注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

離婚 慰謝料

回答6 + お礼0 HIT数 1294 あ+ あ-

ドット( 23 ♀ 8khlCd )
10/08/02 14:10(更新日時)

結婚二年目 一年すぎぐらいに子供はまだいらないと言われそれから半年後もまだ仕事も安定していない事を理由にまだ早いと言われ半年セックスレスです。 性格の不一致でよくケンカもしますが今は家庭内別居状態です。 この場合一般的に慰謝料はどのような感じになりますか?できれば今後の人生のためにも慰謝料を貰い離婚したいです。 教えて下さい。

同じ状況の方などもぜひお答え下さい。

No.1384859 10/08/01 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/08/01 20:08
通行人1 ( 30代 ♀ )

慰謝料って…何の慰謝料ですか?
旦那さんに落ち度がないなら慰謝料は発生しませんよ

No.2 10/08/01 21:06
通行人2 ( 20代 ♀ )

性格の不一致で慰謝料取れると思ってるなんて、どんだけ甘い人生送ってきたんだ?
向こうに非があるわけでもないのに取れるか😂💫

No.3 10/08/02 02:46
通行人3 ( 40代 ♀ )

主さんの場合、慰謝料は貰えないかと…

No.4 10/08/02 08:17
通行人4 ( 40代 ♀ )

セックスレスが何十年とかならわかるけど


半年じゃねぇ


性格の不一致なんて、どの夫婦もある話し


それで慰謝料出たら逆に凄い


無いでしょう


旦那さんに、不貞行為、莫大な借金、暴力無しなら無理

No.5 10/08/02 13:58
通行人5 ( 30代 ♀ )

旦那さんは、適切な時期が来たら子供は設けたいんですかね?
それともこの先、子供を持つ気は一切ないんですかね?
後者の場合、結婚前に子供は欲しくないと言われていなかったのであれば慰謝料請求できそうな気がしますけど。
あなたが子供は絶対に欲しいのならば、子供のことをどう思っているのか旦那さんにもう一度しっかり確認したほうがいいかと思いますよ。
旦那さんが子供は欲しくないと本心では思っていても、適当にごまかしてこのままずるずるいかれてしまえば、女は産む機会を逃してしまうことになりかねないし。
女には時間に限りがありますもんね。

ちゃんと確認したほうがいいかと思いますよ。

No.6 10/08/02 14:10
通行人5 ( 30代 ♀ )

それから、セックスレスは特別な事情がなく1ヶ月以上セックスがないこと、そして今後も長期に渡ってそうゆう行為がないことが予想される場合のことを言うみたいなので、半年に渡り行為がないのであれば離婚や慰謝料も請求できる気がしますけど。
新婚なのに不自然な気がしますし、お互い納得しているなら問題はありませんが、主さんはそうではないのだろうし、本気で離婚を考えているのであれば弁護士などに相談してみるとか、調停を申し立てるとかもありだと思います。
家庭内別居とあるし、正直夫婦としては破綻しているような気が…。
主さんは本当はどうしたいのか考えて、結論を出されるとよいかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧