注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

妥協就職した方…😫

回答3 + お礼1 HIT数 1078 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
10/07/09 19:02(更新日時)

ブラック会社から内定をいただきました。不統一な会社でいろいろな職種に手を出し、適性不適性完全無視で人使いが荒い、親族企業で上司達が高圧的、給料は最低賃金、しかも給料未払いで行政指導数回等々、昔働いていた人に聞いても、ネット上も、良い噂がありません💧
妥協して就職してしまった方、やはり後悔しましたか❓結局短期で辞めましたか❓

No.1365953 10/07/08 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/08 23:35
通行人1 ( 20代 ♀ )

入ってみないと、実際仕事してみないと、ほんとの事はわかりませんよ。

No.2 10/07/08 23:44
通行人2 ( 20代 ♀ )

私は、1年前に主婦切りで職を失い、様々な場所で面接しました

軽く30社
全て×
全て工場・都合良い条件
良いとこは、競争率高い

自分に都合良い条件だすと受かる訳もなく
妥協して、絶対嫌だと思ってた職に面接行ったら、そんな時ばかり合格…
とりあえず、稼がないと生活出来ないし、次までの繋ぎで頑張っていますが、嫌々してるから、能力も上がらなければ、ストレスも溜まり、頂いた給料を見て、、フゥ頑張った…
と何とか気を持たせてますが…
後悔したくても他がないから、何ともならないですょね…

No.3 10/07/08 23:54
お礼

1さん2さんありがとうございます🍀
前に働いていた人の話しでは、「会社を知ってもらうための研修」を口実に求人内容の職種と実際の職種は全く別らしく、退職者も後を絶たないらしいのです。さまざまな職種に手を広げていて、その中には絶対私に不向きなものもあります😫
妥協もどこまでできるのか、正直不安です😢

No.4 10/07/09 19:02
通行人4 ( 40代 ♀ )

やってみる前から心配しても意味ないと思う。
まずは頑張ってみることから!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧