注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

便秘薬の副作用について質問です。

回答8 + お礼1 HIT数 2284 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
10/06/16 05:07(更新日時)

他の方のスレで、気になる事を教えて頂いたので、改めて自分でスレ立てました🙇

私は、便秘がちの為、酸化マグネシウムを処方されているのですが、飲み続ける事によって腸が伸びてしまうと聞きました😥

私は痩せている体質なのですが、飲み始めてから、下腹が飛び出したようになってしまいました😥

腹筋を鍛えようと思いましたが、腰を痛めてしまって腹筋が出来ません。

伸びてしまった腸って、元に戻るのでしょうか?
また、病院に行くのなら、何科にかかれば良いでしょうか?

とりあえず、今夜から薬を飲むのはやめています。

詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします😥

No.1347035 10/06/15 01:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/15 02:04
通行人1 ( 40代 ♀ )

私、子どもの頃から便秘で、コーラックをよく飲んでいますが、特に体型は変わりませんよ?

人によってではないですか?
運動不足とか…

酸化マグネシウムは入院した時に、毎食後飲みましたが、特に効き目もなく、飲んでる意味がわかりませんでした😥

No.2 10/06/15 10:09
通行人2 ( ♀ )

便秘薬で腸が長くなるのは初耳👂でした😨

最近聞いた話では、日本人は腸が長いので痩せていても下腹部だけポッコリ出てる人が多いらしくてモデルしてる人は腸を切ってしまう✂らしいとか。

No.3 10/06/15 12:09
通行人3 ( ♀ )

あの~😥
皮膚の下に直接腸がある訳ではないのでお腹ポッコリの原因は腸の長さではなく内蔵脂肪が腹筋を押してふくらませてるだけか単純に皮下脂肪がついてるだけですよ~
昔モデルの小顔に憧れ総入れ歯にして歯の数を減らすのが流行ったらしいですが
勝手な思い込みも度をこすと恐ろしい妄想へと変わりますのでご注意を😥

No.4 10/06/15 13:43
悩める人4 

便秘薬もいろいろあり人により合うものが違うよぅですね。私はコーラックを飲むと脂汗が出る程の激しい腹痛に襲われ大変な思いをしました。
良かったのはセンナです。細粒、錠剤、茶、のタイプを知ってますが茶は煎じても飲みきる前に治るからもったいなく思います。細粒は試してません。
錠剤を便通の様子を確かめながら飲む数を調節します。
私にはよく効きます。

No.5 10/06/15 14:01
通行人5 ( ♀ )

私も酸化マグネシウムを飲んでいますが

なんの変わりもありませんよ


コーラックやセンナでは
ひどい激痛に襲われるので
今は酸化マグネシウムだけです

No.6 10/06/15 19:05
お礼

一括のお礼でごめんなさい。
みなさん、レスありがとうございます🙇

腸、切ってしまいたい…😭

皮下脂肪ですか?
私は、内膜症で子宮を摘出しているのですが、手術の痕にかぶさるように、腹部だけ出ています😭

手術前までは、こんな出方してなかったのですが…💧

他は痩せているので、お腹だけ異常に出っ張ってます。


私も、コーラックはダメでした😱

「朝、爽やかなお目覚め✨」
ってCMしてましたが、早朝にひどい下痢で目が覚めました😨

No.7 10/06/15 19:26
二度寝好き ( 20代 ♂ vsy9w )

便秘になりやすくてお腹の膨らみや張りがある場合は、腸の動きが悪くてガスが溜まってる事もあります。
散歩や運動したら私は引っ込みました😳

でも手術されてからみたいなので病院に行った方がいいです。

No.8 10/06/16 04:03
通行人8 ( 20代 ♀ )

酸化マグネシウムは下剤の中でも割と緩やかで副作用も少ない方だと思います。

Mgは体内に吸収されずに、腸内に残ることによって濃度が高くなります。
それで腸内の浸透圧が上がることにより腸管に水分が出て便がやわらかくなります。

小児でも2~3週間服用してる子をよく見ますが…。

心配だったら病院で診てもらって下さい。

No.9 10/06/16 05:07
通行人9 ( ♀ )

ぽこり腹気になります…

叔父が、便秘症の末に『そけいヘルニア』にかかりました


下っ腹がぽこりとして、固いしこりみたいなものが出て それがヘルニアだったんです


男性がほとんどの病気だそうですが、最近母もかかりました💦


もし痛みがあるようなら胃腸科や外科に看てもらうと良いと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧