注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

離婚話

回答5 + お礼5 HIT数 1898 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
10/06/17 15:19(更新日時)

今 離婚話をしています。旦那との生活を辞めたくて、性格の不一致、金銭感覚、性の不一致など。旦那は愛車やトラックの内装にお金かけてばかりいて、私からお金借りて返済をしてくれません。しかも旦那は自分の妹からも借りてますが、妹にはこっそり毎月返してます。旦那は妹から借りている事を私が知らないと思ってます、私は妹から聞いた。ズルいですよね、毎月返してくれるって約束で少ない貯金で貸してしまった私が馬鹿でした。今は貸してはいないけど、自営業なので親からは小遣い感じで毎月旦那は旦那、私は私にって親はくれます。だが、私は働いてないから5万ですが旦那は「働いてない主婦が5万は多すぎる」と最近言われました。子供が3人いるのに私は自分のだけじゃなく子供にも使ってます。多すぎるのでしょうか? 働きたいって言うと「俺が恥かくから駄目」と言う… 喧嘩する度に「嫌なら離婚」と言われ続けて、冗談だったと旦那は言ってますが私は冗談だと思ってないので爆発になり離婚したいと言いました。 続きます。

No.1348776 10/06/17 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/17 09:03
通行人1 ( ♀ )

どうぞ

No.2 10/06/17 09:25
お礼

ありがとうございます。

私は実家に電話で離婚話をしていると話をしました。近い内に旦那が私の実家へ話し合いに行くと言いましたが、行く人が旦那と母親の2人だけで行くと言いました。おかしくないですか?私を連れて行かないんですよ、理由は話し合い中にまた精神的におかしくなり倒れてほしくない…と言われた。確かに一度話し合い中に倒れて病院に行きました。私は実家の母親に話しましたけどね。セックスもしたくないのに求めてくるし、今まで我慢してきましたが感じなくなり、少し濡れてはいても痛いだけで… 今は2ヶ月レス状態です。旦那は他に女を作る気はないそうです、今は私がいるからと…まだ好きだと言いますが、私は嫌い…喧嘩で怖い思いしてきたので。 子供はどちらが引き取るかで話が決まりません。

No.3 10/06/17 09:29
通行人3 

いきなり離婚しないで、期間を決めて別居はどうですか?
少しの間実家に戻って考えてみたらどうですか?喧嘩の時の事がトラウマになってる事も旦那さんに手紙で伝えましょう。

No.4 10/06/17 09:37
お礼

引き続き 主です
長文になります…

私は貯金もない、実家へは部屋がないので私1人なら寝るスペースはあります。子供3人を引き取るとなると、部屋がないのでアパートになると思うけど、直ぐには見つかる訳ないし、まず働き先を見つけないとって思います。旦那は子供は手放したくないと言ってますが、ただ旦那に懐いてないから私に引き取れと言ってきます。一番上は中学3年生、二番は中学1年生、一番下は小学5年生です。子供は離婚話を知ってます、旦那が言うには子供達は母親につきたいと言っていたそうです。子供達は旦那を嫌いですが、祖父母や妹やおばさん達は好きです。懐いてないのは旦那だけです、子供達は学校や友達と離れてしまうのが嫌だと言います。旦那は子供には手をあげる事はしません。何か買ってあげてくれたり外食に連れてってくれたりします。

No.5 10/06/17 09:53
お礼

度々の長文ですいません
嫌な事しか頭に浮かびませんが、今までに良い事もあったけど、もう辛いんです…😢私のワガママだと言われてますが、長年我慢し続けてきたので、何もかも嫌になってます。同居している為、家事やら事務などをやってますが、何もしたくないんです。実家へ帰りたいと言うと引き止められてしまう…。行くなら子供1人連れて行けよと旦那に言われます。1人で行かせたら帰ってこないと思うからでしょう。私は家政婦扱いのように扱われてるようで嫌です。別居は私1人だけでも出来るのですか?出来れば子供達は学校があるので、私1人がいいのですが。 離婚届はどうなりますか?私は判を押してあり旦那に渡してありますが、旦那はまだ押してません。実家に話し合いをしてから決めると。子供の親権で決まらないので、私だって子供は手放したくないけど、私は経済的に無理なのです…旦那側にいれば経済的には大丈夫だし部屋もある。私は駄目な母親ですよね…働いて養育費を払えるようになれば払いたいと思います。調停離婚になるかと思います。

No.6 10/06/17 10:01
通行人3 

あなたに子供引き取れと言うなら養育費はいくらもらえるのでしょうか?
私は子供二人引き取り離婚し、一人につき4万円もらっています。
暴力もあったのかな?その恐怖でイヤになっちゃうと元に戻れないよね、怖いから。

No.7 10/06/17 10:02
お礼

主です

私は うつ病ではないかと旦那に言われてます。病院に行けと言われてますが、私は行きたくないです。私はそんなんじゃないと思う。なっていたとしても、離婚してくれれば治ると思ってますから。最近、溜め息ばかり出てはやる気出ない事がありますが、不安が増すばかりです。もう結婚はしたくないです、デキ婚でしたので…。
調停をしたとすると、子供の親権はどちらが有利になるんですか?どんな事を聞かれたり調べたりされますか?詳しく知りたいので教えて下さい。

No.8 10/06/17 10:11
お礼

以前に喧嘩して叩かれたり蹴られたりされて、アザが出来た事もあります。証拠は残ってませんが、今は旦那は自分が不利になるから何もしてきません、本当は叩きたいと言ってます。
その姿を子供は見ています、喧嘩を誰も止めようとしてくれなかった、見ていても。あまりにも酷いから止めに入ろうとすると旦那が「2人の問題だから口出しするな!!」と言ってた。私はやられ放題でしたが、やり返そうとすると更にしてきます。凄く怖いし震えてきてました。今では話し合いしている時も泣きそうになるし怖くて震えてきたりします。言葉も詰まって何も言えなくなる。冷静に話し合いは出来たとしても終わる頃に震えてきます。
おかしくなるって感じが分かります。

No.9 10/06/17 13:17
通行人3 

調停はお勧めできないと自分の経験からは思いましたが、あなたの状態では調停のほうがいいですね。養育費の問題を話し合ったらいいですね。子供達があなたが旦那さんに殴られた所見てしまったのならやはりあなたが引き取らないと、旦那さんと暮らすと子供達も怯えながら生きていく事になりますよね。
養育費たくさんもらえたら子供達と暮らせますよね、学区内でどこか見つかるといいですね。冷静に話しを進めて下さい。

No.10 10/06/17 15:19
通行人10 ( ♀ )

何回も同じスレ立ててるし文面からもちょっと精神的にと思うので病院に行けばいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧