注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

つらい毎日、当たり前ですか?

回答24 + お礼6 HIT数 5904 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
10/07/11 01:32(更新日時)

子育て中のみなさん、旦那さんが夜帰ってきてからの生活はどんな毎日なのか知りたくてスレ立てました。
7時半か8時、旦那帰宅。私と2歳娘は夕飯食べ終わってる。6か月娘も離乳食食べ終わる。
旦那夕飯食べる。
旦那上の娘とお風呂入る。
少し遊んで上の娘と9時すぎに寝る。以上。こんなもんですかね?夫婦の会話もなく、下の子の世話と、旦那と娘の後片付けばかりして、むなしくなります。最近は旦那がいるだけで過呼吸になり、苦しい。でもみんなこんな生活なのかな‥がんばらないと。と思いますが、自分の存在価値も見いだせなく、死にたいくらいつらいです。私は甘いですよね。

No.1366822 10/07/10 01:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/10 01:12
通行人1 ( 20代 ♀ )

うちは子供(6歳と4歳)が寝たら(旦那が寝かせます)二人でテレビ見ながら12時までお酒飲んで二人で寝ます。
旦那様に相談してみたら?マンネリしすぎてつまんないとか。

No.2 10/07/10 01:21
通行人2 

うちは旦那が夜勤の工場勤務なんで疲れた旦那には口出ししません

淋しいけどね💧


三人の子供と私はさながらシングルマザー?と聞かれるほどひとりで買い物から食事、お風呂からねかせつけ全てしてきました



旦那は夜中の一時に帰りそれから夜食➡今まさにお風呂に入ってます


私達が話すのは旦那の夜食の時と朝食の時だけ


朝は遅くても8時には起きいそいで朝を済ませ下の姉妹二人を歩いて保育園に連れていってくれます


その間洗い物や洗濯、掃除をすませ帰宅した旦那は昼間で二度寝



昼過ぎに起きて会社にいき社食を食べ仕事をします😃💧


昼間にやっとひとりになり長男が帰る3時までに晩ごはんの仕込みをしながらまったりします



上から七歳五歳四歳です😃

No.3 10/07/10 01:26
通行人3 ( ♀ )

当たり前じゃない??
家も7時半~9時くらいに旦那帰宅するから子供達と食事は終えてるから旦那だけ一人で食べる。その間に息子達がお風呂タイムで1歳児と0歳児は私が入れる(たまに旦那が自分が入りながら一緒に入れてくれる)全部のかたずけ終わり最後に私がお風呂入り終わると11時くらいかな??皆さん寝てます。0歳児だけがゆりかごにゆられて起きてるからオッパイやりながら寝かせる。
次の日朝6時に起きて旦那は6時15分に家を出ます。車の中で食べるオニギリとかサンドイッチを朝ご飯用に持たせて、、、、

平日なんて会話なんてほとんど無いかな??
でも土日祝日は必ず家族サービスしてくれるしSEXもある❤
何より平日はお仕事頑張ってくれてるんだから感謝の気持ちしかないよ。
旦那が働いてくれてるから呑気に専業主婦してれるんだもん。

No.4 10/07/10 01:32
お礼

ありがとうございます。やっぱ私甘いですね。夜勤とかだとさらに大変そうですね。
旦那には寝ないと体がもたないって言われました。休みは日曜日のみです。7時出勤、20時帰宅。今は専業主婦なので文句も言えず、私は精神的に限界になってヒステリックになったり泣いたりするとそのあと3日ほどは丸くおさめようと気を使ってくれます。が、こんな旦那死んでほしい。いらない。って毎日思ってる私が死にたい。

No.5 10/07/10 01:55
通行人5 ( 20代 ♀ )

専業主婦は病みやすいですからね~。
まして子育てに追われるなかで旦那様が構ってくれないと極端にそう。
人と会う機会や刺激が少ないから世界が縮小されちゃって、その世界の住人(旦那様や子供など主に家族)とうまくいかないと全てが終わりのように感じてしまうんですよね。
で、忙しさに追われつつも暇だから変なことを考えやすい。マイナス思考になりがち。

根本的な部分を変えましょうよ。構ってくれるのが旦那様しかいないから依存しちゃうの。

No.6 10/07/10 01:55
通行人6 ( 30代 ♀ )

お風呂入れてくれるなんて羨ましい✨
うちは子供達が寝静まった頃に帰宅💧
家族の為に頑張ってくれてるんですもの✨仕方ないですよね😣
せめて週末の夜は子供達を早めに寝かせて、2人でのんびりDVD鑑賞なんてどうですか?
「寂しいなぁ💕私も少しはかまってよ😚」
って甘えてみるとか😍
うちは子供達が大きくなったので、最近は2人で週末の夜はデートしたりしてます😊

No.7 10/07/10 01:59
通行人2 

よしよし
大丈夫?


旦那は風呂から出てパチンコ雑誌を楽しげに読み


私がお風呂を抜いて掃除をしてる間にグゥグゥ😂


毎日こんなんだからうちはセックスレスです


うーん
するときは週に一回
しないと3ヶ月に一回


でも慣れました❤


主さんさ
淋しいんだよね


話したいんだよね



わかるよ


あたしも息子一人のときそうだった


慣れない育児に不規則な生活



旦那は疲れた疲れた‥だしね😂



でもうちは工場ラインで精密機械だから寝不足でけがでもしたら大変


だからひたすら我慢


そのうち3つあけて妹が生まれしかも翌年にも❤



バタバタしたお陰でちっとも寂しくない❤


しかも私が四年前から早朝パートしてるからみんなが寝てる2時から朝5時まで三時間を週に二回


だから眠いし疲れてるし朝保育園につれてってくれて私はかなり助かってます❤


お互いがんばろ✊

No.8 10/07/10 02:11
お礼

ありがとうございます。長女出産間際まで毎日睡眠3時間の超ハードな生活だったのが、不本意にも今、専業主婦っていうのが余計後悔ばかりの毎日。結婚も、出産も旦那がすごく喜び、望んでくれたからおろさなかったのに。
日曜日しか休みがないのもきつい。午前中掃除洗濯、一週間のまとめ買いをし、子どもと旦那昼寝中に、下の子おんぶして義実家への手土産の酒のつまみやちらし寿司などを手作りし、夕方から義実家へ。毎週。これも当たり前なんですか?毎週毎週。ばからしい。たまには家族で夕方までショッピングしたり公園行ったりしたい。外食なんてできたら最高なのに。って外食が最高かよ、しょぼいな、私。愚痴ばっかりになってきました。ごめんなさい。

No.9 10/07/10 02:16
通行人6 ( 30代 ♀ )

義実家に毎週?
それって決まり事なの?
ご主人に相談はしてみた?
嫌って言うんじゃなく、主さんが書いてる事そのまんまご主人に伝えてみたら?
ワガママなんて思わない。しょぼいなんて思わないよ。
私もそんな休日最高だって思う😍

No.10 10/07/10 02:26
お礼

6さん親身に聞いてくれてありがとう、ごめんなさい、愚痴で。旦那の実家は‥なんでか毎週行くようになってました。写真渡しに行くか💡とか、久しぶりに広いお風呂入りに行くか💡とか、そんなんで旦那が言い出して、毎週毎週になり、義母も休みなので孫に会えて大喜び⤴みんなハッピー(私以外)やん🎶みたいな感じで今に至る。旦那は話しても通じません‥前記のとおり、3日ほどは丸くおさめようと優しく接してくれますが、その後はまた元の生活が待ってます。朝がくるのが怖い。明日も子どもを叩いてしまうな、きっと。

No.11 10/07/10 02:34
通行人3 ( ♀ )

ごめんね。さっき偉そうなこと書いて、、、、

全部読んでたら主の気持ち理解出来たよ。

考えてみたら私は毎週外食してる。(平日はママは子育て大変なんだからママの好きな焼き肉行くか??)みたいに旦那は言ってくれる。
だから平日会話なくても忙しくても旦那に感謝してられてるんだよな、、、私は。

でもご主人は3日間もフォローしてくれるくらい優しいのになんで主の気持ち理解出来ないんだろ??実家が好きなのかな???

No.12 10/07/10 02:46
お礼

いえいえ、こんな夜中に愚痴を聞いて意見もらえるだけで少し救われます。3さんありがとうごさいます。
実家好きでもなく、マザコンでもないけど、親孝行してる気分に酔いしれてます。孫に会わせて、嫁の手料理持ち寄って、私が前日に買って用意したビールで乾杯🍶(私は母乳なので飲めず👊)なんじゃこりゃ。あたしだってたまには実家でゆっくりしたいけど、実家自営業だから甘えれないし。近くにいるのにお盆まで気安く帰れない😢産後もがんばったんだよ。退院したその時からフル活動。退院する日も旦那が事故起こして荷物と子ども2人抱えてタクシーで帰り。きりがないね。不満って。こんなにたまってました。

No.13 10/07/10 02:53
通行人6 ( 30代 ♀ )

どうせわかってくれないから…じゃなくて、何度も気持ち伝えないと✊
義実家が嫌じゃないけど(嘘でもね😁)もっと家族だけの時間を大切にしたい事。手料理を持参するのが負担になってる事。
せめて月一回は家族だけで過ごそう☝って提案してみたら?
専業だから…とか関係ないよ💦
ママにだって息抜きは必要です✊
1人で子育てなんて無理なんだから😣
頼れるものは何でも頼っていいんだよ✨
家が多少散らかってたって死にゃしないんだから😁
もっと気楽にやろう😉

No.14 10/07/10 03:02
主婦 ( 95IVw )

諦めないでちゃんと旦那と話し合って、せめて月2回とかルール決めてしまえば?
日曜日は家族で過ごしてるのと子供は一人ですが、生活はよく似たものですよ。
しかも旦那は食後の洗い物中に子供と遊んでくれるくらいで、家事も何もしてくれないですよ。あ~あとはゴミ出しくらいか。
スキンシップも、キスも手をつなぐも、もちろんセックスもなしです。
たまに私もイライラするけど、自分が選んだ人だし、責任持って子供の為に頑張ってます。でも旦那には感謝してるし好きは好きだし、仲は悪くはないけど、めちゃくちゃ喧嘩は多い…

No.15 10/07/10 06:09
通行人15 ( 30代 ♀ )

主さん、私も分かるよ。


せめて、その毎週末の手料理持参やらの義実家行きだけでも、月一くらいになら…かなり精神的な負担もなくなるよね?
そう専業主婦って、365日休みないんだよね。
体調崩しても、その日家事出来なくても…結局翌日からは溜まった分を消化しなくちゃいけないからね。
おちおち寝込んでなんかいられない…って訳だ。
仕事は職場離れれば気持ちの切り替えも出来る、主婦ともなればずっと同じ空間で、気付けば同じ事を繰り返している。
しなくちゃいけない事は無限、目に見えない事をコツコツやっているから、評価もされにくいんだよね。


思うよ、ホントに旦那の労いがあるのとないのでは…全く違うね。
専業主婦だからって、全て我慢などする必要なんかないよ!
当たり前なんかじゃないよ!
とにかく1番ストレスになっている事を話し合って、改善なり認めて貰う事からだね。
それでもダメなら、プチ家出した方が良いよ。
主さん、私も自分で選んだこの生活だけど同じようなストレスや不満抱えているから。

No.16 10/07/10 06:27
通行人16 ( 20代 ♀ )

お疲れ様。わかるけど、9時過ぎに寝られるのは羨ましいかも…。うちなんか、寝るのは11時過ぎだし(旦那が遅いから)、起きるのは5時前(旦那のメシ作り)だよ…😩

まぁ、家族の都合にあわせる生活って大変だよ。性別を問わず、独身でいたい人が増えるのもわかるよね。

主さんがダウンしたら大変だから、体調には気をつけてくださいね🎀

No.17 10/07/10 07:33
通行人17 ( 20代 ♀ )

わかりますよー😂
でも今だけです⤴

ウチは結婚11年子供は三人ですが…三人目も今年から小学校です✨子供が大きくなれば亭主元気で留守がいいって感じになります☺
今じゃ子供三人とカラオケや買い物も一緒に楽しめます✨

No.18 10/07/10 07:37
通行人18 ( ♀ )

生活状況は普通だし、旦那さんも優しいみたいだし、
辛すぎるのは何か別の原因があるのかも。

貧血や寝不足では無いですか。
病気が隠れていないでしょうか。

他に人間関係の問題もありそう。

義実家は月一で良いと思います。

ツラい原因がわかって、早く解消されるといいですね。

No.19 10/07/10 09:56
通行人19 ( 20代 ♀ )

大丈夫ですか?
生活状況は普通だと思いますよ😊うちなんて休み不定期だし、二歳と新生児いますが母子家庭状態です😱
寝不足や子供たちばかりといると息詰まりそうになるけど、旦那も休みたいの我慢して仕事頑張ってくれてるし、私も頑張らなきゃ‼って何とかやってます😊

No.20 10/07/10 10:01
悩める人20 ( 30代 ♀ )

大変ですよね

うちは旦那が単身赴任でいません
9歳の娘と4ヶ月の赤ちゃんいます

それでも何とか頑張ってます

No.21 10/07/10 10:08
お礼

みなさん愚痴を聞いていただき、ご意見までしていただいて‥😢ありがとうごさいます。15さん、まさに私の言いたいことはそういうことなんです!わかってもらえて少し落ち着きました‥
先月プチ家出しました。が、探してもらえず、結局娘2人連れてウロウロするのがしんどくなり帰ると旦那はコンビニの弁当食べて、テレビつけっぱなしで爆睡…おかえり🐱とか言われ怒りは頂点を超え、そこから無気力が続いてます…鬱なのかな?とりあえずこのすごい状態に荒れ果てた家を片付けなければ…😱今朝、明日のご予定は?って旦那に聞くと、「今CMしてるシロクマのビール飲んでみたいなぁ😋」だってさ。いやいや~違うよ、そういうことじゃなくて…やれやれまた実家かよ。クソが💢

No.22 10/07/10 17:36
通行人22 

とりあえず、一つずつ楽にしてみては?

まず毎週実家はやめましょうよ。私なら耐えられわ

今日の予定は主さんが決めちゃう!ビール飲みたいなら家で飲め!
今晩は絶対ご飯作らない!絶対外食!


習慣になっちゃってるなら、誰かがどこかでたちきらないと。お子さんだってどこかお出かけしてみたいんじゃないかなぁ

No.23 10/07/10 17:48
通行人23 ( ♀ )

甘いと思う。あなたの何倍も忙しいひとなんかたくさんいる。

No.24 10/07/10 17:57
二児のママ ( 30代 ♀ Bou7w )

ちょっとちょっと💢何で毎週毎週旦那の実家に行かなきゃいかんのか(●`ε´●)そら、主さん病みますよ。止めてもらいましょう!断固として負けないで言って下さい。普段の生活スタイルは皆さん様々です。家も帰りが遅い仕事なのでご飯お風呂は1人でしてきましたし、今もずっとですし、帰ってきても少し会話して寝る…ですよ。休みは日曜日だけ。でも家族でショッピングや公園、プールや外食…家族でお出かけやお買い物に連れて行ってくれますよ。たまには実家に預かってもららい旦那と2人で出かける事も。主さんおかしいですよ。。毎週毎週なんて!自分の今の気持ちを伝えて負けないで言い切ってください!旦那の親孝行は勿論大切ですがそんな回数おかしい!主さん頑張って家族夫婦の時間を作って下さい!

No.25 10/07/10 18:20
著名希望 ( 20代 ♀ rTGqc )

私も全く同じこと思ってます。毎日毎日同じことの繰り返し…自分が何しているのかわからなくなる。保育園と職場のいったりきたり。私は仕事している時が唯一の息抜きになっています
何か寂しく感じ誰かに構って欲しいです。不満があるとかではないのですが

No.26 10/07/10 18:28
通行人26 ( 20代 ♀ )

旦那は帰りが早くて9時遅いと2時くらいなのでいつも子供と二人でご飯、お風呂を済ませ子供を10時くらいに寝かせます。
何時に帰ってきても旦那のご飯は帰ってきてから作ります😊
9時くらいに帰って来た日はある程度会話します✨今日はどんな仕事した~とか💡さすがに遅いとすぐに寝るのであまり会話もないですね😔正直寂しい気もしますが⤵毎日本当によくがんばってくれてるので極力わがままは言わないようにしています。でも…やっぱり寂しいですよね😊💦あまり引っ付いたりイチャイチャする時間はなくなってしまいました💧

No.27 10/07/10 19:33
通行人27 ( 30代 ♀ )

うちは7歳と4歳の双子がいます。
うちの旦那は深夜2時帰宅だから、子供のお風呂なんて入れて貰った事ないし、休みも週1ないよ?
姑は家が近いから、アポなしでいきなり来るしね。

朝は旦那が寝てる中、子供達を幼稚園に送り、帰って来たら旦那を起こし、仕事へ送り出します。

確かに私の負担は子供を産んでから増えたし、旦那との時間もないよ。

今は幼稚園に行ってくれてるけど、赤ちゃんの頃なんか、24時間じゃ時間が足りなかったな~。

そんなもんだよ。

旦那は、一番生活に必要なお金っていう形で、家庭に貢献してくれてるんですよね。

私が家で子供達の成長を見れたのは、旦那のお陰です。

早くから保育園に預け、家計の為に働いてるママさん達の話しを聞くと、子供の初めてを見れなかったとよく聞きます。最初に歩いた姿を見れなかったとか…

先生から教えて貰った時は、嬉しいけど淋しい、複雑な気持ちになると聞きました。

夫婦の時間は減っても、家で子供といる親子の時間をプレゼントしてくれてるのは旦那だって、忘れたらダメだよ?

No.28 10/07/10 20:32
通行人28 

旦那さんだけが幸せ者だね😭

お姑さんも「たまには家族だけで旅行やら外食やらいっておいで」って気づいてくれてもいいのに😢

うちは姑宅が側ですが、旦那が日曜日はよく外食に連れてってくれます。あとは大型ショッピングモールとか。それだけでもすごく息抜きです。

主さんも一度子供連れて勝手に一泊旅行とか、一日くらい外食して家事放棄してください😢体壊しちゃいますよ😢

No.29 10/07/10 21:01
悩める人29 ( ♀ )

私もです💦結婚10年以上ですが 毎日寂しいですよ。
あんなに会話していた旦那と最近は全くなくストレスたまりまくってます。なんせ転職してから一時 二時が当たり前の帰宅です。 休日はパソコンばかりで部屋にこもってしまいます。 私はソファに座って笑いながら会話したり お酒飲んだりしたいのに その体力気力もないらしいです。その上セックスレス。老後もこんなんなら悲しすぎる😭

No.30 10/07/11 01:32
お礼

一括ですが、いろんな意見ありがとうごさいます。
28さん、気持ちわかっていただけてうれしいです。ありがとうごさいます。
私は旦那をお金運んでくれる人とは割り切れないのでまだ好きなんだろな…😅でもみなさんも毎日私よりも大変なんですね😱結婚ってなんなんでしょうね。彼氏が旦那になるって、こういうことなのかな…
明日は息抜きしておいで💡…って言ってくれました💓が、お惣菜でいいからお昼ご飯には帰ってきて🎶って言われました😢それやったらいつもと同じやんかね😅朝食、洗濯終わらせてスーパー行って選挙行ってきたら昼だよ😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧