注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

かゆすぎます!教えて下さい!

回答5 + お礼0 HIT数 2716 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
10/06/12 02:14(更新日時)

最近風邪ひいてて治りかけてた時に昨日から体中に水ぶくれ?みたいなのがポツポツできててかゆいので病院行くと風邪で免疫落ちてるから、こんなの出たりするよ。って言われました。

しかし今朝、痛かゆくて起きたら顔中と体中の水ぶくれがひどくて口の中や頭皮までたくさん出来てました。

特に顔がかゆくてて、かかないようにするのが必死です!
顔とかボコボコで気持ち悪いです😨

慌てて皮膚科行ったら、みずぼうそうやってないんじゃない?って言われました。でも小さい時にやってます。

結局きつめのステロイドが入った飲み薬貰いました。
みずぼうそうって何度もなるもんですか?

同じような人いましたか?
すぐ治ります?

かゆくて眠れません!教えて下さい。

No.1344540 10/06/11 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/06/11 22:38
通行人1 

詳しくは分からないけど、俺も今痛痒いです。ひげ剃りで、すね毛と太ももの毛を剃って翌日小さい赤いニキビみたいのが出来てました。多分ダニだと思う‥眠れない💦

No.2 10/06/11 23:07
通行人2 ( 30代 ♀ )

帯状庖疹(漢字違ってたらすみません)ですかね❓

水疱瘡に自然感染した人に多いらしいですよ。

No.3 10/06/11 23:44
通行人3 ( 40代 ♂ )

過去に風疹(3日はしか)にはなりましたか?

No.4 10/06/11 23:48
通行人4 ( ♀ )

診ていないのではっきりとはわかりませんが、水ぼうそうは2回なる人も中にはいますよ。帯状疱疹は全体的に出ないのでは‥?それに帯状疱疹だとすれば医者ならわかるはず。皮膚科の見立て通り水ぼうそうではないでしょうか。お大事に

No.5 10/06/12 02:14
通行人5 

風邪薬は飲まれましたか?
薬によるアレルギー反応かもしれませんアレルギーも服用後すぐに発症するものから数日たって発症するものまでいろいろあります。
薬にステロイドが処方されてるのは皮膚科医もアレルギー反応を疑って処方したのだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧