注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

でき婚出産その後⤵

回答12 + お礼1 HIT数 5073 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
10/06/03 15:00(更新日時)

旦那は30歳で、付き合って3ヶ月で妊娠が発覚し入籍しました。

入籍した時は、めっちゃラブラブで幸せでした✨
ですが、出産してから身内に不幸があったり、夜泣きがあったりで…今ではお互いにイライラしている状況です。
ラブラブでいたかったのに(´・ω・`)

私は子供も好きですが、旦那も好きで、自分なりに育児で疲れた時は甘えたりしてるのですが…

旦那は夜先に寝るし、久しぶりに2人になる機会があっても適当に扱われるし…
最近ではえっちもしてくれません😞
この悩みを旦那に話ましたが、母親になりきれてないと軽く注意されました😖


確かに子供優先にしないといけないですが…
夜旦那がグーグー横で寝てるのがイライラします⤵

なにか良きアドバイス頂けないでしょうか💦

No.1337134 10/06/02 19:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/02 20:23
通行人1 

分かりますよ。
1日中話の通じない子供と二人きりで、旦那が帰ってきたら手伝ってほしいし、なにより話相手になってもらいたくとも、帰ってきたって自分優先な旦那…😢我が家は仕事仕事で土日もロクに構って貰えず、つい先日までその事で衝突して雰囲気悪かったんです💦
まぁいつまでも機嫌悪いままで居られないし、時間が解決してくれた感じでまた気持ち入れ替え日々育児奮闘中だけど…。

もう少しこっちの気持ちも理解してほしいですよね。

私は出来婚ではなく、付き合って一年半で結婚、その一年後に妊娠、出産をしたけど、順序良くいったって主さんとの悩みは同じですよ!😄

多分どこの育児中の家庭では似たような悩みを抱えてるんじゃないかな?
気の利いたアドバイスじゃなくて申し訳ないけど、お互い頑張りましょう✨

No.2 10/06/02 21:00
通行人2 

たった三ヶ月ででき婚…

相手の事まだまだわからない内にそうなったのだから、仕方ないですね。

相手を変えることは不可能に近いですよ。

自分が変わるか、そういう人だったと諦めるしかないでしょう。

No.3 10/06/02 21:19
通行人3 ( ♀ )

たった3ヶ月の相手と結婚して相手のどこまでわかっているんだろう。

No.4 10/06/02 21:46
お助け人4 ( ♀ )

自業自得

デキ婚なんかするからでしょ
そもそも結婚するにも年齢的に早かったんじゃない?

No.5 10/06/02 21:52
通行人5 ( 20代 ♀ )

母親になりきれてないとか言われたら私なら怒ります。

子供の母親であり、主人の妻でもありますからね。

No.6 10/06/02 22:04
通行人6 ( 20代 ♀ )

私は付き合って半年で でき婚しました✨当時は18歳です💦💦初めての👶に知らない土地で 旦那は育児の手伝いをしてくれず 夜泣きも酷く ノイローゼにもなってました。もう あまり旦那を宛にしないことですよ😩男は親になるのが時間かかるようです😩
なんやかんや言う方もいるようですが うちはでき婚して今年で10年 旦那にも とても愛され かわいい子供も四人もいます😃 主さん頑張ってください✨

No.7 10/06/02 22:33
通行人7 ( 20代 ♀ )

うちも交際期間短くデキ婚しましたが…
お互い、思いやりが足りないのでは❓

主さんは働いてらっしゃるんですよね❓
もし専業なら
家族の為に働いてくれてる旦那さんが
普段先に寝るのは仕方ないかと思いますけど…💧

夜泣きに付き合わせて
仕事にならなかったらどうしようもないですよね

No.8 10/06/02 23:32
通行人8 ( ♀ )

失礼ですが旦那さんはあなたに母親を求めてるようですね。
旦那さんは落ち着いた年齢だし、結婚して子供がいて落ち着いて…それでいいと思える年齢ですよね。
あなたは逆にまだ若いから男女を求める。
でも相手をあまり知らずに先に子供作って
親になり落ち着くのは仕方ないことですよ。
親になるとはそういうことです。
男女よりもあなたたちは家族になってる感じですよね。
あなたが理想を描いているのはいいですが
結果はもう少し旦那との二人の時間というか男女の時間がほしかったってことかな。
でもでき婚、しかもあまり相手を知らない期間だから
相手の結婚の理想とあなたの結婚の理想が違うのがわからなかったのかな。
仕方ないと思わなきゃ。
そこに無計画の妊娠のしわ寄せがきてても仕方ないよ。
相手が家族と感じてるなら今更男女の関係や昔のように、
というのはめんどくさいと感じてしまうと思います。
結婚は求めすぎるのはよくありません。
今は子育てをしっかりするしかありませんね

No.9 10/06/02 23:42
お助け人9 

↑でき婚を見下してるように聞こえる
交際期間とか関係ないやろ。交際期間短くても長くてもうまくいく人はうまくいくし,そうでない人もおる。
ただそれだけのこと

No.10 10/06/02 23:58
通行人10 ( 20代 ♀ )

8⃣さんの意見は的を得てると思います。私は見下しているとは感じません。
主さんへ。旦那さん30歳とのことで、歳の差から情熱に隔たりを感じることも多々あると思います。
妻が妊娠して男がイメージするのは、おとなしい赤ちゃんがいて(ウンチしない夜泣きしない)、いつもニコニコ幸せそうな妻がいて、俺がこいつらを養って行くんだっくらいのレベルです。基本、家ではしたくないことはやりません😄旦那さんの本質を見極め、捨てるとこは早々と捨てて素敵な家族になりましょう⤴

No.11 10/06/02 23:59
通行人11 ( ♀ )

9さんそんな事ないと思いますよ。
実際…交際期間が短くて結婚と交際期間が短くてデキ婚だと、二人の時間って後者の方が断然少ないです。
二人の時間はわずかで、すぐ家族って感じになります。

現にご主人は二人の時間より家族や母親を求めてますし…それはやはり期間そしてデキ婚という点からきてますよ。

という私も主さんのような交際期間が短くてデキ婚したんですが(笑)

絵に書いていたような新婚なんてなくて、あっという間に家族3人(笑)

主さんにアドバイスするとしたら、仕方ないって事でしょうか…

No.12 10/06/03 00:07
通行人12 ( 20代 ♀ )

見下すというわけではなくとも、やはり計画性のない二人というのは事実です。その後ちゃんと幸せになった、旦那にも愛されてると仰る方もいらっしゃいますが…根本的に恥ずかしいですし、成人として情けないという自覚は持っていただきたいです。

No.13 10/06/03 15:00
お礼

一括で申し訳ありませんが、素晴らしいアドバイスの数々ありがとうございました🌷

でき婚だろうが、順序よく結婚→妊娠→出産だろうが同じ悩みがあるんですね😄
なんか元気でてきました✨
6さん、出来婚から10年でラブラブってステキですネ💠
気をつけてる事など、ありますか??

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧