! ご親切にありがとうございます。
馬鹿ですね。カツカツの生活してても酒代には使えるんですから。
病院探します。

No.6 10/04/03 12:32
お礼

>> 4 決心しても止められないから依存性なんですから、一人で頑張れることではないですね。飲まないように我慢するだけじゃなく、専門機関での心のケアが必… お優しいレスを本当にありがとうございます。
はい。酒代を治療のために使うようにします。

No.7 10/04/03 12:41
通行人7 ( ♀ )

お酒の味が好きなのか、酔っ払った時のフラフラ感が好きなのか良く考えてみると答えが出ますよ❗

今日はお腹が空いたら食パンの白い所食べてぬるめのお湯いっぱい飲んで胃液が活発にならない様に静かに寝てる事デスね❗

No.8 10/04/03 12:49
お礼

>> 7 お酒の味は大嫌いです。飲まないと寝れないようになってしまって。
今はリンゴジュースを飲んでます。
急用が出来てしまい電車の中です。
今日はあまり食べない方が良いですね。
胃薬飲む為に後で食パンかうどんを食べます。
出先なのでうどんになると思います。
ご親切にありがとうございます。

No.9 10/04/03 14:48
通行人9 ( ♂ )

肝臓・腎臓・血管の機能の負担を減らすために、水分を大量に摂りましょう。

500mlのスポーツドリンクと、2Lの水を分けて飲んでください。

後は、お腹を温めること。

赤ちゃん用のベビーフードに、少し塩を加えて食べるのも良いです。

アルコール依存性は、1人で治すことは不可能です。1度でもアルコールを口にすれば、全てがチャラになってしまいます。
医師に相談し、しっかりと治療を受けてください。

No.10 10/04/03 15:28
お礼

>> 9 ご親切にありがとうございます。
朝は一口の水だけでも戻してしまいましたが、先程リンゴジュースを一本飲みました。
スポーツドリンク買います。帰ってからもなるべく水分をとります。

No.11 10/04/03 20:33
通行人11 ( ♂ )

幻覚とか現れないですか?塩分も不足してると思いますよ…水だけを大量に飲むのは危険性があります‥電解質も不足してると思いますので電解質ドリンクを水の替わりに飲みましょう‥せめてポカリですね大型の薬局が近場にあるならオーエスワンと云うドリンクがベストです‥後ビタミンも不足していると思いますのでビタミンBを主に摂取しましょう‥それでなるべく横になっている事です‥アルコール性テンカンなんて発作がおきる人もいますからね。

No.12 10/04/03 20:40
お礼

>> 11 ありがとうございます。明日から休みなく出張等でハードなスケジュールです。今日も今帰りですが自宅に着くのは遅くなります。
仕事に穴をあけられないのに馬鹿なことしました…

幻覚は見ないですが今朝は時間が経つのがとにかく遅くて。眠れもせず、でも意識は朦朧としてました。
昼はかけうどんを食べ今はポカリを買って飲んでます。

No.13 10/04/03 21:13
通行人11 ( ♂ )

普通の音がやけに大きく聞こえたりしませんか?眠れないのはしかたがないですね‥アルコールから早く回復するにはアルコールによって崩れた体内のバランスを元に近く戻す事だと思います‥ミネラルバランス・電解質バランス・水分バランス・ビタミンバランスなどです‥食欲がなければウイダーゼリー系を摂取するしかないかなぁ?栄養ドリンクとか精神薬は止めたほうがいいと思います…塩分は必須ですよ

  • << 16 あ、音が大きくというのは気付きませんが 今日は1日(エレベータ乗った時に耳がツーンとするような感覚)でした。 今も肝臓がチクチク痛みます(><)

No.14 10/04/03 21:21
お礼

>> 13 塩分とったほうがいいのですか?
食欲はお腹もぐうぐう鳴ってて(昨日丸1日何も食べてないので)あります。
でも胃が受け付けなかったらどうしようとまだポカリしか飲んでません。
家に帰ったらヨーグルト食べて胃薬飲みます。
詳しくご親切にありがとうございます。

No.15 10/04/03 21:24
通行人1 ( 40代 ♀ )

こんばんは。
トマトジュースも良いと思います。あまり冷えひえでないやつです。

No.16 10/04/03 21:25
お礼

>> 13 普通の音がやけに大きく聞こえたりしませんか?眠れないのはしかたがないですね‥アルコールから早く回復するにはアルコールによって崩れた体内のバ… あ、音が大きくというのは気付きませんが
今日は1日(エレベータ乗った時に耳がツーンとするような感覚)でした。
今も肝臓がチクチク痛みます(><)

No.17 10/04/03 21:28
お礼

>> 15 こんばんは。 トマトジュースも良いと思います。あまり冷えひえでないやつです。 またありがとうございます。
トマトジュースなら確か家にあります。
リンゴジュースもいいかなと思い昼飲みました。
きっと柑橘系のジュースは良くないですよね
今はポカリを飲みました。
何度もご親切にありがとうございます。

No.18 10/04/03 21:44
通行人1 ( 40代 ♀ )

主さん本当に、肝硬変や肝ガンになる恐れがありますから、病院行ってご注意してくださいね。

No.19 10/04/03 21:51
通行人11 ( ♂ )

肝臓はかなり病状が進行しないと自覚症状はでません‥アルコールを呑んでトイレに行く度塩分は失われていきますので通常の塩分補給では塩分不足になりますアルコールを分解するのにビタミンを消費しますからビタミン不足になりがちです‥脳内の水分も不足します‥それらが不足すると身体がだるくてしかたがありません‥主さん無理せず頑張ってください‥

No.20 10/04/03 22:20
通行人20 

血を吐いて酒を呑まずにいられるなら依存症じゃないから安心して✋

本当の依存症はどんなに体調悪かろうが血を吐こうが呑むから

No.21 10/04/03 22:41
お礼

>> 18 主さん本当に、肝硬変や肝ガンになる恐れがありますから、病院行ってご注意してくださいね。 はい(><)
吐く事も今まで多かったので食道ガンも怖いし、酷い便秘なので大腸ガンも(TT)
今までが大きい病気もせず丈夫だったので体を気遣うことをしないで生きてきました。

本当に親身になっていただき感謝します。
こんなこと言ってあれですが、41歳女性の優しさに溢れるご回答を他のスレで拝見します。あなたなのでしょうねm(_ _)m

No.22 10/04/03 22:47
お礼

>> 19 肝臓はかなり病状が進行しないと自覚症状はでません‥アルコールを呑んでトイレに行く度塩分は失われていきますので通常の塩分補給では塩分不足になり… 今、卵粥を作って食べました。味は付けないほうがいいかと思いましたが塩分の事を聞いたので醤油をかけて食べました。梅干しはダメですかね?

脳の水分まで影響するんですか。肝臓が悪いと疲れやすくなるとは聞いたことあります。
かなり悪くならないと症状出ないというのも、「無言の臓器」と言われてると聞きました。
詳しく本当にありがとうございます。

No.23 10/04/03 22:51
お礼

>> 20 血を吐いて酒を呑まずにいられるなら依存症じゃないから安心して✋ 本当の依存症はどんなに体調悪かろうが血を吐こうが呑むから そうなんですか?禁酒しても三日坊主で、依存症よりも中毒までいってると思ってました。
しかし今日の症状は生まれて初めてでアルコール関係を除いてもここまで具合悪くなったことがなかったのでさすがに不味いと思いました。
ありがとうございました。

No.24 10/04/04 00:11
通行人1 ( 40代 ♀ )

お返事ありがとうございます。

わ…わたくしはただのお節介さんです💦

主さん ご自愛くださいね。おやすみなさい。

No.25 10/04/04 07:56
お礼

>> 24 おはようございます。
1日乗り越えてまだ調子は悪いものの、あの苦しみから解放されて生きてて良かったと思います。
これを機にこれからは自分の体を労ろうと思います。
辛い時にお優しいお言葉をたびたびいただき感謝します。
1様もご健康にお気をつけくださいm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧