注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

理解されない女性の心の悩み

回答15 + お礼15 HIT数 4670 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
10/04/16 09:03(更新日時)

2年前からPMS(月経前緊張症)に悩んでます。
一時的な鬱状態で、頭に血が上るとよくリスカもします。
感情のコントロールがまったく出来ません。
そしていつもイライラの矛先は来月結婚予定の彼になってしまいます。
暴言を吐いたり、自傷をほのめかすような事を言ってしまいます。
彼はPMSをどうしても理解できないらしく、いつも反発?してきます。
私はただ、傍に居てなだめて欲しいだけでした。
そう何度伝えても、毎月同じ事の繰り返しで喧嘩になり 別れ話にまで発展します。

病院に行っても何も変わらなかった。
もうどうしたらいいのか分かりません。
彼と付き合ってからPMSになりました。

同じ悩みを持つ方いらっしゃいますか?

No.1297936 10/04/15 08:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/04/15 09:05
通行人1 

命の母Aが効きます、ちょっと眠くなるけど緊張がゆるむのでしょう。
それと昨日も誰かに教えましたが、体操あります
正座してばんざいのポーズのまま後ろに倒れて行きます。最初はクッション腰にあてて
やってみて下さい。これは骨盤内の緊張緩みます。キツイけど毎日続けてね。

彼と出会ってからではなく、ぶつける相手いなかっただけです
甘える対象がいなかっただけ。彼のせいではないです。
どうか、そんな事で別れたりけんかになったりしないように一生懸命体操して下さい
結婚前は不安定になってよけい緊張してるんだと思います。
それが卵巣周辺の緊張と重なってよけいに酷い症状出てるんだと思います。
どうか幸せな毎日過ごして下さい。

No.2 10/04/15 09:13
お助け人2 

私も一時期PMSがひどかったです。
生理前は何度も死にたいと思いました。
でも1さんも言っている「命の母」を飲んでからはなくなりましたよ😊

ドラッグストアとかで売ってますので探してみて下さい。
漢方なので、安心ですよ✨

No.3 10/04/15 09:19
通行人3 

なんなの?

その彼氏が悪いみたいな書き方。

相手が我慢して当然みたいな考えかたは正直むかついた。

No.4 10/04/15 09:28
お礼

>> 1 命の母Aが効きます、ちょっと眠くなるけど緊張がゆるむのでしょう。 それと昨日も誰かに教えましたが、体操あります 正座してばんざいのポーズのま… >>通行人1様
命の母A ですか…
聞いた事はあります。
確かCMでもやっていたような?
体操も含めて、今日から初めてみたいと思います。

今はもう完済しましたが、彼は付き合い始めた当初 多額の借金持ちでした。
それから彼の家庭環境等…色んな事が重なり
私もストレスで胃潰瘍になったり倒れたりしてしまいました。
その頃からPMSも始まりました。
やっと結婚までこれましたが、やはり色んな問題から日に日に不安になるばかり。
でも彼の事は大好きだから、甘えてしまうのでしょうね…
自分でも頑張って改善していこうと思います。
ありがとうございます。

No.5 10/04/15 09:30
お礼

>> 2 私も一時期PMSがひどかったです。 生理前は何度も死にたいと思いました。 でも1さんも言っている「命の母」を飲んでからはなくなりましたよ😊 … >>お助け人2様
私も、何度も死にたいと思うようになりました。
命の母、やはり効果あるのですね。
この後早速買いに行きたいと思います。
精神科で出されたお薬は飲みたくなかったので、漢方なら尚更安心です。
ありがとうございました。

No.6 10/04/15 09:32
お礼

>> 3 なんなの? その彼氏が悪いみたいな書き方。 相手が我慢して当然みたいな考えかたは正直むかついた。 >>通行人3様
彼が悪いとは思っていません。
我慢して当然とも思っていません。
ただ少しくらいは理解してくれてもいいんじゃないですか?
『生理前で精神的に不安定になる時期がある。
 その時期は自分でも感情のコントロールが出来なくて心にも無い事を言ってしまったりする。』
それを理解して欲しいだけです。
私はずっと 我慢してきました。

No.7 10/04/15 09:43
お助け人2 

PMSは良くなると思いますよ😊

でも老婆心で言わせてもらうと彼との結婚はオススメできないかな💦

結婚って好きだけじゃなかなか難しいよ。
経験上結婚がうまくいくには、相手のお母さんが自分のお母さんと同じような人が良いです。

心の隅に置いといてね。主さんが幸せになれますように✨

No.8 10/04/15 09:46
通行人8 ( 40代 ♀ )

とても症状が辛いんですね。身体にもメンタル的にもキツいですものね。

私は以前職場の先輩の毎月のイラつきに悩まされていました。私はそれで仕事を休んだり不眠になったりで、正直な話同じ女性でも勘弁しつくれって思いました。
同性でもこういうことあるくらいたから、彼氏とは言え男性に理解は難しいのでしょうね。

あなたのために治療は続けてください。

No.9 10/04/15 10:03
お礼

>> 7 PMSは良くなると思いますよ😊 でも老婆心で言わせてもらうと彼との結婚はオススメできないかな💦 結婚って好きだけじゃなかなか難しいよ。 … >>お助け人2様
彼と付き合ってからPMSになりましたが、なんだかんだで2年間 そんな私の傍に居てくれました。
普通の人なら、こんな感情の起伏が激しい女なんか相手にしないんだろうなぁと思って。
義母は前向きで明るく、私の事を実の娘のように可愛がってくれます。
私が嫁ぐのを一番楽しみにしてくれていたと思います。
それは大変ありがたいし、嬉しいのですが…
やっぱり嫁ぐ側としては、全然環境が違う土地へ行くのですから不安はありますよね。

幸せになれるよう、とにかくPMSを少しでも改善できるように努力したいと思います。
ありがとうございました。

No.10 10/04/15 10:07
お礼

>> 8 とても症状が辛いんですね。身体にもメンタル的にもキツいですものね。 私は以前職場の先輩の毎月のイラつきに悩まされていました。私はそれで仕事… >>通行人8様
生理前にイライラする。
というPMSはよく聞きますが、リスカまでしてしまうPMSもあるのかと疑問に思い、
精神科に行きましたが PMSの延長 みたいな事を言われました。
月の約半分がPMSの症状なので、とても辛いです。
同じ女性でも、自分が友達にそういう態度をとられたら困るし、こっちまでイライラすると思います。
なので、やっぱり男性にはもっと理解し難いのでしょうね…
自分でも言いながら後悔ばかりなんですが、その時は本当にどうしようもないくらい感情のコントロールが出来ません。
自分でなんとかするしかありませんよね。
頑張って治療したいと思います。
ありがとうございます。

No.11 10/04/15 10:49
通行人 ( 30代 ♀ ops3w )

今の彼と結婚は諦めた方が良いかもですね。
それはお互い彼も貴方も思いやりがないからです。二人が結婚したら余計ひどくなりそうな気がします。治療がんばってくださいね☆ちなみに私も不安定になる女です

No.12 10/04/15 12:24
通行人12 ( ♀ )

境界性人格障害と似ているようだけど違うんですか?

正直、今のままだと彼氏さんの負担になっているので結婚しても上手くいかず早々に離婚すると思います。

まずは病気を治さないと。

彼とは別れて冷静に自分を見つめ直すべきでは?

No.13 10/04/15 12:46
通行人13 ( 30代 ♀ )

来月結婚て…大丈夫ですか?😨
そんな病気?なくても、ラブラブで喧嘩一つしないカップルでも、結婚生活を送り出すといろんな意見の衝突があり喧嘩しますよ!
いつもの生理前イライラ病で感情コントロールが出来なくなる病気だから、そんな時話す私の言葉なんて本気にしたら駄目なの、とか 理解が必要なの、とか…

そういうの、男性には全く理解できないと思うよ。

No.14 10/04/15 13:29
お礼

>> 11 今の彼と結婚は諦めた方が良いかもですね。 それはお互い彼も貴方も思いやりがないからです。二人が結婚したら余計ひどくなりそうな気がします。治療… >>通行人様
そうですね。
お互い思いやりがないのでしょうね。

No.15 10/04/15 13:31
お礼

>> 12 境界性人格障害と似ているようだけど違うんですか? 正直、今のままだと彼氏さんの負担になっているので結婚しても上手くいかず早々に離婚すると思… >>通行人12様
精神科では、PMSの延長 としか言われませんでした。
なので私はPMSと信じるしかないのですが、
先ほど境界性人格障害を調べたら、私の症状と似ているようでした。
もう一度別の病院へ行くべきなのでしょうか…

そうですね。
私では彼の重荷にしかなりませんよね。
別れることを考えます。

No.16 10/04/15 13:33
お礼

>> 13 来月結婚て…大丈夫ですか?😨 そんな病気?なくても、ラブラブで喧嘩一つしないカップルでも、結婚生活を送り出すといろんな意見の衝突があり喧嘩し… >>通行人13様
結婚前からこんなことでは先が思いやられますよね。
やはり男性には理解できないようですね。
来月結婚で、もう何から何までほとんど決まっていますが、結婚は考え直そうと思います。

No.17 10/04/15 14:56
通行人1 

そんな事言わないで命の母と体操試して 結婚して下さい
二人でいろいろ乗り越えてきたのでしょ。もう過去でしょ。
PMS楽になったら気持ちも楽になるよ
ほらマリッジブルーって言葉もあるでしょ。
あなたが男性のハゲの辛さわからないのと男性がPMSわからないのと同じよ
あなたが彼の辛さを実感できないのと 彼があなたの辛さ実感できないのと同じよ
人の痛みはあくまで想像でしかないから人それぞれ想像力には差があるの
それが無いとだめなんなら辛いね、愛する人の死の苦しみなんか毎日実感してたら
狂っちゃうかも。ほら男性は出産の痛みで失神するとか・・・
思いやりだよね。
少しずつ理解し合い 幸せな毎日を自分達で作ってください。
幸せはなるもんじゃなくて、自分が幸せな状態で日々過ごす事です
自分がネガティブに負けないで幸せな状態でいるという事です

No.18 10/04/15 15:33
通行人8 ( 40代 ♀ )

1さんと同じ意見です。
あと1ヵ月だから悩んでしまうけど、彼ともっと話し合わずに結論出すのは残念です。
命の母を試すのも、違う病院で詳しく検査するのも、いろいろ出来るかもしれません。
難しいかもしれないけど、結婚決めたほどの彼氏だから、落ちついてじっくり話し合って欲しいですね。

No.19 10/04/15 16:05
お礼

>> 17 そんな事言わないで命の母と体操試して 結婚して下さい 二人でいろいろ乗り越えてきたのでしょ。もう過去でしょ。 PMS楽になったら気持ちも楽に… >>通行人1様
暖かいお言葉ありがとうございます。
もう今は何もかも嫌で、やる気が起きなくて絶望感でいっぱいです。
どうしてもマイナス方向にしか進めなくなってしまって…
命の母は昼間購入してきて、飲んでみました。
教えて頂いた体操もしてみました。
これからの効果を期待します。
私も、男性特有の悩みを理解できないように、男性も女性の悩みを理解できないのは当然ですよね。
そういう風に、割り切っていかないとダメなのでしょうね…

来週、披露宴に関しての打ち合わせがあったのですが、
彼が勝手に予定延期にしてしまったようです。
その連絡メールがきてから、こちらから連絡しても無視されています。
とうとう嫌われてしまったようです。

No.20 10/04/15 16:09
お礼

>> 18 1さんと同じ意見です。 あと1ヵ月だから悩んでしまうけど、彼ともっと話し合わずに結論出すのは残念です。 命の母を試すのも、違う病院で詳しく検… >>通行人8様
昨日から彼にメールや電話をしてるのですが、連絡がとれません。
突然来たと思ったら、打ち合わせの予定を延期したとの事。
私の状態を見て打ち合わせどころではないと判断したのか分かりませんが、
あまりに自分勝手に予定を変更されたので、余計にイライラしてしまいました。
話し合おうにも、彼にはその気は無いのかもしれません。
全て私が悪いので仕方ないのですが…

どちらにしても、この症状は放ってはおけないので、命の母と体操で様子を見ようと思います。
病院も、色々探してみて自分に合いそうな所があれば受診してみようと思います。
ありがとうございます。

No.21 10/04/15 16:18
通行人1 

今、どうすればいいかわかるよね、彼に謝るのよ。
ごめんなさいって。結婚の迷いわかられちゃったんでしょ?
思いの外彼も傷ついてたのかも。
とにかく今は謝るしかないよね。素直さは幸せに生きていく秘訣よ
こんな事で別れる事になっちゃうのは悲しいからやめて
理解されたいばかりではなく 理解できる人になってね

無視されてもごめんなさいってメール送ろうね
電話でも、会ってもちゃんと言おうね

No.22 10/04/15 16:47
お礼

>> 21 >>通行人1様
何度もメールはしました。

今に始まったことではなく、今までも精神的に不安定になった時期には
彼に暴言を吐いたり、傷つけるようなことを言ってしまっていました。
彼には申し訳ない気持ちと、そんな私でも見捨てず今まで一緒に居てくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
でも、ここまでされて彼はどうして私と居るんだろうってずっと疑問でした。
だんだん、そんな優しい彼と一緒に居る事が申し訳なくなってきました。
私も彼と別れるのは悲しいけど…
いいきっかけなのかもしれません。
きっと彼は私に愛想をつかしてしまったんだと思います。
私から解放されたいのだと思います。

でもとにかく、今は謝ろうと思います。
ありがとうございます。

No.23 10/04/15 17:14
通行人8 ( 40代 ♀ )

謝って、大好きなことを伝えてください。苦しいけど改善出来るように方法を探すと言ってください。

辛そうなので、返事は気にしないでください。

No.24 10/04/15 17:32
お礼

>> 23 >>通行人8様
はい、そうします。
もう遅いかもしれませんが、少しでも症状が少なくなるよう もっと方法を探してみます。
彼には申し訳なく思っています。
私のせいで彼の人生を狂わせてしまいました。
ありがとうございます。
頑張ります。

No.25 10/04/15 18:54
通行人25 ( 30代 ♀ )

彼が そのような行動に出たって事は相当辛く 限界が来ていたのでしょうね。
少し考える時間がほしいんだと思いますよ。
暴言を吐いたり彼を傷つけたり 挙げ句 PMSを理解してくれないと 愚痴…。
いくら彼や婚約者だとしても 人を傷つけていいわけありません。

主さんの甘えが招いた結果だと思います。

しかし とりあえず しつこくメールや電話はせず 少し 彼に時間をあげたら如何ですか❓
もし また やり直す事が出来たら 今回の事を肝に命じ 彼を大切にしましょうね😊

それと 私も生理前や生理中は イライラしますよ。
死にたくはなりませんが。
けど イライラは半端ないです。
旦那は 自分には無い事だからこそ と
そんな私を毎回 労ってくれます。

No.26 10/04/15 22:53
通行人26 ( 20代 ♀ )

私女ですけど、生理前にイライラして…自分を理解してくれる彼氏に八つ当たりしてしまう。とかいうスレを見ると不快に思います。

生理前っていえば、女性ホルモンのせいで感情のコントロールが出来ないのは当たり前。って言うふうに女ってことを使った甘えに捉えられても仕方ない。
昔の人はホルモンが安定してたから、こういうのや生理痛は少なかったそうですよ。

病院に行って、ホルモン剤かなにか貰ってきて下さい。
あと、いくら生理でイライラするからと言って…感情のコントロールくらい少しはなさったらいかがですか?

彼氏さんが可哀相です。今は良いけど…その内ヒステリックなばばぁ(-.-;)って思われて愛想つかされるのがオチですね‼

No.27 10/04/15 23:10
通行人8 ( 40代 ♀ )

26さん、私のレスを見てもらうと解るように、私は以前 大変悩まされた1人です。同じ女性同士でも嫌になりました。
だから26さんの意見も解りますが。
本当に当人達はコントロール出来る状態ではないようです。日が経てば別人のように元に戻るくらい。

主さんも苦しんでいるし、改善策を考えていますよ。

No.28 10/04/16 08:52
お礼

>> 25 彼が そのような行動に出たって事は相当辛く 限界が来ていたのでしょうね。 少し考える時間がほしいんだと思いますよ。 暴言を吐いたり彼を傷つけ… >>通行人25様
彼も私のせいで精神的に参っていたのだと思います。
でも彼も一生懸命理解してくれようとはしていました。
彼なりに労ってくれていたと思います。
でも『労ってやれる時とやれない時がある』と言われました。

彼は私の悩みを理解してやれないのを悔やんでいると言っていました。
理解できないのも当然のことだし、私は自分なりに頑張って治していこうと思います。
もう彼を巻き込みたくないので。

No.29 10/04/16 08:57
お礼

>> 26 私女ですけど、生理前にイライラして…自分を理解してくれる彼氏に八つ当たりしてしまう。とかいうスレを見ると不快に思います。 生理前っていえば… >>通行人26様
それは、PMSに悩んだことのない女性が言うお言葉ですね。
あなたも私のような症状に悩まされたら気持ちを分かって頂けると思います。
自分で自分が分からなくなり、パニックになり、手首を切り裂き、
言いたくもない事が次々と口から吐き出され、散々大泣きして最後は自己嫌悪で終わる。
経験した人にしか分からない辛さだと思います。
自分で抑制できればとっくにしています。
わざわざ自分からストレスになるようなことをしたくありませんから…

こんなヒステリックなばばぁが傍に居て彼は可哀想ですよね。
私が一番わかっています。

No.30 10/04/16 09:03
お礼

>> 27 26さん、私のレスを見てもらうと解るように、私は以前 大変悩まされた1人です。同じ女性同士でも嫌になりました。 だから26さんの意見も解りま… >>通行人8様
フォローして下さってありがとうございます。
なんとか自分の中でイライラや不安や葛藤など、消化できるよう頑張ってみました。
彼と電話していても、ほんの少しだけですが落ち着いて話ができた気がしました。
彼とのわだかまりはまだ少し残っていますが、また今度ちゃんと話し合いをしたいと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧