注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

人身事故 むちうち

回答5 + お礼1 HIT数 5364 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
10/08/26 13:47(更新日時)

昨日13じ位に信号待ちで四トントラックに追突されました(>_<)事故直後は興奮や追突された怖さで痛みもあまり感じなく頭痛と右首の痛みだけ感じ病院に行きむちうちと診断されました💦今朝起きてからは首が回すと痛みがあり上下動かしても痛くて肩にも痛みあります😞介護の仕事なんで少しつらいですがだいたい事故のむちうちの場合はどれくらいでマシになりますか⁉病院に通われた方はどれくらい通院しましたか⁉人それぞれと思いますが症状や経過なども教えて頂きたいです💦よろしくお願いします🐶

No.1404992 10/08/26 10:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/26 10:25
通行人1 ( ♀ )

私の母は斜め後ろから追突されて、やはり肩から首、腰が痛み、半年以上通院しましたよ。また、寒い季節や天気の変わり目には、いまだに痛むと言ってます。なかなか良くならないようです。
主さんも、相手の保険を使って、しっかり治して下さい。

No.2 10/08/26 11:27
お助け人2 ( ♀ )

こんにちは。私も先月事故にあい、ムチウチ&腰椎捻挫と診断されました。診断書が出て、三週間仕事も休みました。主さんと同じ介護職で、最近復帰はしましたが体はやはり痛いです😫夜中に手がしびれて起きたり、肩と首が痛くて横をむけなかったり、腰が痛くて寝れなかったり…。
あんまりひどい時は仕事休もうと思っていますよ。

仕事が仕事なので、結構時間がかかるかもしれませんね😢
お互い早く治るといいですね!

No.3 10/08/26 11:56
通行人3 

首は神経が集中してるからあまり無理しないで出来るだけ医者の言う事を聞いて安静にしたほうがいい

追突事故で親戚の人は翌日全身麻痺になって動けなくなったから、主さんもむち打ちくらいと軽く見ないで、今は自分の身体を労るのが第一だと考えて仕事に余裕を持たせて無理をしないように
それと簡単に示談しないで完治するまで診て貰うくらいの気持ちでいないと後遺症がどの程度残るかわからないから慎重に

お大事にしてください

No.4 10/08/26 12:47
銀狼 ( 47FtCd )

私も事故でムチウチになり18年ほどですが多分一生お友達です
痛みが引くのに程度にもよるでしょうが1~2ヶ月かかったような

No.5 10/08/26 13:30
通行人5 ( ♀ )

私も先月末 信号待ちの所を後ろから追突されました。
経椎捻挫で全治10日と言われましたが いまだに 首から肩 背中にかけて 痛みとつっぱり感があります。
リハビリの先生が言うには 毎日でもリハビリをして完治させないと 後になって 痛みが出たり後遺症として残ったりするから これる限りは 毎日でもリハビリした方がいいと 言われました。
人にもよりますが 痛みが一~二ヶ月続く人もいれば 半年続く人もいるし 時間をかけて治さないと 後が大変だよって言われました。
時間が作れずリハビリに行けないと やはり首から頭が痛くなったり 背中につっぱり感が出たり困ります😥
主様も 時間をかけてじっくり治療された方がよいですよ。

No.6 10/08/26 13:47
お礼

皆様本当にありがとうございます。やはり体力仕事なんで辛いですが今無理すると後になって大変みたいなんでしっかり治療して治していこうと思います!皆様もお大事にしてください。本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧