注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

不幸続き

回答8 + お礼3 HIT数 5191 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
10/06/26 20:32(更新日時)

悪い事って続きますよね…
今その悪循環の真っ最中です。

ちなみに不幸って人にうつりますか?

私最近離婚して1歳の子と2人暮らしです。

それから私が水疱瘡になりました。子供の頃になったはずなのに。大人の水疱瘡はひどくて40度の熱が3日間続き、入院って言われたけどそんなお金もなく誰も頼る人もいなくてなんとか乗り切りました。治って2週間以上経つけど顔、首、腕、足、とまだ斑点の跡だらけで外にも出れません。

そして今娘にうつしてしまいました。

やっと見つけた仕事も休み過ぎてクビです。

今住んでる家が家賃高いので引っ越す予定で契約までしてたのに貯めてた貯金を使ってしまい契約解消になりそうです。
もう段ボールに積めてたのに。

家賃も今月払えなさそうです。引っ越しどころじゃなく娘の保育園代も払えるかどうか。

そして唯一身内のおばぁちゃんも末期のガンで入院してしまい、友達も交通事故で複雑骨折して入院。

私の周りまで不幸に。

いつまで続くのか。もう辛いです。

No.1355945 10/06/26 09:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/26 09:33
通行人1 ( 20代 ♀ )

生活保護等の申請はしましたか?
不幸続きは大変ですが立ち止まってる余裕はなさそうですよ💦

No.2 10/06/26 09:49
通行人2 ( ♀ )

不幸、不運、ついてない事が続くのは、私も沢山ありましたし現在も続いてます。

本当にこれ以上は無いだろうと思っていても次々に…

でも、そんな私より更に辛い状況や環境の方も世の中には本当に沢山いるとテレビやら見てても思います。

私は私で最悪ですが、主さんも主さんで辛いと思います。

でももっと過酷な人生の方々も本当に沢山います…

誰が1番辛いかとは言えません。

皆、それぞれの辛さが個人個人ありますからね。

でも、それでも、有難いと思う事や人の優しさや思いやりや…

気づこうとしたら必ずあります。

最悪な時は本当に最悪で、いい事なんか無いと思うし、実際無い時期もある…

でも、必ずまたいい事はあります。

気持ちを間違った方向に向けなければ、必ずありますよ!いい事は。

顔で笑ってる人、何もなさそうにしてる人も話してみたら、色々と辛い経験乗り越えてる方々、沢山います。

そう思って、出来る限り前向きに頑張って下さいね!

私も頑張ります☆

No.3 10/06/26 09:54
通行人2 ( ♀ )

書き忘れましたが、人に不運不幸がうつる…なんて考え方はあまり良くないです。

私の家族、親戚も次々から次に病気や色々起こりましたが、それはうつるとかじゃ無いと思います。
その人その人の人生です。

次々…なのはたまたま時期が重なったとかだけだと思います。

あまり悪い方に考えず、自分をしっかりもって、私も子供いますし子供の為にも、私は不幸だ不運だと嘆かず、今は辛いし状況は悪いけど、必ず良くなる!と信じて頑張ってます。
主さんも、良くない方に考えをもっていかずに、たまたま今は…でも必ず…と、前向きに頑張って下さいね!

No.4 10/06/26 09:54
通行人4 ( ♀ )

収入少ない人は医療費と保育料は無料だと思いますけど…

No.5 10/06/26 10:06
通行人2 ( ♀ )

度々すみません。

他の方々がおっしゃってるように、まず、今の自分に出来る事…状況が状況なら、市に相談に行き、まずはお子様の為にも、ご自身の精神衛生上にも、まずは、生活をきちんと出来る状況にする事からだと思います。

今申請して受けられる事を受け、まずは生活を安定させ、病気を治して行く…

御祖母さんを看病する…等、1つ1つ着実に進めて行けば必ず道は開けます。

不運、不幸…最悪とばかり考えず、冷静に、物事を見て、判断して、大人、母、1人の人間として、やるべき事を進めて行き、しっかり生活を安定させてみて下さい。

そしたら、自然に前向きになり、物事もいい方に行きます!

No.6 10/06/26 10:28
お礼

励ましのお言葉ありがとうございます。

前向きになりたいのですが現実見るとやはりへこんでしまいます。

でも前に進みたいので頑張りたいです。

No.7 10/06/26 10:59
通行人7 

最初から違うとおもいます。
離婚は不幸じゃないと思います。結婚してたのが不幸だから、よりよくするために離婚するから。
だから離婚は不幸じゃないです。
運が悪かったかもしれないと思ったけど、元気だしてほしいです。

辛いかもしれないけど、お母さんが元気なら子供も元気です😄

No.8 10/06/26 11:54
通行人8 ( ♀ )

理由はわかりませんが、結婚生活が不幸だったから、離婚したんでしょ?
一番の宝のお子さんが一緒なんだから、何だって乗り越えられるさ!
今月は無理でも来月は笑顔で過ごせる日が来るよう
少しだけ頑張って♪
私も離婚してます
苦しいことも今抱えています
でも、結婚生活の方が苦しかったから
何とか乗り切りますよ!

不幸は他人まで連鎖しません!
月日が経てば水疱瘡も「お母さんが移したのね😨」と笑い話になる日が来ますよ

No.9 10/06/26 13:42
お礼

ありがとうございます。

早く笑えてお金に困らない日が来てほしいです。

No.10 10/06/26 20:11
通行人10 ( 10代 ♀ )

大丈夫です。

私は小五の時両親が離婚し、母1人子3人の生活をしてきました。それから2年後母が乳癌になり膨大な医療費もかかり少々苦しいながらも生活してきましたが、母は去年亡くなってしまいました。ですが、私は今も昔も不幸ではありません。

幸も不幸もきっと考え方です。
支えてくれた、今も支えてくれている友人や叔父や祖父やお医者さん、その他たくさんの人々に感謝できるほど私は幸せです。そして私は母と一緒にいられた日々も幸せだったと思います。
きっと見えていないだけで、幸せなことはあるはずです。

No.11 10/06/26 20:32
お礼

ありがとうございます。

きっと大変な最中で色々見えてないんでしょうね。

早く余裕をつくって安定したら感謝したりできるかもしれません。

一日も早くそうなれるようになりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧