注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

癌なのかな。

回答2 + お礼2 HIT数 2546 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
10/09/12 22:45(更新日時)

ここ最近胸がおかしくて病院に行こうと思ってました。昨日お酒を飲んだ後気分が悪くなり意識がなくなり倒れました。泡をふいたそうです💦そのまま救急車で運ばれて検査の結果極度の低血圧と肺がおかしいと言われました。白血球も2倍に上昇していたので肺炎やと思うが発熱も咳もなかったので一週間,入院してレントゲンの影が軽減してなかったら肺癌かもしれないと言われました。肺癌は白血球が上昇するのでしょうか❓お願いします。

タグ

No.1419171 10/09/12 20:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/12 20:45
なすび ( JC71w )

医師も軽率ですね。肺癌かも、なんて言ったら、患者さんは不安になりますよ。主さんの場合、白血球が上昇しているので、肺炎なんだと思いますが…。
自覚症状のないケースもあります。
もう一度病院へ行って、レントゲンだけでなく、CTも撮ってもらってください。あとは、痰の検査で、癌細胞の有無がわかります。
不安なことはなんでも医師に聞いてみてください。

No.2 10/09/12 20:53
お礼

>> 1 ありがとございます。


胸部CTは今日とりました。

そしたら
肺癌の可能性もあると言われました。

No.3 10/09/12 22:01
なすび ( JC71w )

再レス失礼します。CTの所見でも、否定できなかったのですね。
不安が増してしまいましたね。
医師は、今後の治療をどう説明していますか?
もし、疑問や不信があったら、遠慮なく申し出てください。病状としては急性期なので、早く確定診断をして、治療する必要があると思います。
私は看護師ですが、自分自身も乳癌患者で、発症から手術まであっという間でした。幸い、医師と信頼関係を築くことができたので、なんでも質問していました。
患者さんの質問に対して、怒ったりごまかしたりする医師は、信用できないです。
主さんの主治医がいい先生であることを願っています。

No.4 10/09/12 22:45
お礼

再レスありがとうございます🙈


とりあえず
一週間後にもう一度CTを撮って
影に変化がなければ
癌の可能性があるとしか言われてないです😥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧