注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

三歳児の母乳

回答3 + お礼1 HIT数 3061 あ+ あ-

通行人( 36 ♀ )
10/08/01 12:36(更新日時)

一昨日 3歳になった男の子の母親です。産まれてから母乳で育て 離乳食も進み、今は完全に食べられます。
しかし朝起きてから暫くおっぱい 夜寝かしつけのおっぱい 保育園ない土日のお昼寝の寝かしつけおっぱい…怪我したり 私が叱って大泣きした時に必ず抱きしめてヨシヨシしてあげるのですが その時の甘えのおっぱい…
三歳なったのでさっきもいい加減止めさせたいと 寝るとき拒否したら 狂ったように泣き出し おっぱい隠してるわたしの手も必死で取ろうと…言葉も遅く 自分の年齢や尋ねた事に答えることができません。保健センターに相談いきましたが発達遅延でも無いようです
来月から再就職で朝も早くなるし朝から必ずおっぱいされるのがストレスなってきました。子供に おっぱいなくなってもお母さんずっとそばにいるよ 寝るときもオテテつなぐしギュウしてあげるよ となだめても聞きません
先月 内縁の夫と一年の家庭内別居の末 自立しました 父親は子供にあおうともしません そういうこともあり母ちゃん母ちゃん となってるのかと思ったりしてなかなか止めるタイミングが…
皆さんどのように卒乳されましたか?保育園では活発でシッカリもののようです

No.1384239 10/07/31 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/01 00:20
通行人1 ( ♀ )

私の息子も三歳までオッパイでした。
やはり昼寝前や就寝前に。
(朝はなかったですが)

卒乳は2日で出来ました。ただ二時間以上ギャン泣きでしたけど 絶対にオッパイ出さず無視してました。泣きつかれて眠る感じです

もっと長くかかると思ってたから2日ですんだのは正直 驚いてます、

No.2 10/08/01 00:27
お礼

ありがとうございます 本当にこの世の終わりかと思うくらい悲しい顔をして泣き付くので あたしが可哀想になって今夜もあげてしまいました 同じように泣き疲れてすぐねてしまいましたが…二時間ですか…😭私が負けてしまいそうです😢

No.3 10/08/01 01:30
お助け人3 ( 20代 ♀ )

うちの娘は今2歳10ヶ月です。
うちは1歳半ぐらいで断乳しました。
元々母乳の出があまり良くなかった上に娘の吸い付きも強かった為、乳首が傷ついてしまい、やむなく断乳に💧

私は絆創膏を乳首に貼って完全に乳首を隠し、飲めないようにしてしまいました。
すると娘は、理解してくれたのかそれとも乳首が無くて戸惑ったのかは分かりませんが、諦めてくれましたよ😃
もちろん、おっぱい飲めなくて可哀想なぐらい泣いた日もありましたが、ここは一つあげたい気持ちをグッとこらえて、3日ぐらいで卒乳できました✨

あと、うちは夜泣きした時、夜ベビーカーに乗せてよく散歩してました。
高確率で寝てくれましたよ😪
ただ、あまり長い期間この方法を使うと、今度は夜の散歩が無いと寝れなくなってしまうので、あまりお勧めはしませんが💧

No.4 10/08/01 12:36
通行人4 ( 30代 ♀ )

中途半端な断乳は可哀想ですよ。やるなら、絶対にあげない。

私も途中で負けそうになったけど、今あげたらまた可哀想な思いをさせる。と思って3日間頑張りました。

断乳3日間は昼寝はドライブして車で寝かせ、夜はあやすと逆効果だったので、放置して寝た振りしてました。
(時々、ママ~って近寄ってきた時はヨシヨシしますが)

頑張って下さいね💪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧