注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

元旦那に女?

回答15 + お礼4 HIT数 9251 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
10/07/25 15:22(更新日時)

必ずみんな通る道?
4月に離婚しました。3歳、0歳の子どもがいます。離婚原因は姑とDV、性格の不一致です。離婚してから3ヵ月。養育費も払ってくれてたし面会もし、子どものシャメやムービーあげたりして元旦那とは結婚時よりは仲良くやれてました。子どものことは本当に可愛がってくれてたので面会の時は家族のように過ごしています。しかし先程養育費のことで用があり電話したところ、一旦でたものの女の笑い声?が聞こえ、電話が切れてしまいました。更に電源切られました。昨日まで子どもの話を楽しくしてたし面会の日を決めたばかりです。未練はないのですがすごく複雑な気持ちで子どもの顔を見てるとなぜか泣けてきます…離婚しても子ども達にとってはいい父親でいてくれるとばかり思い込んでしまってたもので。シングルマザーの方レスお待ちしてます。

No.1378598 10/07/24 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/24 23:18
主婦 ( ♀ M6LgCd )

はっきりいいますが、元旦那にすがってますよね。まだ。
離婚してるんだから元旦那に期待するほうがおかしいよ?
離婚して別々の人生なんだから新しく彼女ができることは普通。
養育費などきちんとしてくれてるならば、それが子供への愛情となります。
もし結婚して新しく家族ができたら、当たり前新しい家族が優先になります。
子供ができたらあまり会わなくもなりますよ。

厳しいですが、現実をいうと子供のため、というよりあなた自身のための面会や連絡じゃないの?
結局はすがりたい、元旦那といて気持ちを楽にしたい、というあなたよがりな意見だよ。
離婚してるんだからそこは元旦那さん次第。
新しい彼女ができたのなら多少なりともあなたは元旦那から自立しなきゃ。

No.2 10/07/24 23:28
通行人2 ( 30代 ♀ )

別れたなら次です。
子供達の父親だけど、1人の男だから仕方ないし、主さんも再婚するかもしれない。
ただ先に相手ができ悔しいだけでは?

No.3 10/07/24 23:29
通行人3 ( 20代 ♀ )

私はシングルマザーではありませんが周りに多いので…。

主さんにとっての『良い父親』って何ですか?
面会もしてて仲良く過ごし、養育費だってしっかり払っているのだから十分父親の役目は果たしていると思います。
私の友達も子供が3人いますが、元旦那には普通に彼女いますよ。
友達も全く気にしてないです。

離婚ってそういうものじゃないですか?

主さんのモヤモヤはただの嫉妬とかではないですか?

No.4 10/07/24 23:31
通行人4 

私は離婚しましたが元旦那とまたやり直す予定です。一度は離婚しましたがお互い離れて気付いたことが沢山ありました。離婚前のようにまた苦労することもあるかもしれませんが、離れるよりはマシだと思いました。なので元旦那に彼女ができるなんて私には耐えられません。
お気持ち理解できます。何故離婚したのだろうと後悔もしましたが離婚しないと気付けなかったとも思っています。

No.5 10/07/24 23:32
お礼

>> 1 はっきりいいますが、元旦那にすがってますよね。まだ。 離婚してるんだから元旦那に期待するほうがおかしいよ? 離婚して別々の人生なんだから新し… さっそくありがとうございます。ハッキリ言ってもらえてありがたいです。私は自分の為に…なんですかね…気持ちも複雑でゴチャゴチャしてしまっています。ただ子どもが小さいので一人で育てる決心はしたものの、実際は大変で大変でその大変な日常を必死で元旦那に伝えたかったのは確かです。元旦那は彼女ができても仕方ないのはわかっています。覚悟してました。でも実際すごい孤独感…自立しなきゃいけませんね…

No.6 10/07/24 23:36
お礼

>> 2 別れたなら次です。 子供達の父親だけど、1人の男だから仕方ないし、主さんも再婚するかもしれない。 ただ先に相手ができ悔しいだけでは? レスありがとうございます。悔しいとかはありません。私自身覚悟はしてましたが、いざ彼女?をつくられたら一気に孤独感におそわれました。
子ども達を一人で頑張って育てようと決めたのに情けないです

No.7 10/07/24 23:39
お礼

>> 3 私はシングルマザーではありませんが周りに多いので…。 主さんにとっての『良い父親』って何ですか? 面会もしてて仲良く過ごし、養育費だってし… レスありがとうございます。嫉妬ではないです。覚悟はしてました。
離婚てこういうものですよね…なんだ完全にみんな捨てられてしまった感じで孤独感におそわれました。母親としてもっと強く生きなきゃいけませんね

No.8 10/07/24 23:42
お礼

レスありがとうございます。復縁うらやましいです。私もそういう風に思えたらなって…復縁したいとは思わないので…私は今の関係が良好だったので彼女は想定外でした。子ども達はまだ小さくいきなり一人になった感じがして寂しいだけなのかもしれません。頑張って強い母になろうと思います。

No.9 10/07/25 00:09
通行人9 ( ♀ )

主さんは別れたご主人に未練タラタラみたいですね💦

私は9年前、子供0歳で離婚しましたが慰謝料無し、一度も連絡取ったり子供に会わせた事も養育費もありませんよ。

別れた相手がどこで何をしていようが自分には関係ないと思っています。

あくまでも私の場合です😁

No.10 10/07/25 05:25
通行人10 

主さん、離婚理由を今一度思い出して下さい。

DVの男性って、他人になったらすごく付き合いやすいんです。離婚したから、特徴である外面の良さが主さんにも向けられるようになったんです。だから関係が良好になったように感じるんです。

婚姻時の孤独感と今の孤独感は違う感情ではありませんか?

養育費のことで電話?
キチンと払われているのになぜ電話?お礼の電話?なぜメールじゃなく電話?

主さんから恨み憎しみがあまり感じられないのはまだ依存しているからなのかな、と思いました。

離婚しても子供達にはいい父親であったなら、彼女ができてもいい父親には変わりないのではないでしょうか。

幼児乳児を抱えて離婚したなら大変は当たり前。約束事が守られているのに、その大変さを元旦那に知ってもらおう理解してもらおうとするのは…離婚の覚悟が足りないのではないでしょうか。

何も知らない彼女、かわいそうですね…かつての自分と重なりませんか?

No.11 10/07/25 10:58
通行人11 ( ♀ )

離婚=他人

No.12 10/07/25 11:07
通行人12 ( ♀ )

甘い

別れたら他人

他人になった以上女つくろうが結婚しようが自由

別れていい父親でいてほしい?
ちゃんちゃらおかしい

No.13 10/07/25 12:02
通行人13 ( ♀ )

元旦那に彼女が出来ても子供との関係になんの変わりもありません。貴女がそこにこだわると子供からまた父親を奪う事になりますよ。

実際私の知人が元旦那の彼女に嫉妬して「女がいるなら子供に会わさない」と言って、それまでは定期的に会っていたのに面会がなくなりました。子供の気持ちでなく自分の感情を優先した為に今では後悔してるようです。

でも元旦那の幸せを邪魔しようとしての自業自得だと周りからは噂されています。被害者は子供ですね。

No.14 10/07/25 12:13
通行人14 ( ♀ )

私と旦那は×同士の再婚です。

私たちは前の相手がどこでどうしてようが関係ないと思ってます。

離婚したら他人なんですから。

No.15 10/07/25 12:21
通行人15 ( ♀ )

乗り越えなくてはいけません。
やり直すつもりがないなら、仲良く連絡を取っても他人なんです。

急に割り切れないのはわかります。
子供のためではなく、自分のために自力するんです。

No.16 10/07/25 12:33
通行人16 ( ♀ )

ただの嫉妬でしょ

No.17 10/07/25 14:20
通行人17 ( 30代 ♀ )

残念ですが離婚してしまえば他人です。子ども達に父親はもう居ない。ぐらい思ってちょうど良いと思います。

No.18 10/07/25 15:14
通行人18 

あなたと元旦那さんはもう全くの他人です。

あなたが嫉妬して醜い事をする度に元旦那は子供とも距離を置くようになります。

これからも養育費と面会を希望するなら、彼女との中を邪魔したり、必要以上の連絡をしない事です。

養育費がきちんと振り込まれているのだったら、こちらからは一切連絡せずに面会の時は元旦那さんから連絡してもらうようにした方がいいと思います。

No.19 10/07/25 15:22
通行人19 ( ♀ )

私は離婚後、夫は即に再婚し、即離婚し、又再々婚し💦

うちにその再々婚の嫁を普通に連れてきてましたが、旦那に未練一切なしなので養育費さえ成人するまで入れてくれたら何も思いません😃

恋愛もしてますが子供に影響行く恋愛はしてませんし、私自身の再婚なんてどうでもいい。

元旦那の今嫁にも何の感情もなしです☝

子供さんの為に金を貯めて下さいね。

高校、大学とかなり金かかります。
熟年再婚したらいいじゃない☝

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧