注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

胎児水腫とは?

回答3 + お礼3 HIT数 9801 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
06/09/20 15:44(更新日時)

今5ヶ月のマタママです。昨日検診に行きベビが胎児水腫の可能性が高い!と言われました。私なりに胎児水腫について少し調べました。
1、胎児治療で有名な大学病院に転院しお腹の中に居るときに治療する。が障害が残ったり死産の可能性が高く母体にも負担が大きい。
2、33週位で帝王切開で出産しその後治療する。が胎児死亡の可能性が高い。
3、早いうちに中絶し次の妊娠の為に母体を回復させる。
私は現在生きていて動いてる我が子を殺してしまうことは出来ない。医師には中絶を進められました。
どうしたら良いか分かりません。

タグ

No.129486 06/09/20 11:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/20 11:53
匿名希望1 ( ♀ )

可能性が高いと。
私なら二番を選択します。100%その病気の可能性ではないのなら33週で帝王切開して産まれて手術して望みをかけます。人の手で赤ちゃんの命をとめる事はできません。
いっぱい話あって決めてね。お大事に。

No.2 06/09/20 12:05
お礼

>> 1 ありがとうございます。もう一度詳しく検査しましょう。と言われ来週また大きな病院に行きます。胎児水腫は胎児の内臓に水が溜りむくんでしまう病気だと言われました。お腹の中に居るときは苦しくないけど産まれた後は内臓に障害があって苦しむと言われました。誤診であってほしいです

No.3 06/09/20 12:53
通行人3 ( ♀ )

この前 テレビで放送されてましたが 今 無事に産まれてる率が高くなってるみたいです 主さん 専門医者が居るようです 調べてみると良いですよ

No.4 06/09/20 13:39
通行人4 ( 20代 ♀ )

私も、とくダネの特集で胎児治療をやっているのを見ました

今ネットで調べたんですが、

九州大学病院
山口大学医学部付属病院
大阪府立母子保健総合医療センター
国立循環器病センター
名古屋市立大学病院
国立成育医療センター
埼玉医科大学総合医療センター

などで行ってるみたいです

胎児治療をした場合、障害は残るみたいですが、生存率はかなり高くなるみたいです
ただ保険が摘要されないみたいですが…

一度専門医にご相談されてはいかがでしょうか?

No.5 06/09/20 15:41
お礼

>> 3 この前 テレビで放送されてましたが 今 無事に産まれてる率が高くなってるみたいです 主さん 専門医者が居るようです 調べてみると良いですよ ありがとうございます😃県内の大学病院で胎児治療をしている所が有るみたいで来週ホントに胎児水腫なのか診てもらいに行きます。多分間違いは無いと医師に言われましたが今はただ誤診であってほしいと願うだけです

No.6 06/09/20 15:44
お礼

>> 4 私も、とくダネの特集で胎児治療をやっているのを見ました 今ネットで調べたんですが、 九州大学病院 山口大学医学部付属病院 大阪府立母子保… わざわざネットで調べて頂きありがとうございます🙇偶然にも私は埼玉に住んでいて来週埼玉医大に行ってきます。今はただ誤診であってほしいと願うだけです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧