注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

💔「情」だけで付き合っている💔

回答6 + お礼1 HIT数 3532 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
10/05/16 11:36(更新日時)

2年間付き合っている彼氏がいます。

最近その彼氏と会うのが憂鬱です。
でも彼氏そのものを嫌いになったわけではないんです😢

なんというか、会っても一日中ダラダラ過ごして、わたしの誕生日もお祝いは一応してくれましたが「仕方なく」オーラ満載(これは長くなるので割愛させて頂きます)、簡単に言うと、ときめきが無いんです。
これが俗に言う倦怠期でしょうか…

でも彼氏のことを嫌いになっているわけではないんです。

ただ、その気持ちが恋とか愛とかじゃなくて、「情」なんじゃないかと思い始めてからマンネリ気味の雰囲気がすごく嫌です。
どうすればスッキリするのでしょうか。

できればみなさんの倦怠期の体験談とかアドバイスとか聞きたいです😫

よろしくお願いします😢⤵

No.1322613 10/05/16 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/16 01:10
通行人1 

私は5年付き合ってますが半年目から私の中でときめきはありませんでした。今でもときめきなんてありませんしキスやセックスもしたいと思いません 嫌いな所しか目に入らず毎日イライラします でもコイツを逃すと結婚はないと思ってるんで 付き合ってます 結婚すれば愛は冷めるとゆうじゃないですか だから結局はこれでいいと思ってます そして明日籍を入れます

No.2 10/05/16 01:18
通行人2 ( 30代 )

1さんってモテないの…それも悲しいですね~イライラしながら結婚って結婚したら、余計にイライラすんのに
モテなくても積極的に行けば誰かは付き合ってくれますよ…そのほうがいいよ

No.3 10/05/16 01:24
通行人1 

モテるモテないって関係あるんですかね?
イライラしても気使わずいれるので少なからずは満足してます ご心配なさらずに

No.4 10/05/16 01:35
通行人4 

好きで想い合っている相手の生まれた日は、特別なものです。


彼に、現状が続く様なら別れたい等言ってみて、彼にプレッシャーを与えてみては?


それでも何も変わらず、ダラダラした惰性的な付き合いが続くなら、彼からすると面倒臭いのでしょう。


そんな彼だけど一緒に居たいというなら別ですが、彼と一緒に居てストレスを感じるなら、潮時だと思います。


新しい恋を見つけて、スッキリしましょう。

No.5 10/05/16 07:26
あんまん ( 40代 ♂ MK73w )

20代の独身女性は平均で4、5人と付き合うそうです💡 倦怠期に入ったのは、あなたの恋愛レベルが上達した証拠。💡 結婚するまでになるべく沢山の人と出会っていた方が人生お得ですよ。

No.6 10/05/16 10:42
通行人6 ( 20代 ♀ )

早く別れた方が良いです
時間勿体ないよ
十代最後の夏を情だけの相手と過ごすんですか?
恋が愛に変わってときめきがなくなることはあっても、愛さえないというならそれはもう倦怠期じゃなくて冷めただけの話なんじゃないでしょうか

No.7 10/05/16 11:36
お礼

一括で失礼します。

そうなんです、彼のことは好きなんですが惰性的な付き合い方が嫌なんです😩

たぶん彼は今の状況が問題だとは気づいてないと思います。

それに、今の段階ではまだ別れることが想像すらつかないので、今度会ったときにきちんと自分の気持ちを話そうと思います。

それで考えて話し合って「別れたほうがいい」ってなっても仕方ないと思います。

そうなったら新しい恋はなかなかできないと思うけど…😢


今まで「嫌いになったわけじゃないけど別れた」っていう友人を結構みてきましたが、正直その意味が分かりませんでした。嫌いじゃないのに別れることが理解できなかったからです。

こういうことなんですね…💦

まだまだ体験談やアドバイスをお聞きしたいです。レス待っています😺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧