注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

女として見てもらえない

回答8 + お礼3 HIT数 3485 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
10/08/19 20:57(更新日時)

結婚して6年です。旦那は私を女として見ていません。
確かに産後の私は酷いものでした。太ってたし育児疲れが顔に出て老けてました。その時、旦那は私に幻滅していたのだと思います。態度が凄く冷たかったです。それは自分も反省し、このままではいけないと、綺麗になる努力をしました。ダイエットして痩せたし、肌のお手入れも頑張りました。今も足の爪の先から髪の先まで気を使っています。
自分で言うとバカみたいですが、周りから美人と誉められるようになりました。
でも旦那は私を女と見てはくれません。この前、2年ぶりに夫婦だけで半日を過ごせる時間が出来ました。
私は思い切ってラブホに誘ったのですが、旦那の要望でカラオケに行きました。悲しかったし恥ずかしい気持ちでした。夫婦といえど、女からラブホに誘うなんて勇気いるのに…
続きを書かせて下さい

タグ

No.1399065 10/08/19 03:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/19 03:53
通行人1 

お願いします✋

No.2 10/08/19 04:08
お礼

ありがとうございます。
それから3ヶ月たつのですが、なんだか情けなくて気持ちが起こらず夜の方はレスです。旦那も特に誘ってきません。
旦那はすごく子煩悩で、そこは私も感謝しているのですが、私に対しては「子供の母親」という感じで、情しか感じ取れません。
言い訳ですが、そんな日々が続いている内に、私も旦那に期待しなくなり男として見れなくなりました。憎んだり嫌ったりはしてないけど、私の旦那への気持ちが情になってしまいました。 続きます

No.3 10/08/19 04:43
お礼

今悩んでるのはこれからの事です。私は旦那といても楽しくありません。いっそ離婚して…なんて考えも浮かんでしまいます。でも子供の事を思うと可哀想で、こんな自分勝手な理由で離婚なんてできない…と毎日変な葛藤をしています。 どうしたらいいかアドバイスもらえませんか?埈

No.4 10/08/19 04:51
お礼

お礼は夜になります珵

No.5 10/08/19 07:49
通行人5 ( 20代 ♀ )

子供産まれたあとって必死で化粧とか髪型とか服装なんて気を使えないですよね⤵主さんは反省して今努力してるなんて偉いですね😄

私は離婚はいつでもできると思います。子煩悩な旦那さんなら子供の気持ち考えると踏み切れないでしょうし…。旦那さんと二人きりで本音を話したことありますか?今主さんが辛い気持ちは伝えたほうがいいのではないでしょうか?ラブホに女から誘うのは勇気いることなのに😖気づいてほしいですね…

No.6 10/08/19 08:25
通行人6 ( 30代 ♀ )

わかります。私も妊娠を機に産後ずっとレスです。まだ1年だけど なんだか寂しく感じます。ちなみにお産は立ち会いでしたか?
主さんは努力してらっしゃるから いつかまた旦那さんが魅力に気付くと思います。今はまだ子供に夢中なんだと思います。
勇気を持って 旦那さんに聞くのもありですが、それですぐ解消されるようなものでもないと思うので、私は 気にしないで 綺麗を維持し家庭円満を努め、もう少し様子見たらいいと思います。

No.7 10/08/19 09:47
通行人7 ( ♀ )

この様な悩みって大半の
主婦が一度は通る道の様な気がするんですよね~。
でもね、子供が大きくなるにつれ、主婦の悩みも絶対に変化して来ます。
女と見られない悩みよりも子供の反抗や進学の事で
種類の違う悩みで頭がいっぱいになる。
今お若い主さんには、まだその実感がないだろうけど、その時に父親の存在を
必ず思い知る事になると思いますよ。
夫婦のレスの問題も、今すぐ解決しようと思わずに、そういう期間があってもいいと思うの。
うちもそうだったけど、
家庭がやけに平和だと性欲も腑抜けになっちゃうのよね。
でも夫婦は特別な関係だから、何年か後にまた結び付きが強くなるものだと思うのです。
一度始まると(セックスが)
またこれが新鮮でむかしの様に愛し合えたりするものよ。
だから今はすこし間を置いて、あまり無理せず力を抜いて、レスの期間に流されてみては?

No.8 10/08/19 10:02
通行人8 ( ♀ )

離婚理由の性格の不一致の性はセックスを意味するとも言われます。
それ位、夫婦に大切な事であると思います。
主さんが涙ぐましい努力をしているのに酷い旦那様と思いました。
育児が楽になれば、働きに出る等して外の風に触れてみるのも良いかもしれません。
今は家庭の事で一杯だと思いますが、未来の選択肢はいくらでも出てきますよ。

No.9 10/08/19 11:18
通行人9 ( 20代 ♀ )

7さんの意見に感動しました😫💦
夫婦って、きっとそうゆうものですよね😢✨
長く長く一緒にいて、相手がいかに大事が気付くんでしょうね。
新婚でラブラブな時期ですが、山あり谷ありで頑張って行こうって思いました!横からすみませんでした💦

No.10 10/08/19 13:17
通行人10 ( 20代 ♂ )

主さん😺『ラブホ行こう』と言って拒否されたぐらいで落ち込んでちゃ駄目🙅

旦那さん寝てる時に裸になって旦那さんのズボンとパンツ脱がして口で立たせて騎乗位で挿入して自分の好きなようにセックスしてみたらどうですか❓

旦那さんが『止めろ💢何やってるんだ💢』と怒ったら

👩『止めない💢私は貴方とセックスしたくてしたくて我慢出来なかったの😭女にだって性欲あるの😭私は子供の母親の前に貴方の女なの😭』

と泣きながら良いましょう😃それでも駄目なときは…その時考えよう😺

No.11 10/08/19 20:57
通行人11 

主さんの悩みにも、みなさんのレスにも共感しました。私も主人に女として見てもらえず悩んだ時期がありましたし、またそういう時期が来るかもしれないと思っています。主さん、これからも自分磨きを怠らず頑張ってください。私は今8年ぶりに二人目を妊娠中です。色々な不安もありますが出産後はまたダイエットなど女磨き頑張るつもりです。そして子育てが落ち着いたら仕事をバリバリ頑張ります。やはり家にばかりいると家庭だけの毎日なので…。
主さん頑張ってください✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧