注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

ガス代滞納でストップ⁉😱

回答4 + お礼1 HIT数 7160 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
10/06/16 23:05(更新日時)

友人が、ガス代が結構滞っていて今月19日までに払うか、連絡しないとガスを止められるそうです👀💧

給料日が来週の金曜日らしく、今手持ちがない為連絡しようとの事でした👀💧
でもガス会社って、給料日まで(1週間)待ってくれるんでしょうか❓❓

もしガスが止まってしまった場合、払ったらすぐ復旧しますか❓👀

No.1348332 10/06/16 20:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/16 20:26
通行人1 ( 20代 ♀ )

いくらくらい滞納しているんですか?金額わかります?

No.2 10/06/16 20:28
お礼

>> 1 ありがとうございます😃

確か1万7千円ぐらいとか言ってました😥

No.3 10/06/16 20:41
通行人3 

よほど何ヵ月も相当な金額滞納して法的手段なら別として普通の(普通のってのは語弊がありますが1ヶ月分を一度くらいとか)滞納なら法的手段な話じゃないしガス会社の心理次第だから早目に連絡すればどうにかなるんではないですか。

ガス会社次第だけど。

払えば早ければ即日使えるし。
ただ、約束した日を絶対厳守しないと、もう信用ゼロとなりどうなるかもう知らない。

No.4 10/06/16 21:06
通行人4 ( ♀ )

恥ずかしながら…
私は電気代を一度滞納し、止められる前に未納の確認の電話連絡が来た時に、『この日なら払える』という日を約束して、当日アパートまで係の方に代金を受け取りに来てもらう事になり、払えなかった場合はその場で電気を止めます、という約束で停止を延期してもらったことがあります。でも何ヶ月という場合はどういうことなんでしょう…?

No.5 10/06/16 23:05
通行人5 

督促が来たあとだと…どうかなぁ?

督促来る前だったら、勿論期間にもよりますが少しなら待ってくれますよ。

止められるって事は、既に最低2回は支払い期限無視してるって事だと思います。

最初普通の支払い期限の通知が来て、それでも払わないと圧着ハガキの支払い書が来て、その期限も守らないと、職員が手持ちで督促状を持ってきます。それを守れないとアウト。

大抵どこでも同じじゃないかな? と思いますが…どうかな?

さすがに、2回支払い期限無視してたら待って貰うのは難しいと思います。

止められても、払えばすぐに復旧させてくれますよ。ただし、あまりに長い間止めていると検査が必要らしく、在宅時にしか復旧させてくれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧