注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

彼女は中絶しました。最低でしょうか?

回答51 + お礼21 HIT数 19393 あ+ あ-

通行人( 27 ♂ )
10/09/04 03:39(更新日時)

長文です。
一年程前に知り合い、付き合い始め、付き合い始めて4ヶ月で同棲を始めました。
同棲をする時は、彼女の両親には結婚前提ならばと、理解していただきました。

僕の父親は同棲に少し反対していましたが、なんとか説得し、同棲生活が始まりました。

同棲が始まってから、彼女と言い合いになる事が増えました。
原因のほとんどが彼女の僕に対するやきもちです。
色々な制限をされました。
こんなことまで…という様な内容です。


続く

タグ

No.1412189 10/09/04 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 10/09/04 00:55
お礼

ひどい時期は毎日喧嘩になり、
仕事にも勿論影響しました。

彼女と付き合い始め、同棲をする様になってから、仕事に身が入らなかったり、(喧嘩で睡眠時間が削られていました)
朝遅刻をする、
会社の飲み会は週に2回は必ずありますが、
それも参加しづらい(彼女がうるさい為)、
友達付き合いも減った、
飲み会以外の日は親の仕事をバイトとして手伝っていましたが、それすらケンカの毎日で行けなくなった、等、
精神的にも参ってしまい、僕は度々、部屋を出ていくようになりました。行くところは実家です。

初めて家を出たときは彼女から何度も着信があり、
三日後くらいに彼女のまつ部屋へ帰り仲直りしました。

でも、また3日と空けずケンカになり。

また部屋を出る。
そんなことを幾度か繰り返しているうちに、
彼女は少しずつ自分が悪かったと分かってきたのか、変わっていきました。

No.3 10/09/04 00:56
通行人3 ( 30代 ♂ )

一つ言っておくが、同棲するなら、結婚する日にちを決めてからにしろ!それ以外の同棲はみんな破局するから
同棲からの結婚は、それほど甘くないってこと

No.4 10/09/04 00:56
お礼

それでもケンカは週に一度以上は必ずありましたが。

段々変わっていくのが目に見えてわかりましたが、甘やかしては駄目だと思ったし、ケンカがトラウマになり、ケンカになりそうになると実家に帰る、という生活が続くようになってしまいました。

実家に帰れば親もいるし、ある程度事情を察して、別れなさいといわれました。

それでも僕は彼女が好きだし、
こんなにケンカになってまで彼女といられる男はほかにはいないと思っています。

だから、1週間や10日して僕も彼女も気分が落ち着いた頃に彼女の家へ帰る、という生活をしていました。

そして彼女はそんな僕に慣れてきたのか、3日帰ってこなくても特に連絡してこない日もありました。


僕は逃げていたのではなくて、考えていました。
そして彼女にも自分が悪いと察してほしかったからです。

そんなことを繰り返していているなか、

先日、彼女が妊娠していることがわかりました。

No.5 10/09/04 01:00
お礼

色々なことを考え、一度は産む方向に考えましたが、 その後、またケンカになった為、こいつは変わらない、と思い、堕ろしてくれ、と彼女にいいました。 僕の親も猛反対でしたし、親と相談して、僕自身で堕ろしてほしいという決断を下しました。 彼女は泣いたり、怒ったりしながらも、子供を堕ろすことは出来ないから、これから変わる様に努力するから、産みたい。一緒に育ててほしいと言われました。 しかし、今までの生活を考えると、僕にはもう伝わりませんでした。トラウマになってしまっていました。

No.6 10/09/04 01:01
お礼

そして互いの両親を交えての話し合いになり、 僕の両親は彼女が僕と生活したことによって、僕の生活がぐちゃぐちゃになったことに対してものすごく腹を立てていたので、彼女にはそのときかなりひどいことを言っていました。聞いていて少しひどかったので、僕は止めましたが。 彼女の親は、もう子供ができた以上どっちが悪いとかいう話ではない、両方の責任だと言い、普通に話し合いをしようという態度でしたが、 僕の親はさすがに彼女が悪いのでキレていました。 その話し合いの場では、彼女は産むか堕ろすかは私が決める。といい、答えはでませんでした。 それから二週間連絡がないので、こちらからもあえて連絡をしませんでした。

No.8 10/09/04 01:03
お礼

が、彼女から電話があり、やはり産みたい、一緒に育ててほしいともう一度言われました。
僕は無理だと言い、電話を切りました。
彼女があんなやきもちやケンカをしなかったら普通に喜べたことでしたが、
いまの僕にはさすがにそんな技量はありませんでした。彼女との引っ越しでお金も使い果たしてしまいましたし。
しかし、今まで冷静だった彼女の親が突然キレはじめ、弁護士に相談し、裁判をおこす、と言いだしました。
僕の会社にも連絡をする、と強迫してきたのです。

No.9 10/09/04 01:04
通行人9 ( 20代 ♀ )

彼女にレイプされたんじゃないんだよね?婚約中の合意の上のセックスだよね。最低ですね。

No.10 10/09/04 01:04
ポニョ ( 20代 ♂ vP5oCd )

すいません スレタイからすると もう堕ろした後みたいですね

赤ちゃんに お悔やみ申しあげます

No.11 10/09/04 01:05
お礼

しかし、それを止めたのは彼女でした。彼女も最初は許さない、とか、問題にするなどひどいことを僕にいってきましたが、お金もいらない、といい、自分が悪かったと分かっていたのか、堕ろすと決めた様でした。
そして彼女はひとり病院へ行き、中絶手術の予約をとりにいったそうです。

同意書も書いてと言われなかったので、書きませんでしたが、手術当日、病院で同意がないと手術はしないと言われたそうで、その日の午後の手術に間に合うように、病院に行った足で僕の会社にまできて同意書を書いてほしい、と言ってやってきました。

僕はサインをして、

彼女から数日後メールがきました。


もう赤ちゃんいなくなっちゃった。と。


でも仕方ない決断だとおもいます。


僕は間違っているのでしょうか?

No.12 10/09/04 01:07
お礼

子供のしあわせ、二人の幸せを考えたらこの決断しかなかったのでは、と思います。

人生経験の長い父親がそう言っていますし、ただ、いまの感情だけで産んではよくないとおもいました。

No.13 10/09/04 01:10
通行人13 

そこまでして今まで一緒にいる意味があったんでしょーか

ケンカするたんびに実家に帰って 好きだから落ち着いたら帰るって
彼女さん可哀相な気がするなぁ
同棲解消したらよかったんじゃないですか

No.14 10/09/04 01:11
お礼

彼女とは勿論合意の上です。同棲した当初、子供ができたら籍をいれるという話でした。

しかし、ここまでケンカになるとは思っていませんでしたし、

彼女のケンカが僕を追い詰めました。


そうなれば、仕事にえいきょうを及ぼす結婚は考えにくくなりますし、仕方ない決断だと考えています。

僕の周りはみんなそれで正解だったと言いますが、みなさんの意見を聞きたいです。
レスありがとうございます。

No.15 10/09/04 01:12
通行人15 ( ♂ )

なんだかんだ自分には非がなかったのか?
一方的に彼女を不安にさせてた自分はどんなんだ?と問いたいがもう終わったことだし結果はでてるしね。
彼女とのことは残念だったとしか言いようがない。
自分自身にも反省して次頑張ろう。

No.16 10/09/04 01:13
お礼

非はないとはいえませんが、ケンカの原因は彼女です。

レスありがとうございます。

No.17 10/09/04 01:14
通行人17 ( ♂ )

文章が長すぎる。

手術の費用は誰が出したの?

これからどうするつもりなの?

No.18 10/09/04 01:16
通行人18 ( ♀ )

こんなにケンカしても付き合ってられる男は俺しかいない…って、なんの自慢にもならないですよ

No.19 10/09/04 01:17
お礼

長すぎて読みずらくてすいません。ただ、話の背景を分かっていただきたかったので 長くなりました。


費用は払わなくていいといわれたので払っていません。

これからは彼女をスキでも僕からはどうすることもできないと思います。

諦めるしかありません。


ありがとうございます。

No.20 10/09/04 01:18
お礼

そうですかそのくらい酷いやきもちだったので。

ありがとうございます

No.21 10/09/04 01:20
通行人21 ( ♀ )

15番さんと同意‼
主さん、自分には非が無い様な言い方。喧嘩になるのはどっちもが悪いからでしょ、彼女だけが悪い訳じゃ無い。どっちにしろ結論出たならもう忘れる事が一番。

No.22 10/09/04 01:22
通行人22 

最低だと思います。

原因は彼女にあったかもしれないけど、
あなたも別れたり、同棲解消したりできたはず。

避妊もしてなかったんですよね?

それで、彼女が原因で…って自分は何も悪くないって思ってるのはどうかと思う。

今後はもう別れるんですよね?

No.23 10/09/04 01:23
通行人23 

またこの繰り返しなのでしょ?
子供出来たらまた堕ろすの?
喧嘩したら実家に帰るの?

双方の親の関係も難しくなってしまったし、結婚に結びつかない付き合いなら別れるべき。

てか避妊しろ

No.24 10/09/04 01:25
通行人9 ( 20代 ♀ )

私の嫌いなモラ男ですかね?

彼女が妊娠中絶しなければどっちもどっちだと思うけど、中絶を迫った時点で主が100%悪いし最低。彼女の親には謝罪しなよ💧💧

No.25 10/09/04 01:27
お礼

レスありがとうございます。
僕は堕ろしてほしいとはいいましたが、最終的には彼女が納得しなければ無理な話であり、彼女に決断させたつもりです。

中絶を迫ったわけではありませんし、
僕も彼女と同じくらい辛いし精神的に参っています。

No.26 10/09/04 01:29
通行人26 

だったら別れなよ。あと何人の子供を殺す気?彼女に懲り懲りだから産ませたくなかったんでしょ?だったら別れればいいのに

No.27 10/09/04 01:30
悩める人27 ( 20代 ♀ )

大変でしたね…。赤ちゃん、お悔やみ申し上げます。

しかし、若いなと思いました。
申し訳ないですがすべてが中途半端に感じました。
同棲、性生活、結婚も二人の関係も…

何故ここまで追い詰められる結果になったかというとその中途半端さが原因ではないでしょうか。

もっと彼女の性格を知ってから同棲するべきだった。
支えてやりたいというのは男の優しさってあるかとは思いますが、彼女さんはもっと主さんに歩みよるべきだったかと。
主さんの気持ちも分かります。

もっと自分を大事にして下さいね。

No.28 10/09/04 01:31
通行人28 ( ♀ )

1週間や10日して僕や彼女の気分が落ち着いた頃帰るようにしていた…は逃げているよ。
考えていたと言っても、端からみたら逃げてるでしょ。
とことんぶつかるのが嫌だったんでしょ?
なんだか中絶させた自分を正当化させたいみたいに感じました。
喧嘩して嫌だと感じながらもやることやってて子供出来たら結婚の話しも始めしていたのに、やっぱ嫌だからって子供ポイ捨ての為に殺して主最低だよね。

勝手だよ。
自分が大事なだけでしょ?
彼女も悪いところもあったかもしれないけど向き合ってもらえずダラダラ付き合い続けられ、逃げられ可哀想。

No.29 10/09/04 01:33
通行人9 ( 20代 ♀ )

昔からバカにつける薬はないようなので、ご愁傷様ですとしか言いようがありません。
あなたみたいな人間は吐き気がします。

No.30 10/09/04 01:33
通行人30 

中絶に至った経緯については何も言いません。
赤の他人がどうこう言える問題じゃありませんし。

ただ、中絶の手術の費用を少しも出さなかったって…
おかしくないですか?

まるで自分は関係ないみたいな態度ですけど、産まれてこれなかっただけで、あなたの子どもだったんですよ

払わなくていいと言われたから払わなかった、って…
言われたことしかできない子どもですか?
礼儀もケジメもないんですね

No.31 10/09/04 01:36
通行人31 

週に2回飲み会、その他は親の手伝い。喧嘩する度に実家に逃げるし、寂しかったんじゃないですか?避妊はしないで、できたら家族総出で堕ろせと言うし、はっきり言って酷い。元々の喧嘩の原因は彼女だったとしても、その後の主の対応が全て最低。

No.32 10/09/04 01:39
通行人32 ( ♀ )

彼女だけが100%悪かった みたいな言い方ですが、本気で思ってるならあなたは人間としておかしい。


いちいち実家に帰る女々しさ、文章からしても理屈っぽさがかいま見えます


文章って、性格表してますから


彼女も悪いところはあったんだろうけど、逃げたあなたにも非はある。「じゃあ我慢しろと言うんですか」なんて仰りそうですが、我慢じゃないです、2人で暮らしている以上は話し合いでしょう。


しかも「自分が悪かったのを認めたのか」上から目線


ちゃんちゃらおかしい


普通は、同棲したら男親が申し訳なく思うはずなんですがご両親と主さんトリプルそっくりさん…手つけられない。


なぜ避妊しなかったんです❓



相手方は大事な娘を妊娠させられ、暴言まで吐かれ、訴えようとしたんでしょう。

あなたは確かに彼女のわがままに嫌気がさしたのかもしれない、ただ最大の失敗はパパママにベッタリ赤ちゃんてとこ。

あなたは精神が子供のままきてしまい、「ぼく わるくないもん」な困った坊やちゃん。
パパとママに甘えてねんねしなさいな

No.33 10/09/04 01:41
通行人33 ( ♀ )

いや…喧嘩に嫌気がさして、結婚したくなくなってたなら、なぜ妊娠するようなことしちゃうの??
妊娠したら結婚するつもりで同棲してて、本当に妊娠したら『彼女が悪い』と逃げる。最低としか言えません。

No.34 10/09/04 01:44
通行人34 ( 20代 ♂ )

結婚という手順を踏んでいない段階の「今の感情」で子作りした事は、明らかに主さんの未熟さでしょう。

No.35 10/09/04 01:47
通行人35 ( 20代 ♀ )

なんで実家に逃げるの?
とことん向き合えば良かったのに。

向き合えない・話し合えないなら一緒にいる意味なんかないんだから中途半端に同棲を続けなければ赤ちゃん殺さなくても良かったのでは?

彼女のヤキモチは分かってた事でしょ?
分からずに同棲して、煩わしかったから実家に逃げて、余計に彼女を不安にさせて、実家の両親は彼女に悪印象をもたせて💧

彼女も悪かったけど、主の態度や行動も悪いよ😒


私的には最低な男性です。
二度と彼女作って欲しくないし、子どもも望んで欲しくない😠

彼女も悪かったけと彼女は主に捨てられて赤ちゃん殺して心も身体も傷ついた。

主は?
自分は悪くないと彼女の悪口を掲示板で聞いて傷ついたといいながら、いずれ誰かと付き合い家庭を持つのでしょ?

どっちも悪いけど、私は女だから彼女側だわ。
男性はいいね。
都合が悪くなれば妊娠からも中絶からも逃げられるんだから。

No.36 10/09/04 01:52
通行人28 ( ♀ )

これ、結婚前提で同棲の許しを相手親に得ていて、慰謝料ものですよね。
中絶費用も相手が払わないでいいと言ったから払わなかった…。


今まで親に甘えて生きてきたから、自分がどうしなきゃいけないかも分からないんでしょうね。

同棲すると言って許しを得て頻繁に帰ってくる息子を受け入れている親も親だし、逃げ帰って自分を正当化している息子も息子。
甘えて育てられた結果ですかね、自分が最低なことに気づけない人間性って。

本当に最低最悪

No.37 10/09/04 01:54
通行人37 ( 20代 ♀ )

命を何だと思ってますか?
考えたことは?

自分のお腹にいる子を殺す女の人の気持ち あなたが思ってる何倍も辛いです


あなたの考えは
甘甘だと思いますね


なんやかんや言って
自分、自分じゃないですか

No.38 10/09/04 01:59
通行人38 ( 20代 ♀ )

主も主の親も信じられないくらい子供...
結婚を前提に同棲したあげく、相手を妊娠させて、中絶させて、、、
何が彼女に決めさせただ....結婚しないのに子供は彼女の判断でなんてばかか?
主が中絶させた子供から見たら、主は主のべったり大好きなパパママなんですよ

No.39 10/09/04 02:00
通行人39 

自分は悪くない…
悪いのはヤキモチやきの彼女…

主さんの愛情不足じゃなかったんですか?
こんなんじゃ彼女寂しかっただろうな😢
彼女の親もかわいそう…

彼女にはもっといい男が現れるはず❗

主さんもいい加減親から自立しなよね。

No.40 10/09/04 02:00
通行人40 ( ♀ )

私の元カレみたい
ガキで話にならなかった。
何か言えばキレる
キレて、シカトして、ほとぼりがさめたらヒョコヒョコ現れる。

堕胎の事は残念だけど、今更なんじゃないの?彼女のムカつく気持ちわかるけど…10発くらい彼女に殴らせてあげたら?👊
そんな価値もないか😒


彼女の堕胎の時、彼女の考えに…って?
シカトしてないで、しっかり話し合いしましたか?



もう付き合ってないんでしょ?
別れて良かったんじゃない?彼女😊

結婚なんて考えらる相手じゃないもんね😥

No.41 10/09/04 02:00
通行人41 

離れる原因はさておき(それの良い悪いはお互いの問題なので)、主の行動・態度が最低です。
理由は他の方々もいっぱいレスしてるので私もそれに同意です。

No.42 10/09/04 02:21
私の赤ちゃん ( ♀ 97dzw )

責任取れないなら同棲するなセックスするな。彼女がいいと言ったって、誠意を見せるべき!せめて金ぐらい払わなきゃ😫どうしようもないね…主様が惨めなの気付いて。

No.43 10/09/04 02:22
通行人43 

彼女の束縛が精神的に主さんを追い込んでいた時点で別れればよかったんぢぁないですか。彼女の事は好きだからとありましたが。言う事としている事はバラバラ。妊娠した事も親が反対していてってありましたが。あなた子供ですか?自分がした事でしょ?彼女の性格が原因で生活が上手くいっていないなら子供が出来ないように避妊するのが普通ぢぁないですか?僕は精神的に悩んだ、だから自分は悪くないような文章ですが。私はあなたが優柔不断の元に招いた結果だと思います。そして同じ事を繰り返すと思います。

No.44 10/09/04 02:36
通行人44 ( 40代 ♀ )

最低です。

お子ちゃまは、セックスする資格なし。お家に帰って、ママとパパの言う事聞いてれば~

No.45 10/09/04 02:40
通行人45 ( 30代 ♀ )

本当に主最低‼

妊娠したら結婚するんでしょ?詐欺じゃないの。
彼女は心も身体も傷付いてるのに
「僕ちゃん嫌になっちゃった。だから悪くないもんね」なんて良く言えますよ。

主の両親もおかしい。そんなに頻繁に帰って来る息子に話し合いを勧めるどころか一緒に責めるなんて恥ずかしくないの?

彼女が焼きもち焼くのは不安だからでしょ。主の器が小さいから、受け止められなかっただけですよ。

今からでも、費用は全額負担して下さいね‼子供の命を奪った自覚がありません😣

No.46 10/09/04 02:42
お礼

彼女の束縛により、僕は精神的に傷つけられ、トラウマになり、もう心が折れてしまいました。

それでも僕が悪いですか?うちの親は僕が悪者になることはないといいますが。

No.47 10/09/04 02:46
お礼

レスありがとうございます。


器が小さかったですか…
彼女の束縛は並大抵のものじゃありませんよ。

始めは話を聞いて話し合いをしていましたが、彼女が怒りだすのでどうすることもできなくなり、手をあげてしまうこともありましたが、彼女も暴れるので仕方ないことでした。

話し合いを出来ない状態にまで追い込んだのは彼女です。

No.48 10/09/04 02:46
通行人22 

みんなのレス見てないんですか!?

主の家族もおかしいですよ💢

No.49 10/09/04 02:49
通行人49 

親も息子も頭の中はイカレポンチだな。自分を正当化したいだけ

No.50 10/09/04 02:49
お礼

中絶する結果になってしまったことは、彼女にも悪いと思っています。


彼女の辛さはわかっているつもりでいます。
そこらへんの男とは違いますし、かなり悩んだ決断でした。先のことを考えた上での。

でも第三者からしたら責められるようなことでしょうか?

自分の周りの人間だから自分の考えを尊重してくれるだけなのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧