注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

社会人としての身構え。

回答8 + お礼0 HIT数 1790 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
10/06/18 19:46(更新日時)

うざい、うざい、うざいんです。
一年の契約社員だから絶対一年経ったら更新せずに辞めてやる。
ドロドロ職場。
管理職のリーダーがまとめようとせずにスタッフ陰口ばかりで、自分の仕事はせーへんし。ありえへん。
もういい歳したおばさんやで?どんだけ暇なん。
トップでさえ、その管理職が恐くて逆らえずに言うこと聞いてるし(笑)
それがすごいわ。

あーめんどくさい。みんながペコペコ・ビクビクしながら、働いてるけど…
社会人としての人間関係ってあると思う。
リーダーAサンの事を
あたしの尊敬する先輩Bサンも
仲良しなCチャン・Dチャン・EチャンもAを嫌ってる。
けどBサンの事をCチャン・Dチャンも実は表面仲良しなふりして嫌ってた。
ここまで窮屈な職場ってないでしょ💧

誰も信用できないし、素晴らしく汚い職場って感じ。

滅入ります……

本当のところは、毎日心で泣いています。明日は我が身だと思いながら。

No.1349425 10/06/18 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/06/18 01:33
通行人1 

一年間て期限付きで働いてるなら気楽で良いじゃないですか⁉


就職難の時代だし、正社員は辞めたくても我慢してるんですよ。


主さんの職場みたいな所は掃いて捨てる程有ります‼

No.2 10/06/18 01:33
通行人2 ( 30代 ♂ )

会社の人間関係は複雑ですからね~。どこの職場も多かれ少なかれありますよ。自分も他部署からどんな陰口言われてる事やら…。まあこっちも陰口ってんすけどね。(笑)

No.3 10/06/18 01:34
通行人3 ( 30代 ♀ )

よくわからないんですが…身構えってスレ文との関係はどういう感じなのでしょう。
やめさせられるかもしれない身構えってこと?

No.4 10/06/18 01:59
通行人4 

別に正社員に限ったことではないです。バイトやパート、会社だけでなく学校やご近所、極端に言えば通りすがりの見ず知らずの人の間ですら陰口や悪口なんてありますよ(笑)

ネットだって匿名の陰口悪口の宝庫ですよ。

こういう問題は人が存在する限り無くなりません(笑)

No.5 10/06/18 04:03
悩める人5 ( 30代 ♀ )

辞めな。心身ともにやられちゃってる人達が多い職場に将来はない。その環境では仕事なんて出来たもんじゃないでしょ。仕事がしたいなら仕事がしやすい環境を探しなよ。

No.6 10/06/18 08:04
通行人6 ( ♀ )

身構えの使い方が違う。スレ内容よりそっちが気になって仕方ない。

No.7 10/06/18 16:44
通行人7 ( 20代 ♀ )

どこもそんな感じだと思いますよ
社会人って悪口、陰口がストレス発散になってるんじゃないかなあと最近感じます。
陰でこそこそ言うなら直接…なんて言ったところでお互いにわだかまりが出来て仕事がやり辛くなるだけ。
仕事中は表面上仲良くして仕事を効率良く終わらせる。
その後で理不尽な上司や気に食わない同僚や使えない後輩の悪口を肴に酒を飲む。いっぱい吐き出してからまた次の日気持ちを切り替えて出社する

No.8 10/06/18 19:46
通行人8 

同じ!ドロドロ。こっちは正社員の立場で、相手は一年契約なんだけど、上司を味方に付けて 正社員の仕事態度を指摘…告げ口。朝から 社長に叱られた。あいつ~仕返ししてやる。って感じ。どこもドロドロ。頑張ろうよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧