注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

会社の上司からのアプローチ

回答15 + お礼9 HIT数 4589 あ+ あ-

悩める人( 43 ♂ )
10/07/16 00:50(更新日時)

女です💦性別を間違えました💧

高校と中学の息子二人のバツイチです。

会社の上司(バツイチ男性40代後半)について相談です。

仕事に関する内容の✉の中で、「今度飲みに行こう」と誘われたので、無下にお断りするのも良くないと思い、「行きましょう」と返信ししました。

それ以降、❤がついたプライベートな✉が毎日来るようになり、まるで彼女だと思われているような内容になりました。

仕事上の上司は仕事も出来て、とても良い方ですが、プライベートな面はまだ良く分かりません。

私はバツイチなので、次は失敗したくありません。お互いをもっと良く理解してから、お付き合いするか決めたいのです。

息子達も思春期なので、私生活に影響のない範囲で、じっくりと相手を見極めてから、先へ進みたいです。

良く知った上で、良い方なら、是非お付き合いしたいとは思っていますが、その判断を直ぐには出来ません。

会社の上司ですし、今後の対応をどうしたら良いでしょうか😞

皆様のご意見お待ちしております。

長文失礼しましたm(__)m

No.1370920 10/07/15 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/15 00:39
通行人1 ( 30代 ♀ )

まだ飲みに行ってないんですか?

No.2 10/07/15 00:45
お礼

>> 1 主です。まだ飲みには行っていません。

No.3 10/07/15 00:52
通行人3 ( 20代 ♀ )

少なくとも、ハートの絵文字がその歳で付いてきたら、気があると思っても自惚れではないと思いますが、主が、上司に気がないなら、相手をその気にさせる行動は控えた方がいいかも…
主もマンザラじゃないなら、積極的でもいいんじゃないですか?
仕事もプライベートも充実出来たら素敵ですよね♪

No.4 10/07/15 00:54
通行人1 ( 30代 ♀ )

あなたはメールでは敬語崩してないですか?絵文字とか使ってないですか?

No.5 10/07/15 01:03
お礼

>> 3 少なくとも、ハートの絵文字がその歳で付いてきたら、気があると思っても自惚れではないと思いますが、主が、上司に気がないなら、相手をその気にさせ… 主です。正直、こんな私になぜ好意を抱くのか疑問です😓

私もオバサンなので、あの上司が自分に好意を寄せてくれる最後の人かなと思います😅

独りで老後を迎えることに不安を感じますしね…

私自身、久しぶりの恋愛で…どうして良いのか、戸惑ってしまっているみたいです😱💧

No.6 10/07/15 01:05
お礼

>> 4 あなたはメールでは敬語崩してないですか?絵文字とか使ってないですか? 主です。敬語は崩していませんが、絵文字は使います💦

No.7 10/07/15 01:40
通行人1 ( 30代 ♀ )

とにかく一度ちゃんと話すことですね。できればご飯だけでアルコールはなしで。

No.8 10/07/15 02:14
匿名希望 ( 40代 ♂ 5pJ7w )

先ずは🌱順番があると思います🌷🌷

子供さんは🌱主さんが恋愛をしたり結婚したりする事について🌱納得されているのでしょうか❓❓

冗談まじりに🌱話をしてみたら如何ですか❓❓

仮に…子供さん達がいいよッと言う意見が出たとしても🌱今のところは一緒に飲みに行かない方が良いと思います❓❓

断る理由として🌱子供がいつも夜はいて欲しいと言うもので[クローバー]と言うような理由をつけて🌱今のところは断るべきだと思います🌷🌷


慎重に構えた方がいいと思います🌷🌷
ところで🌱相手の方は独身ですか❓❓

No.9 10/07/15 06:08
通行人9 ( ♂ )

オバサンでも、お姉ちゃんでも、とりあえず頂くのが男です、タダ満ならばなおさらです、具合が悪けりゃメールも来なくなるかまたは、つまみ食いで月に1回程度のお誘いがあるかも。

No.10 10/07/15 06:17
通行人10 ( 30代 ♂ )

子供を理由に飲みは断っていいんじゃないですか?

社内恋愛は別れたときやこじれたとき悲惨です。大黒柱なのに自覚無さ過ぎでは?せめて社外恋愛にしてください。

No.11 10/07/15 06:36
通行人11 ( ♂ )

7さんと同じでまずは話してみないと始まらないんじゃない? 話し合って相手の事がわかると思うから

No.12 10/07/15 07:08
お礼

>> 7 とにかく一度ちゃんと話すことですね。できればご飯だけでアルコールはなしで。 主です。そうですね。まずはアルコールなしで話し合いの方が良さそうですね😌

No.13 10/07/15 07:13
お礼

>> 8 先ずは🌱順番があると思います🌷🌷 子供さんは🌱主さんが恋愛をしたり結婚したりする事について🌱納得されているのでしょうか❓❓ 冗談まじ… 主です。アルコールなしでもお会いしない方が良いでしょうかね😓

息子達の意見は聞いていません💧 冗談混じりできくのも良いかもしれませんね💦

上司は独身で、引き取って育てたお子様も既に成人して親元を離れて暮らしているそうです。

No.14 10/07/15 07:22
お礼

>> 9 オバサンでも、お姉ちゃんでも、とりあえず頂くのが男です、タダ満ならばなおさらです、具合が悪けりゃメールも来なくなるかまたは、つまみ食いで月に… 主です。職場では、作業着で汗だくでメークも落ち、なりふり構わず、ひたすら作業をこなしているような私なので、つまみ食いしようと思われる感じではないです💦

それでも男の方は、つまみ食いを考えるものなんですかね😅

というか…オバサンなので恥ずかしくてできませんね😓

No.15 10/07/15 07:27
お礼

>> 10 子供を理由に飲みは断っていいんじゃないですか? 社内恋愛は別れたときやこじれたとき悲惨です。大黒柱なのに自覚無さ過ぎでは?せめて社外恋愛に… 主です。大黒柱として自覚が足りない…そうですよね😣

まだ恋愛などしている場合ではないんですかね…

バツイチになってから、10年。必死になって働いてきて、生活基盤は安定しましたが、寂しいと感じる時はありますよ😞 子供では満たされない空虚感というか…

不謹慎でしょうか?😓

No.16 10/07/15 07:34
お礼

>> 11 7さんと同じでまずは話してみないと始まらないんじゃない? 話し合って相手の事がわかると思うから 主です。話し合い…やはり設けた方が良いですかね😓

しばらくは、✉で当たり障りのない会話で、お誘いをかわしながら、相手の考えや人柄などをみてみたいと思います。

それで切れるなら、それまでの相手ですからね。

社内恋愛なので、慎重に…そして自分を見失わないように接していきたいと思います。

皆様たくさんのご意見ありがとうございましたm(__)m

No.17 10/07/15 07:44
通行人17 ( 40代 ♀ )

警戒…しちゃいますよね。寂しいのもわかりますが。

私は社内恋愛否定派なので、やっぱり先のことが心配です。

壊れたときの気まずさ、
うまくいったらいったで他の女性社員から叩かれ噂され贔屓だなんだと言われ…
経験があるわけではないけど、マイナスなことばかり想像してしまいます。

しばらくは子供をダシに使ってやんわり断りながらの様子見が良いと思います。
社外だったらもっと気楽なのにな…

No.18 10/07/15 09:20
通行人18 ( 20代 ♀ )

幼稚園の時に親が離婚、父に引き取られて、中学の時に父が恋人を作り、高校生の時に再婚したので、主さんのお子さんと、ほぼ同じ立場だと思います。
ちなみに、私は父とも、再婚相手とも仲良くやっています✨

私は社内恋愛等はよく分からないので、子供側の視点から思った事を書きます。

経験者から言うと、何事も行動する前に子供に話すのが大事だと思います‼
中高生なら恋愛のこともある程度理解出来るはずなので、恥ずかしがらずに相談して決めて欲しいです。

また、何事もお子さんを最優先して決めて欲しいです。
子供が「あの人は嫌い!」って言ったら別れるくらいのつもりで行動するべきだと思います。

最後に個人的な考えですが、中高生くらいの年齢なら、再婚相手に「親」になることを求めない方がいいと思います。
子供からすると、いくら再婚相手のことが好きでも、パッと出てきた人に怒られたりするのは気に入りません。
しつける役割は主さんが請け負って、再婚相手には「親戚のおじさん」的なポジションに立って貰うと良いと思います。

以上、若干主旨がずれた感もありますが、参考になれば幸いです。
お子さんと仲良く暮らして下さいね❤

No.19 10/07/15 09:47
通行人19 ( ♂ )

社内。それも上司と部下の恋愛は避けた方がいいですよ。

うまく行って結婚になれば主は退職しないといけなくなる可能性も高いし、別れることにでもなれば上司からの嫌がらせもあるかも知れない…

どちらに転んでも10年かけて築いてきた生活基盤を失う可能性が高すぎるよ😓

浮かれる気分も分かるけど少し冷静になって考えてみませんか?

No.20 10/07/15 10:04
通行人20 ( 30代 ♀ )

恋愛は賛成です。
でも社内は反対です。

若い子が社内恋愛を楽しむ分にはいいと思いますが、主さんは今の会社が生活源になっていることをもっと重く考えるべきですね。恋愛がうまくいかなくなった時は仕事も辞める覚悟はありますか?
今まで必死に築いてきたものですよね?

冷静に考えたらわかると思います。

職場とは違う所で素敵な恋愛をしましょうよ😊

No.21 10/07/15 10:51
通行人21 ( ♀ )

ぶっちゃけ話ですが…

うちにも息子二人が居てバツイチ歴9年目です。

数年前にコソっとお付き合いしていた人が居て、息子にバレてしまいました。

泣かれちゃいました…。

そして、罪悪感から直ぐに別れました。

社会人になった息子は『前に付き合っていた人とは結婚しないの😄?』って今更言ってます😅

男の子は女の子に比べて幼いので、本当に慎重過ぎるぐらいが調度良いと思います。

先ずは、お食事に行ってみてプライベートな上司を知ってみてはどうでしょうか?

No.22 10/07/15 17:52
通行人22 

そうそうそう
男の子の方が母親に対する潔癖を求める。女の子は割と分かってくれるけど、他人の異性が入ってくるのは嫌。

社内恋愛は女性の方が上手く行かない場合に立場失います。
社内恋愛は厳禁って世の中の常識。

よくわからない上司ですが、仲良くなる前に話し合う前に決断した方が傷つかないで済む。
自分の立場も失わないで済む。
踏み止まるのをおすすめします。

No.23 10/07/15 19:21
通行人23 ( ♂ )

主さん、とりあえず飲みに行ってみては?もしその日に体を求めたりキスしようとかすればその上司は、主さんの様に子供がいて年齢的に大人の女性を誘いつまみ食いするタイプ 若い子は遊べば騒ぐしすぐばれますが主さんくらいの女性なら自分の恥になる、仕事を無くしたくない等の理由で黙りますよね!自分をおばさんと思ってしまうから私でいいの?なんてときめいてしまうから狙いやすいという事はありますよ

真剣なお付き合いを 考えてるなら飲みに行ったとき上司からきちんと告白し時間をかけたお付き合いを求めると思います

No.24 10/07/16 00:50
お礼

主です。一括のお礼ですみません。皆様、たくさんのご意見ありがとうございますm(__)m

いろいろ悩み中です😞まだ私自身どうしたら良いのか決心がつきません💧

これからどうするか決めるまでは、上司への✉返信は、事務的な態度にするつもりです。

ありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧