注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

ガスがたまる

回答5 + お礼2 HIT数 2105 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
06/08/24 02:25(更新日時)

恥ずかしいのですが私は昔からお腹にガスがたまってしまう体質で、おならが出てしまいます。 学生時代はそのせいで本当に辛い思いをしました。

今、自分に向いていると思える所で働いてます。 やはり出てしまうのですが、周りの人達に不快な思いをさせていると思うと本当に自分が嫌で嫌で…。 仕事は好きだけど、また明日の事を考えると憂鬱です。

我慢していても、 し過ぎると腸の中でおならみたいな音が出てしまいます。 午後から出てしまうので、昼食の後腸が活発に動いてしまうのかなと思ってますが、父もよくする人なので遺伝かなと諦めてます。後、人が多く集まる所だと緊張して出やすいみたいです。

私が思い付くことはガスピタンとかラッパ整腸薬みたいな薬を買って、なるべく野菜を多く採ってにおいを和らげるくらいしかありません。
病院行くしか方法は無いのでしょうか? ずっと昔から悩んでます。 効く薬や食生活、体質改善の方法等がありましたらお願いします。 汚い話ですみません。

タグ

No.136358 06/08/23 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/23 01:39
匿名希望1 ( ♀ )

私もお腹がはるカンジで学生の時よく悩まされました。寝る前や夜にお腹がはらない様に運動したりしました。仰向けに寝た状態で膝を曲げて、膝をかかえます。お腹が圧迫されますが、我慢して下さい。膝は右足と左足を離さないで下さい。そのまま首だけ動かしておへそを見た状態で20秒間停止します。この運動を続けるとある程度お腹のはりが和らげます(*^_^*)

No.2 06/08/23 09:46
通行人2 ( 10代 ♂ )

主さんは過敏性腸症候群ではないでしょうか?この病気のサイトがあるので一度見てみてはどうですか?

No.3 06/08/23 23:55
お礼

>> 1 私もお腹がはるカンジで学生の時よく悩まされました。寝る前や夜にお腹がはらない様に運動したりしました。仰向けに寝た状態で膝を曲げて、膝をかかえ… 同じ悩みの方がいらっしゃったんですね。気持わかって貰えて嬉しいです。
お腹の張りはどうしようも無いと思ってましたが、運動があるのですね! 早速今日朝実践してみました。 確かに和らいだ気がします。 これから続けていきたいと思います。 本当にためになるレスありがとうございました。

No.4 06/08/24 00:12
お礼

>> 2 主さんは過敏性腸症候群ではないでしょうか?この病気のサイトがあるので一度見てみてはどうですか? 最近よく聞きますね過敏性大腸症候群という病名は。 ある日目にしてから、知ってはいました。
下すとかは下剤飲まない限りあまり無いし、本当にガスだけなので病名は気にとめていた程度でしたがおっしゃる通りいろいろと調べてみようと思います。
ご親切にレスありがとうございます

No.5 06/08/24 00:13
nacchi ( 20代 ♀ yY9pc )

私も一時期ひどくてテストの時には最悪でした。便はちゃんと出ていますか?私は便秘しがちだったので、それでよくお腹がクゥクゥ鳴ってましたね(笑)水分をたくさん摂って快便にしたら自然と治りましたよ!!これは主さんに効くかわかりませんが、少しでも役に立てたら幸いです。

No.6 06/08/24 00:41
通行人2 ( 10代 ♂ )

主さんは多分過敏性腸症候群のガス型だと思います。俺も過敏性腸症候群のガス型なんですが俺と症状が似ています。『過敏性腸症候群の悩み』というサイトがあるので一度見てみたらどうでしょうか?

No.7 06/08/24 02:25
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

私も主さんとまったく同じことを悩んで学生時代を過ごしました。そのせいで学生時代はあまり楽しめなかったです。午後からの全体集会とかテストとか冷や汗ものでした(^_^;)たぶん体質だと思います。私は一日何回も便意をもよおすため自分は下しやすいタイプと思っていたのですが、病院で便秘体質と診断されました。どうやら朝全部排便しきってないからガスがたまりやすいみたいです。改善方法はどうやら生活習慣の見直ししかないみたいです。私も今でも調子悪いこと多いですが職場が子どもと遊ぶ仕事のため気にせずいれる場面が多いです。私は静かな場所での仕事は苦手です。主さんがお腹の調子が悪い事を気にせず過ごせる環境をつくるのがベストなのですが☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧