注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

今想うこと

回答5 + お礼1 HIT数 944 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
10/09/01 01:40(更新日時)

今、腎がんで闘病しています。
脊椎、骨、肺にも転移し、もう長くはありません。

でも、死ぬことに関しては不思議と恐怖も不安もありません。
生きている意味なんて今更探す必要なんてないと思っているし、たった二十年間ですが、それなりに胸を張れる人生を歩んできたと思います。
まだやりたいことは沢山ありましたが、これも運命なので仕方がありません。
後悔だって、死が遅かれ早かれしていただろうし、どうだっていいです。

ただ、父が早くに他界して、女手一つで私を育ててくれた母を、たった一人残して死んでいくのが辛いです。
私が死ねば、母には身寄りはおりません。
できることなら、母より一日でも長く生きていたかったのですが、それはもう叶いません。

どうしたら母が今まで通りに生きていけるか、ではなく、私の気が済むだけで良いと思っています。
どうせ、母は私が心配なんてしなくても、強く生きていける人ですから(笑)

長々と書きましたが、母が私が死んでも元気でいられるようにしてあげたいんです。
でも、何をしたら良いのか分からなくて。
良かったら、アドバイスを宜しくお願いします。

タグ

No.1409634 10/09/01 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/01 00:26
通行人1 

手紙を書きましょう。
今の主さんの思いをそのまま。

No.2 10/09/01 00:30
オカリナ ( 20代 ♂ z8T0w )

こんばんは(^^)
死の間際に家族を笑わせていた人物の事例などが書いてある本なんて参考になりませんか?
「笑いの治癒力」
ちょっと勉強と訓練が必要ですので参考程度で。

No.3 10/09/01 00:31
通行人3 ( ♀ )

私も手紙がいいと思います
あとビデオレターとか…

主さんが思っていること
全てを伝えたらどうでしょうか

お母さんの支えにもなると思いますよ

偉そうな事言ってすいません昉笑

No.4 10/09/01 00:33
通行人4 ( ♂ )

それは辛いですね…あなたが出来る親孝行はお母さんより1日でも長く生きることなのに… 残された日々を笑顔を見せる。有難うの心で… そんなことしか言えません。

No.5 10/09/01 00:47
お礼

>> 1 手紙を書きましょう。 今の主さんの思いをそのまま。 ありがとうございます。

手紙…。
やっぱりそれが一番なのかな…。
何であってもですが、こういうのって、すごく気恥ずかしいですよね(笑)

レス、本当にありがとうございました^^
参考にさせていただきます。

No.6 10/09/01 01:40
悩める人6 

お母さんに千の風になってを歌ってあげたらどうですか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧