注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

悪い女です

回答23 + お礼19 HIT数 8737 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
10/09/07 18:20(更新日時)

私は、悪い女です。懺悔させて下さい。

結婚10年。旦那の度重なるギャンブルで、家計は圧迫…
私は、小さな子供を抱えながら働きだしたのに、更にお金を要求。ギャンブル依存になり、家に帰らなくなった。

節約の毎日で疲れて来た。10年、姑が近くに居る為、毎日、朝、昼、晩と来る姑。「旦那だけには節約させるな、旦那を困らせないのが女の仕事だ。お父さんも一緒で、私は親戚にお金を借りる為に頭を下げてまわった。」と、毎日言われ、旦那は調子にのりまたギャンブルやゴルフ…

もう、旦那に貢ぐのに疲れて、子供が三歳になったのをきっかけに、私は作戦をたてた。

「男は誰でも浮気すんだって。お父さんもしたんだって。(嘘)」テレビの浮気で離婚の番組を見てて「浮気なんて普通でしょ」旦那に媚びる為に、わざと笑わなくった。「ギャンブルする〇〇(旦那)は嫌いだな」と、追い詰めていき、とうとう浮気をさせた。女が来た。

思惑通りで嬉しい反面、離婚の現実に泣いた。

が、内緒にしてる貯金と、家売れる取り分合わせて1000万手に入れた。

続きます。

No.1413192 10/09/05 10:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/05 11:02
通行人1 ( ♂ )

どうぞ‼

No.2 10/09/05 11:02
通行人2 ( 20代 ♀ )

どうぞ。
現段階で、素敵だと思いました。

No.3 10/09/05 11:06
通行人3 

離婚ビジネス、男は絶対浮気するからね。

No.4 10/09/05 11:09
通行人4 ( 20代 ♂ )

いいんじゃない。
バカ夫とバカ姑から離れられると思えばね。

No.5 10/09/05 11:21
お礼

ありがとうございます。


旦那や姑達は、私にお金が無いと思っている。姑は、旦那の通帳取り上げたつもりだが、旦那の給料は、ローンとギャンブルで無くなるし、更に私の給料からもギャンブル代を出していたので、私は少し裕福になっただけだった。

養育費はあっさりオッケー。

けど、新しい賃貸の家賃が全額苦しい。。とても私の安い給料じゃ足りない。更に家賃を少し交渉した。旦那が悪いのでオッケー貰えたが、ずっとは無理だと言われた。

貯金1000万あっても、学資保険や年金保険を全納し、仕事の為に車買い、そんな事してたら残り200万…

給料上がって家賃も払えるようになるか分からない。
離婚の決断は、私の我慢が足りなかったのか…

旦那も言っていたが「10年も居るんだし、やり直せないか」と。もう、私だけご飯食べれないのは嫌。一年に三回は、子供見ててくれて、友達と遊びに行けたが、家族でどこにも遊びに行けないし、私も友達と遊びたい。旦那は毎日ギャンブル。キッパリ別れたい。

けど、養育費は毎月手渡しにする。と、姑さんが言う。。
旦那も、新しい住所に来るような事を言う。

離れられないのかな。悲しくなります。

No.6 10/09/05 11:29
通行人6 

結局どうしたかったわけ?
また復縁したいとか?
計画性があるのか無いのか何が何だかサッパリ分かりませんね …?

No.7 10/09/05 11:35
通行人 ( VCPAw )

もう少し働いて元旦那さんに会わなくてすむようにしたら😃

元さやに戻ったら学資保険も解約してギャンブルにあてられ 主さんの収入もギャンブルと女へ行ってしまう

No.8 10/09/05 11:42
お礼

>> 6 結局どうしたかったわけ? また復縁したいとか? 計画性があるのか無いのか何が何だかサッパリ分かりませんね …? ありがとうございます。

復縁は絶対、したく無いです。離れたいのに離れられないのが今の現状です。

旦那が悪いように仕向けた私は悪いと思いますが、このまま続ける気は無いです。

住所は教えたく無いのに「渡す為に住所分からないと持って行けない」と姑さんに言われたので教えました。何をしているのか、私も分からなくなってきてるんです。

まだ、家売る手続きが終わって無いので、離婚届けを出せないでいるのもあります。

早く、子供と二人だけの生活で安定したい。

No.9 10/09/05 12:33
通行人9 

じゃあ、もうちょい安いとこ住んだら、家賃払えますよ。

No.10 10/09/05 12:41
通行人10 ( ♀ )

住所教えたんですか?

喫茶店や外で貰えばいいのに。

家にきても部屋にあげないことです。

トイレも貸しては駄目ですよ。

No.11 10/09/05 13:34
通行人11 ( ♀ )

養育費は振り込み先を教えれば良い。
住む場所は実家か、母子用の公営住宅。
早く籍を抜いて手当を貰う。


全部解決⤴

No.12 10/09/05 14:10
通行人12 ( ♀ )

内緒にしてる貯金は離婚の時の財産分与の対象になってしまいますよ

No.13 10/09/05 15:56
通行人13 ( ♀ )

男性も姑も最悪ですね…

て言うか、なんで手渡しじゃなきゃ駄目なんですか?
振り込みじゃ駄目なのでしょうか?

わざわざ家にくるって…
離婚してまで姑と旦那なに考えてるですかね

No.14 10/09/05 16:34
通行人14 ( ♀ )

主さんも養育費が振込みだと役所にバレて母子手当てが減るから、手渡しのほうが都合がいいんでしょ?
貯金隠して取るくらいの人だから、計算済みでしょ?

No.15 10/09/05 16:34
通行人15 ( 20代 ♀ )

早く離れたいという思いだけで 現実の生活など見通しを立てずに離婚をしようとした主が悪いとしか言えないね。

浮気するように仕向けた、お金の面(貯金など)は一見すると計画性があるように見えるが計画性がまったくない。
貯金など夫婦の時の財産は財産分与対象になります(離婚するならこれくらいはね…)

家賃も自分の給料に見合った家賃の物件を選ぶのは基本中の基本

生活設計を立てずに早く離れたいっていう一心で突き進んだ結果が、自分の首を自分で絞めてる今がある。

離婚するなとは言っていません。
主さんは計画を立ててましたか?無計画だったでしょ?

そのツケですよ😒

養育費含めた事だって納得がいかなかったら家裁に調停を申し立てて調停すればいいのに…
私も11年目で離婚しますが、主さんみたいにはせず、ちゃんと調べて実行してます。
主さん離婚計画をする我慢が足りなかったね。残念

No.16 10/09/05 16:56
通行人15 ( 20代 ♀ )

そうそう✨14さんのレスにあるような見方も出来ます。

自分の都合のいいようにはなりません。それくらい当たり前の事ですよね🎵
主さん我が儘過ぎるよ。
隠し貯金はばれたくありません。住所は知られたくありません。でもお金は欲しいです。

私は離婚する為にお給料面など恵まれた会社を辞めました。
親に頭さげて実家にお世話になり、時給が低いけど仕事をして、子供にも色々我慢させてます。

そして結局主さんは懺悔だけで何も我慢する気はないよね。我を通したいだけだよね。

早く二人で生活したかったら今のアパート出ましょうね✨まだ200万あるんだし大丈夫です。
そしてお給料に見合った生活をしましょうね✨
計画性もなく仕事の為と車買ったみたいですが、もちろん中古で安いやつですよね?新車なんて買ってたらお金があればあるだけ使ってしまう。主さんのご主人と同類ですからね、実家はないの?あれば頭下げればいいし…
ん~やっぱり主さんは無計画なところってご主人と似てる気がする。だから夫婦なんだろうね

No.17 10/09/05 18:14
お礼

>> 7 もう少し働いて元旦那さんに会わなくてすむようにしたら😃 元さやに戻ったら学資保険も解約してギャンブルにあてられ 主さんの収入もギャンブル… ありがとうございます。

そうなんです。ギャンブルに使われてしまいますよね。

これ以上働けないです。正社員なので、これ以上は他に迷惑がいってしまいます。

No.18 10/09/05 18:19
お礼

>> 9 じゃあ、もうちょい安いとこ住んだら、家賃払えますよ。 ここが一番安い賃貸なんです。母子寮は待ちだし、行くあてないんです。

旦那が連れてきたペットも居る(死んだらいいのにといつも罵倒)んで、ペット可の所が無く、線路横の月々五万の所にしました。騒音あり。
月々四万もあったんですが、井戸水だったので、子供の事を考え止めました。田舎なら水綺麗ですが、マンションが並ぶ所なので、井戸水に不安を感じました。

No.19 10/09/05 18:22
お礼

>> 10 住所教えたんですか? 喫茶店や外で貰えばいいのに。 家にきても部屋にあげないことです。 トイレも貸しては駄目ですよ。 ありがとうございます。

仕方なく教えました。
前の家に女が来た事もあるので、殺されるかもというのもあり、不安です。

今まで姑に逆らった事が無いので、教えてしまいました。
将来の子供の為に離婚決意し、逃げて来たはずなのに…

No.20 10/09/05 18:25
お礼

>> 11 養育費は振り込み先を教えれば良い。 住む場所は実家か、母子用の公営住宅。 早く籍を抜いて手当を貰う。 全部解決⤴ ありがとうございます。

振込み先は教えています。
手当は、たとえ保険でも貯金があるのでもらえません。車もありますし。

私の実家は旦那と同じ、私を金づるとしか思っていないので、ありません。うちの母もギャンブル依存です。

No.21 10/09/05 18:27
お礼

>> 12 内緒にしてる貯金は離婚の時の財産分与の対象になってしまいますよ ありがとうございます。

財産分与。そうなんです。そこが悪い女です。
一度、金額は定時してます。これくらいならと、慰謝料変わりにもらいました。旦那は承知済みです。

けれど、家売れた額を隠しました。

No.22 10/09/05 18:29
お礼

>> 13 男性も姑も最悪ですね… て言うか、なんで手渡しじゃなきゃ駄目なんですか? 振り込みじゃ駄目なのでしょうか? わざわざ家にくるって… 離婚… ありがとうございます。

ほんと、何で手渡しじゃなきゃダメなんですかね。
嫌です。
周りの済んでる人達が男一人住まいが多いので、心配とも言っています。

No.23 10/09/05 18:30
お礼

>> 14 主さんも養育費が振込みだと役所にバレて母子手当てが減るから、手渡しのほうが都合がいいんでしょ? 貯金隠して取るくらいの人だから、計算済みでし… ありがとうございます。

そんなに頭良くないです。
車もあるし、貯金もあるしで、手当は無しです。

No.24 10/09/05 18:34
お礼

>> 15 早く離れたいという思いだけで 現実の生活など見通しを立てずに離婚をしようとした主が悪いとしか言えないね。 浮気するように仕向けた、お金の面… ありがとうございます。

計画は一応たてました。今はプラスがありいいんですが、養育費を払わなくなった時が不安…
というか、縁を切りたいなら、養育費の手渡しも断らないといけない。

その時、自分が生活出来るか不安なんです。

養育費貰う前提で計画していたもので、貰わない計画はしてませんでした。

No.25 10/09/05 18:41
お礼

>> 16 そうそう✨14さんのレスにあるような見方も出来ます。 自分の都合のいいようにはなりません。それくらい当たり前の事ですよね🎵 主さん我が儘過… ありがとうございます。

すみません💧15さんの見解がいまいち理解できませんでした。

車は新車です。ややこしいんですが、旦那がローンを組んでくれて買ってもらいました。売った家の手取りが私の想像以上だったので、それで完済しました。

実家は離婚に大賛成です。が、頼りたくありません。

No.26 10/09/05 22:32
通行人26 ( 20代 ♀ )

なんか…嘘っぽい… 結婚も17歳の時でしょう…
それか年齢ごまかしてスレ立ててるんですか?

No.27 10/09/05 23:38
通行人27 ( 20代 ♀ )

離れたい離れたい言うてる割には車を旦那さんに買うの手伝ってもらったり…なんか、ね…😓

No.28 10/09/06 00:17
通行人28 ( 30代 ♀ )

母子手当ては所得額で決められるんですよ

生活保護と勘違いしてないですか?

母子手当ては 車があっても 預金があっても 全国一律なので貰えるはずです。(所得額が多いと貰えませんが)

生活保護は預金、車はダメ プラス 所得額が人並みにあれば無理ですが!

離婚届けを提出したら 児童課(役所によって呼び方違う)など 足を運んで聞いたほうがいいです。

当てにしてなかった、母子手当て貰えたら
当てにしてる養育費断ったら?

それで+- 0でしょ!

そんな 旦那と姑は 旦那が再婚したら 間違いなく 養育費くれなくなるよ!
養育費をもらってるうちは 縁なんて切れるわけないでしょ!

No.29 10/09/06 08:23
通行人15 ( 20代 ♀ )

色々支払いがあるのはわかりますが1000万が200万しかないなんてどんな生活してるんですか?

養育費をもらう前提で考える時点でもおかしいですよ。
養育費がいただけたらラッキー✨って感じで計画立てるものではないんですか?
母子手当も毎月じゃないので、母子手当をあてにし過ぎるのも問題ですが、一番低くて月1万いくかいかないか(9800円くらい)それが4ヶ月に1度まとめてだから、一番低くて4万いかない感じです。

No.30 10/09/06 09:34
通行人30 ( ♀ )

ここで公開する必要あるの?そのうちバレますよ。

No.31 10/09/06 12:58
通行人31 ( ♀ )

主さん
強いですね。
自分はそこに辿りつくまでいかない。
まだ未練が邪魔してるのかな。

お子さん中学に入るまで、お金貯めて下さい。
後は出費ばっかりなので。
応援してます!

No.32 10/09/07 06:01
お礼

>> 26 なんか…嘘っぽい… 結婚も17歳の時でしょう… それか年齢ごまかしてスレ立ててるんですか? ありがとうございます。

すみません。結婚10年目です。四捨五入しました💦

18で結婚してます。旦那が、働かされ殴られてた実家から助けてくれたんです。

No.33 10/09/07 06:05
お礼

>> 27 離れたい離れたい言うてる割には車を旦那さんに買うの手伝ってもらったり…なんか、ね…😓 ありがとうございます。

すみません。手伝って?が分かりませんでした。

買ったのは私だけです。ローンを組んでもらったんです。

車や家を全部くれると言ったので。お義父さんも賛成です。

No.34 10/09/07 06:10
お礼

>> 28 母子手当ては所得額で決められるんですよ 生活保護と勘違いしてないですか? 母子手当ては 車があっても 預金があっても 全国一律なので貰… ありがとうございます。

そうなんですね✨噂や又聞き情報しか聞かないので、貰えないかも知れないと聞いてました。

嘘はつけない性格なので、断って貰わなくなった時に、申請しようと思います。

少し希望が持てました✨ありがとうございます🙇

No.35 10/09/07 06:24
お礼

>> 29 色々支払いがあるのはわかりますが1000万が200万しかないなんてどんな生活してるんですか? 養育費をもらう前提で考える時点でもおかしいで… ありがとうございます。

すみません。やっぱり、15さんの見解が分からないです。

生活?
前にも書きましたが、もっと詳しく言うと、1000万のうち300万を学資、400万を年金、100万を車です。

当てにして?
はい、養育費貰えてラッキーです。今はプラスですが、ずっと続く訳じゃ無いので、不安なんです。

手当は、月々一万も貰えるならすごいじゃないですか✨これから一万稼ぐのなんて難しいですから。
無いよりはマシです。

15さんは、親を当てにしたんですよね。不安は無いんですか?

No.36 10/09/07 06:41
お礼

>> 30 ここで公開する必要あるの?そのうちバレますよ。 ありがとうございます。

公開する必要は無いです。

けど、皆さん悩みを解決されているので、羨ましく思い、特定されにくい掲示板に自分の事を載せてみました。
全て本当なので、知ってる人が見れば分かりますが、ほとんど分からないだろうと思いました。

なので、第三者。。周りは、全て私の味方になってくれているので、第三者の意見が欲しかったんです。

世間は、これでいいのか?

これでいいのなら、全て同情や、してもらうばかりじゃ無く、こんな大事なので、自分で出来る事があればしたい。
この内容を踏まえた上で、何か落ち度は無いか…批判大歓迎の覚悟で公開しました。

私の言葉足りなさで、あまり伝わってない片も居るようなので、説明して終わるんじゃ無く、何か一歩踏み出したいんです。動いてくれている、みんなの役に立ちたいです。

私自信、あまり整理出来て無いんですかね。

No.37 10/09/07 06:53
お礼

>> 31 主さん 強いですね。 自分はそこに辿りつくまでいかない。 まだ未練が邪魔してるのかな。 お子さん中学に入るまで、お金貯めて下さい。 後は… ありがとうございます。

強く無いですよ💦周りの支えがあってこそです。
今まで見て来た人達は、一緒に泣いてくれて、力になってくれて。
話しを聞いただけの人も、色々調べてくれて。

やっぱり、みんな「私」自信に未練は無いか真剣に確認されました。
未練があるなら止めた方がいいです。執着してしまうし、後悔も来る。

私は、未練無し。好きでも無い。このままいくと共倒れ。
私は、家族を思いやれない旦那より子供が一番大切だと思い、決心しました。

子供の事を一番に考えた結果、お金を巻き上げるお父さんが居るより、頑張って働いている背中を見せれる親が一人だけ居るのでも、立派に育ってくれる。と、思ったからです。

中学生からお金は入り用なんですね✨ありがとうございます✨学資保険だけじゃ不安だったので、そこまで貯めようと思います。

中学生になるまで、だいたい、いくらあれば安心出来ますか?

No.38 10/09/07 07:34
通行人 ( 30代 ♀ UOPDw )

主さんは、人一倍危機管理(能力)が冴えてるんだと思います。

ギャンブル依存の夫をもちながら、1000万円貯めるなんてなかなかできませんよ。

養育費をきっちりお子さんが18歳の誕生日を迎えるまで貰いたいなら、やはり弁護士通じて調停できちんと決めてもらうほかないでしょう。

住所は別に明かさなくて良かったんですよ。調停でも実家の住所でOKですし、支払いも振込み先を明確に提示するだけです。

面会は出先でなら可能ということにもできます。

弁護士費用相殺しても、そのほうが楽かと思います。

そして母子手当申請すれば、少しは安心できるんじゃないかな?

No.39 10/09/07 08:11
通行人15 ( 20代 ♀ )

私はDV避難で実家に避難中です。シェルターは子供(5年)が拒否したので断念しました。シェルター保護の場合かなり都内を転々としますから…実家に行くと旦那に分かってしまうし田舎だからイヤだった。しかし子供の気持ち優先にし親に相談し親もだったらおちつくまで避難していなさいとの事で、実家に居候中。保護命令を受けて一応は身の安全を確保し、離婚成立し落ち着くまで実家(子供が5年だからもしかしたら、中学生になるまでこっちかも)
仕事は都内で何件かから戻ってきて欲しいと声を掛けてもらっていて、本当は離婚成立したら都内に行きたいくらいです。
まぁ主からみたら親をあてにでしょうが、正直な所なんとかやっていける見通しがあるので、そんなに不安はありません。
母子でやってる都内の友人が何人かいるので情報はもらっています。
田舎は家賃が安いけど賃金も安いから、母子手当てプラス多少ですが、育成手当てがある23区で家賃が安い所を狙ってます。

No.40 10/09/07 08:17
通行人15 ( 20代 ♀ )

まぁ収入的に母子手当てなどは貰えないし、それはそれでいいですが、持病のかかりつけが都内だし、交通費を考えたら絶対都内に戻りますね。

区によっては母子に関わらず給食費を一部区が負担してくれたりしますし、前働いてた職場にも母子で頑張ってる友人がいるからそれで不安があまりないのかも…

No.41 10/09/07 18:09
お礼

>> 38 主さんは、人一倍危機管理(能力)が冴えてるんだと思います。 ギャンブル依存の夫をもちながら、1000万円貯めるなんてなかなかできません… ありがとうございます。

危機管理能力が強いんですかね💧

子供産まれる前も産まれて直ぐでも、私も働いていたので貯めれました。旦那にギャンブルをさせて落ち着かせる為に働きました。

住所、教えなくて良かったんですね。

周りの片が、「向こうは何でも合意してくれるんだし、弁護士費用がもったいないから、始め取って後はくれなくても崩せばやっていける分あるから、そうした方がいい」と言ってくれました。

けど、離婚決まってるのに離れられないのがあります。

月々の収入を増やすしか無いですね💧
が、同じ職場の人は、母子手当は難しいと言われました💧
ギリギリは不安です。一年で100万貯金出来ないと不安なんです。
旦那は、月々ギャンブルに、一年に一回は車やバイク乗り換えで100万を使うので、それに慣れてしまっているのかも知れないですね。

危機管理能力…
少し下げてみます。

No.42 10/09/07 18:20
お礼

>> 39 私はDV避難で実家に避難中です。シェルターは子供(5年)が拒否したので断念しました。シェルター保護の場合かなり都内を転々としますから…実家に… ね、説明しなくちゃいけなくなりますよね。

それぞれに事情はあるんだから「どうして?」「なんで?」と思った事は、聞かないと分からないですよね。

自分の妄想ふくらまして相手にぶつけても、何も響かないですよ。

『親に頭下げて…』と、あったので、私も15さんのように真似してみました。
なので私は、「見解が分からない。」と何度も言っていたんです。


不安が無いのは羨ましいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧