注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

親知らずの痛み

回答2 + お礼2 HIT数 3877 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
10/09/11 03:10(更新日時)

歯ぐきがとても痛くて炎症し顔とリンパ線も腫れてしまい今日歯医者に行ったところ、知歯周囲炎(親知らずに歯肉がかぶっていてそのため歯磨きをしても汚れが取れないので、ばい菌のせいで腫れてしまった)らしく、すぐには抜歯が出来ないと一週間落ち着くのを待ちましょうと言われました。抗生物質と痛み止めとうがい薬をいただいたのですが、痛み止めは食後の服用のため、夜中になるときれてしまいとても痛くて眠れません…我慢するしかないとは思いますが、とても我慢出来ない状態です。私と同じようになったことのある方、少しでも痛みを鎮めるにはどうしたらいいでしょうか?患部は冷えピタなどで冷やしても大丈夫でしょうか?

よろしくお願い致します。

No.1417909 10/09/11 02:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/11 03:01
通行人1 ( 30代 ♀ )

薬局で売ってるコンジ水は?
私も一週間待ちで炎症抑えた経験がありますが、抗生物質が効く数日間は痛み止めは寝る時も飲んでました。
お医者さんじゃないので飲んでもいいとは言い切らないけど、一晩くらい構わないと思います。
飲み薬に抵抗があるならさっきも書いたコンジスイを使うといいかもしれない。漢字ど忘れしました。)冷やしても大丈夫ですよ。でもシモヤケには気をつけて下さいね。

No.2 10/09/11 03:02
通行人2 

炎症というのは風邪で熱が出る状態と似たようなものです。
ですので、患部を冷やすのはいいですよ。それから、唾液には殺菌効果がありますので、意識して患部に当てるようにしてみて下さい。
今はそれくらいしかできないですね💦

No.3 10/09/11 03:06
お礼

>> 1 薬局で売ってるコンジ水は? 私も一週間待ちで炎症抑えた経験がありますが、抗生物質が効く数日間は痛み止めは寝る時も飲んでました。 お医者さんじ… 1さん✨書き込み本当にありがとうございます!気持ちが少し楽になりました!コンジスイは今ないので、明日薬局が開いたらすぐ買いに行こうと思います!本当に頭がおかしくなりそうなくらい痛くて痛み止め飲もうかなと考えていたので安心しました✨

No.4 10/09/11 03:10
お礼

>> 2 炎症というのは風邪で熱が出る状態と似たようなものです。 ですので、患部を冷やすのはいいですよ。それから、唾液には殺菌効果がありますので、意識… 2さん✨書き込み本当に感謝致します!
冷えピタがなかったので保冷剤をタオルハンカチで巻いて患部に当ててます!唾液は全く思いつかなかったので意識してやりますね✨ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧