注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

離婚後、子供に

回答8 + お礼1 HIT数 1852 あ+ あ-

通行人( 24 ♂ )
10/07/28 14:36(更新日時)

離婚後、子供に会わせてますか?
離婚理由は旦那の浮気、性格の不一致です。

泥沼離婚になり結果生後間もない子供を妻が養育してます。

養育費はきちんと毎月もらってるとして、旦那が面会を望んだら会わせますか?

No.1381376 10/07/28 13:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/28 14:12
通行人1 ( 20代 ♀ )

私は一切会わしていません😊

No.2 10/07/28 14:13
通行人2 

別れたときに会わせてもらえるって話をしたなら会えるよ。

No.3 10/07/28 14:18
通行人3 ( 30代 ♀ )

私は長男が9ヶ月のときに別居し、お腹には二人目がいました。

調停離婚をしたので養育費はもらい月1の面会をしています。

うちは借金、浪費癖、パチンコ依存性、暴言、浮気が原因です。
ただ子供のことはかわいいようなのであわせても害はない。と思い会わせてます😅

私は再婚はまったくする気はないのでパパに会いたければ会って遊んでもらいたいし、今の関係がベストだと思ってます❤

No.4 10/07/28 14:18
通行人4 ( ♀ )

別れかたによるでしょうね。
元旦那の浮気が原因で、子供も顔もわからないくらい小さいなら極力会わせないかな。
顔を知らないなら父親を思い切り恋しがることもないし、極端な話再婚もしやすい。
元旦那が浮気して妻子をないがしろにしたから別れたのに、今度は会いたいから会わせろって都合良すぎますよ。

No.5 10/07/28 14:30
お礼

生後間もないので妻同伴になります。
ただ旦那と妻の仲が非常に悪く対立してる点が問題なんです…

産まれてどのくらいで一人で会えるようになりますか?

No.6 10/07/28 14:33
通行人6 ( ♀ )

4番さんに同意

ウチは息子が6ヶ月くらいに別居し、1歳の誕生日の後別れました

離婚理由は、経済的と元旦那の浮気です

幸い向こうは「俺の事は父親だとか思わないで欲しい、死んだと子供に言っていい。」と言われたので、会わすどころか、逃げてるみたいです


もし、あなたのような人で養育費を払ってても会わせるつもりはないですね
金払えば会えるとか思う考えが気にくわないし

No.7 10/07/28 14:33
通行人7 

養育費、慰謝料いらない代わりに、うちは会わせないです。

元旦那の借金ぐせ、虚言癖、妊娠中も死にかけたし、子供も可愛がらないし、父親失格で最悪でしたから。
はっきり言って面会させるメリットがありません。
子供はまだ赤ちゃんだし、中途半端に会わせる方が子供にとってもいいとは思えない。

No.8 10/07/28 14:34
通行人8 ( 20代 ♀ )

私は、養育費かなり少ないですが毎月貰ってます。
が、会わせてませんし会わす気は全くありません。

離婚理由は、旦那の不倫で子供が4ヶ月から別居離婚でしたので、父親を知らないし、今後も考えてもう会わせませんね。
調停離婚の時に面会については、お互いに話し合って面会をすると言うことになってました。

まぁ実際会いたいとも言わないので良いんですけどね~

No.9 10/07/28 14:36
通行人9 ( 20代 ♀ )

日本もハーグ条約に署名したら、会えるようになるんですけどね。

例えどんな理由であっても、親子は親子ですから、
親と子がそれぞれ会いたい意思があれば、会うべきだと思います。

「浮気したんだからあわせたくない」って言うのはお子さんの感情じゃなくて
元妻さんの感情でしょ?それを持ち出すのはおかしいと思う・・・。

本気でお子さんを愛しているなら、お子さんのために面会を望み続けてあげてください。
大人になったとき、お父さんの想いが伝わると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧