注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

販売すぐにでも辞めたい…

回答10 + お礼2 HIT数 6617 あ+ あ-

お助け人( 23 ♀ )
10/04/24 02:46(更新日時)

私ははじめて3日目なんですが接客販売が向いてなくて辞めたいです。 向き不向きじゃなく頑張り次第とよく言われますが個人売りが厳しくて相当押しが強かったり口がうまくなければ買ってくれるお客さんがいなくて店長にもっとついて歩くくらいで頑張らなきゃと言われるんですが私には無理です。 面接時に社長に転々とするのは印象悪いんだよと言われてしまって… それでもすぐに辞めたいんですがやっぱり悪く思われるの覚悟ですよね? 今日中に駐車場を1万5千円もって実費で自分で契約しにいかないといけないことになってて…交通費もありません。 でも辞めるっていうのがこわいです。やっぱり根性なしかとみんなが思いますよね。

No.1304404 10/04/23 08:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/04/23 08:28
板橋区自身ニ蛾ゲエ色々君 ( FhRsCd )

全然!バックレルやつとかもいるし!向き不向きはあるし仕事は本人が楽しめる事しなきゃね!とかいって俺は楽しめてないけど(つд`)お互い頑張りましょう!

No.2 10/04/23 08:47
お助け人2 ( 30代 ♀ )

根性なしとは思いません。

バックレるのは自分の後味も悪くなるし、モラルが問われるからやらない方がいいけど、

(不況と言われてるけど、探せば)たくさん仕事ってあるから、無理しないで辞めた方がいいと思います!

向き不向きってやっぱりあるよ!

私の友達は派遣だけどWEBデザイナーで、20社くらい転々としてますよ(しかも全て東証一部上場してる会社です)

あなたより転々としてる人はたくさんいるから根性なしとか気にしない!

大役任される前に合わないと思ったら辞めましょう👍その方が会社のため

No.3 10/04/23 14:07
お礼

>> 1 全然!バックレルやつとかもいるし!向き不向きはあるし仕事は本人が楽しめる事しなきゃね!とかいって俺は楽しめてないけど(つд`)お互い頑張りま… ありがとうございます!
毎日泣いてるくらいなら自分にあったこと探してみるべきですよね。
バックレる勇気はないんですが自分が悪いのに電話するのもこわいです…

いやいやでも頑張ってる人は本当にすごいと思います。

No.4 10/04/23 14:19
お礼

>> 2 根性なしとは思いません。 バックレるのは自分の後味も悪くなるし、モラルが問われるからやらない方がいいけど、 (不況と言われてるけど、探せ… ありがとうございます。
なんて非難されるかなと思ってこわかったんですが優しい言葉がうれしかったです。

転々としてる方はいるんですね。でも私も悪い癖なのででたらめに選ばずにちゃんと自分に合ったものを探したいです。
バックレる自信もなく嫌なこと言われるの考えたら電話する勇気もなくて今すごく悩んでいてこわいです…

No.5 10/04/23 14:41
通行人5 

最近の子はすぐ逃げるねぇここの掲示板見てると納得できるわ


どうせ余所行っても屁理屈こねて長続きしないよ

No.6 10/04/23 15:15
通行人6 ( ♀ )

向き不向きは、あると思いますが同僚の人達を見てて自分も、あのように仕事が出来るようになりたいとか思えないなら無理だと思います。

No.7 10/04/23 15:18
通行人7 

楽な仕事、やりがいのある仕事出来てる人なんて一握り。

楽な仕事、やりがいのある仕事したいけど、そんな仕事に巡り合えなかったり、仕事があっても採用されないから、自分を採用してくれるところで働く。

主さんに能力があり、自分のやりたい仕事に就ける自信があるなら、辞めたらいいよ。

No.8 10/04/23 16:24
通行人8 ( 20代 ♀ )

全然、こわがることないよ!だってもう会うことないし!
次働くところが主さんにとってピッタリの職場かもしんない。だとしたら無理して合わない職場にいる期間、勿体なくない!?
私もずっと販売してるけど、向き不向きがはっきりした仕事だとおもう。向いてないのに居る子は逆にやりがい求めてないか、もしくは空回りしてる。
他のレスで、最近の若者はすぐ逃げる…ってどこのジジだかババだかわかんないけど、最近の職場は後輩のフォローも、教育もできない人間が多いのも事実。そこを怠けておいて出来ない事をネチネチ攻撃する。そういう上司がまたフォロー出来ない人間を作る。少し時間をかけて磨けば光る新人をイビって辞めさせる。
元々いる人間の質自体落ちてることもお忘れなく。

No.9 10/04/23 17:49
通行人9 ( 20代 ♀ )

辞めたいなら辞めればいいと思います✨

だけどまだ3日目なんですよね。
接客なんて、出来る人の真似をしてテクニックを吸収すれば大概出来るようになりますよ😃
教えてくださいとか主さんから言えば、いくらでも教えてもらえるんじゃないでしょうか。
1~3ヶ月くらいやって努力してみれば、考え方も変わるんじゃないかな。
販売は売れるようになると楽しいですよ。


他へいくか続けるかは主さん次第ですけどね😃

No.10 10/04/23 20:09
通行人10 ( 20代 ♀ )

私も今の会社すごく辞めたいけど、長期で入った以上は1年経ったら辞めようと決めています。
本当は今すぐにでも辞めたいけど。
私も辞めるって言う勇気がない。
今辞めたら嫌で辞めると思われたらそれまで居ずらいし。1年経てば、どんな理由であれ辞める事も認めてもらえそうだし。
まぁたいていの人はそこが嫌で辞めるんだけど。
勇気の問題ですよね。私なんか嫌々行って我慢してるから本当情けない。
辞めますって一言いえばいいだけなのに。
頑張って言うか、私みたいに嫌々通うか。
急に行かなくなるのはお給料出ない可能性があるから言いにくいけどちゃんと辞める旨は伝えた方がいいですよ。

No.11 10/04/24 00:23
通行人11 ( 20代 ♀ )

私も販売の仕事してます。アパレルです。

同じくお客様にみっちりついて接客しないと売上がとれないスタイルです😣
新卒の正社員として入社したのですが、今考えればユ🌕クロとかみたく接客しなくても売れる(表現の仕方が悪いですが)様なスタイルの会社を探せばよかったなと思います😢
…でもこれって甘えなのかなとも思うんですよね。
仕事は楽しくないわけではありませんが自分に向いているかどうかも分からないです⤵

でもこれから経験積んで慣れてくれば充実して楽しくなってくるのかな…売上がもっと伸ばせるのかな…

色んな考えが交差する今日この頃です🌱

No.12 10/04/24 02:46
悩める人12 ( 30代 ♀ )

人がどう思うかよりあなた自身がどう思うか。自分を偽らずに~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧